人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




さあ今週もはじまり~
暑さにまいりそうです^^;



今日のRuche_c0103830_15184.jpg


トルコキキョウ・コサージュマーブルブルーをメインに涼しげに爽やかにしあげました









バラ・ブラッドオレンジやブロッサムピンクやケイトウを中心に固めて
カラー・ピカソをアクセントに・・・

今日のRuche_c0103830_1516587.jpg










かわいい小学生2~3年生くらいの女の子のお客様・・・


お父さんとお母さんへのプレゼントを買いに来てくれました。
その時私は花束をつくっている途中で、
それをじーっと見ていて

お父さんができているミニブーケを選んでくださったのですが
女の子がこういう花束の方がいい!って
何度もやり取りがあって
お父さんあきらめて女の子のご希望どおり
お花をえらんで花束オーダー


お花選びもとっても楽しそうで
なんかちょっと足りないな~ってなって
これはどう~?なんてお勧めすると
そうそうそんな感じ~ってとっても嬉しそうにしてくれれいました。


花束作っているときも
ずっと見てくれているので
おしゃべりしながら・・・


最後の仕上がりの時に
お父さんとの会話・・・


お花の下にお水でぬれたティッシュを巻いて
花の周りにはふわふわの紙をあてて
ピンクの柔らかい紙をまいて
透明のを巻いてリボンをつけるねん。ってお父さんに説明してくれたんですけど
すごいよく見ていて感心しました~

よく見てくれてたね~お花屋さんになれるよ~って☆





花束を持って飛び跳ねるようにお店を出る姿が
とっても嬉しい気持ちになりました。





さあ今週もがんばりましょ~060.gif



FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-06-17 18:47 | フラワー

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ