人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行 6 総統府へはパスポート忘れずに!

台北で計画的にいろいろ観光したりショッピングも楽しみたいね~ってことで



朝食をダンテコーヒーでいただきました。
こちらは
ホテルと提携しているコーヒーショップでレストランがホテル内にないので
こちらのチケットをもらって
ジュース・サンドイッチ類・コーヒー類の飲みものをリストの中からえらんで
いただきます。

コーヒーおいしくてこれはこれでよかったです。


帰りに近所をぶらぶら
すごくローカルな路地も発見しましたが、
まだここに入る勇気はないな。

台北旅行 6 総統府へはパスポート忘れずに!_c0103830_13401468.jpg

朝食屋さんでしょうか地元の方たちは普通に入っていきます。


ぐるり界隈を一周しましたが
早すぎてまだどこも開いてない!
ホテルから一番近いローカルな城中市場もまだちらほらし開店してませんでした。
ガイドブックには6:00~って書いてあったんだけどなあ。




ホテルに帰ってちゃんと用意してから
観光へ~


総統府
(ツォントウフウ)

こちらは9:00~12:00までしか見学できません
パスポートも必要で
持ち物チェックもあります。


日本統治時代の台湾総督府としてつかわれていました。
台北旅行 6 総統府へはパスポート忘れずに!_c0103830_13452541.jpg



ボランティアガイドさんが日本語で説明をしてくれました。
館内は撮影禁止

唯一の写真は中庭でここはいいですよと言われた場所です。


外観
台北旅行 6 総統府へはパスポート忘れずに!_c0103830_13474048.jpg



台湾の歴史の勉強もできます。








FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-28 13:48

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ