NEW POST

冷えない体つくり

今年の猛暑に体は疲れていませんか?


私も日々疲れを溜め込まないように
いろいろ実践していることがあるんですけど
そのなかのひとつが


体を冷やさない!



気温が高いとついつい冷たいものを食べたり飲んだりするし
エアコンの中で長時間過ごしていて


冷えということに老化の危機を感じるので
内臓や手足の冷えを解消するために


こちらの


金時生姜粉末を取り入れているんです。


c0103830_13512347.jpg




金時生姜粉末は通常の生姜に比べて
体をぽかぽかあたためる成分がなんと4倍もあるんですね。


品質と無農薬栽培にこだわる為に
生姜栽培に最も適したベトナムの指定農場で栽培している金時生姜です。



加工や苗は日本のものなので安心(*^_^*)



細かい粉末です。
c0103830_1354745.jpg



お手軽にお茶に入れて飲んでますが
c0103830_13543673.jpg


お味噌汁やおそうめんのつゆに入れたり、
豆腐にかけてもいいですね!


けっこう辛みがあるので、
パンチがきいてきりっとします。


熱いときに体を温めると余計に暑くなるんじゃない!って思うんだけど
体内を温めるとすっきり感があって
気温が高いところにいてもだるくなくって
不思議だけど、暑さをあまり感じないんです。
冷やししているときに方がちょっとした暑さに敏感というかしんどくなってしまうんだから
冷えってこわいわ~



持ち歩いて
さっと飲めるのもうれしいですね。
c0103830_13574296.jpg





女優の釈由美子さんや、モデルの平子理沙さんも愛用されてるみたいで


錆びない体つくり!がんばるわぁ~


そんなん言いながらも
短パンとサンダルでついつい過ごしてしまう・・・ダメだわ

c0103830_1433435.jpg



靴下履かないと!















京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/20654017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2013-08-23 14:02 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ