人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植え

夏の鉢物いろいろ入荷してますよ。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
鉢植え_c0103830_16442597.jpg

可憐なのに強い!です。秋まで咲いてる小さな白い花が大人気。
こんな風に素朴なテラコッタに植え替えたらばっちり。
鉢植えでも地植えでもOK


ベゴニア・ダブレット
鉢植え_c0103830_16485917.jpg

鉢植え_c0103830_1649199.jpg

ダジャレみたいなネーミングで笑えますが、
かわいいフリフリの八重咲きのベゴニア。
ベゴニアってどうもおばあちゃんぽいイメージがあったのですがこれは葉の色も素敵だし、
ベゴニアのイメージを変えてくれました。

ブラックベリー
鉢植え_c0103830_16522177.jpg

これも毎年毎年お花と実を楽しめるお得な鉢植えです。
摘んだお花や実をアレンジに使っても素敵です。
生花の市場にも切花として並びます。
冬の間ほったらかしても枯れません(我が家で実験済み037.gif


コケ玉
鉢植え_c0103830_16553473.jpg

お部屋の中を涼しげに演出してくれるコケ玉。
手作りのコケ玉です。


鉢植え_c0103830_1657153.jpg

by flower-ruche | 2010-06-13 16:57 | フラワー

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ