人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード

故宮博物院を堪能した後は

バスで士林駅まで戻って
MRTで淡水駅を目指します。


淡水河の河口に広がる淡水の街は
水辺から眺める夕日が人気のスポットらしいです。


30分ほどで淡水で気に到着です。


台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15254870.jpg

ミスドもあります写真には写っていませんが電車の中からユニクロも見えましたよ。

淡水老街をあるくと
食べ物屋台やいろんなお店がぎっしり!
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15264294.jpg


台北に来てから気になっていた
臭豆腐にチャレンジです。


台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15272082.jpg



台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15274093.jpg



鼻をつく臭豆腐のにおいが苦手な人もいますが、
一口食べてみると、忘れられない特別な味わいらしいので・・・


油で揚げた臭豆腐が最も一般的で、
発酵した臭豆腐を直接熱した油の中に入れ、表面を揚げます。

そのあと、4つに切り分け、甘酸っぱいキャベツの酢漬けといっしょに食べます。
外側はパリッとして、中はホクホクの特別な食感。


屋台にいくとどこかしらからこのにおいが漂ってくるんです。


そこまで癖もなく美味しくいただきました。


淡水河
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15332277.jpg



台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_1534059.jpg


お決まりの曇りで夕日は・・・残念  :-)

ぶらぶらお散歩
洋館や教会もあります。


台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_1538027.jpg

台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15365283.jpg



夕食はこのあたりでシーフードを食べよう!ってことで
レストランを探すのですが
ゆっくり座って食べられるレストランは
なんとなく洋風のお料理を食べるかっこいい系のレストランが多くて
(地元の人たちがデートで使うのでしょう)
思っている感じのお店がなくってだいぶウロウロしましたが
水槽に泳いでいるシーフードのお店を発見
夕方早くてまだ開店していないけど2階に案内してくれました

昼食は軽めだったので
お腹がペコペコです。
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15412984.jpg


空芯菜
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15421457.jpg

カニと卵の炒め物
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15423089.jpg


シーフード麺
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_1543825.jpg


牡蠣の春巻き
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15434039.jpg


どれもおいしくうれし~


でも一つだけ口に合わなくて残念だったのが
こちら
台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_15462264.jpg



アワビって言ってたけどとこぶしです。

このタレ、石鹸の味がしました。
もう無理無理なんでたれをとって空芯菜のお皿に残ったガーリック油につけて食べました・・・


お腹いっぱいになった後は
もうすっかり暗くなっていました。

台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード_c0103830_1547613.jpg



そろそろ駅の方に戻っていきます~







FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-03-04 15:48

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ