NEW POST

かっさマッサージストーン

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



肩こりや疲れたときに最近活用している






かっさとは中国語で「かつ」は「擦る」、「さ」は「血液の毒」を意味します。



かっさマッサージストーントで体を擦り、
毛細血管に圧力をかけることで、
血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法。



西太后も顔のマッサージに使っていたとされる、歴史の古い民間療法です。


私はグリーンオイルと一緒に使っています
c0103830_18154169.jpg




c0103830_181647100.jpg



ひらいてほぐして流すので

初心者もツボをピンポイントで押さえることが不要です。

経絡の流れ上にツボがありますので、
経絡のラインをなぞるだけで ツボを刺激することが出来るんです。



c0103830_18191712.jpg





c0103830_18194062.jpg



プレートを使うので
手も疲れないしセルフケアにぴたりなので
かなりすっきりしますよ。









詳しくはこちらからどうぞ
かっさマッサージについて









星の種ファンサイト参加中


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/20237632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2013-05-20 18:21 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ