人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのパリ21  スーパーでお買い物!

2月のパリ旅行ブログ

まだまだ続いています(笑)




たくさんショップを見学して
優雅なティータイムを楽しんだ後は
初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_0242291.jpg




名残惜しいですが
今日いちにち素敵時間を一緒に案内していただいた
しょうこさんとお別れして
メトロで
オデオンまで戻ります。



実は
明日帰るというのに何もお土産を調達できていなくて
どうしようか・・・と思っていたら
次のレッスンまで
一時間ほどあったのでスーパーに行きたい・・・

しょうこさんが帰る道中で立ち寄れるスーパーへの行き方を
教えてくれて
食品やデリの美味しいところも
紹介してくれていたので


すごいスピーディーに
隙間時間を
お買い物に充てることができました。


初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_13165436.jpg



ダンナのリクエストの
パテいろいろ(重い!)


お菓子やあれこれ選んでいたら
もう持てないくらい!

頑張って
ホテルまで持ち帰りました~。




スーパーは
モノプリやカルフールが
あるのですが


今回はホテルのちかくや
移動する途中には
カルフールが。。。
ご縁あったみたいで、



日本からは
撤退してしまいましたが


パリでは
いろいろと
食品や飲み物を買ったり
便利に利用させていただきました。


そして今朝
帰りの飛行機のチェックインを
ネットで済ませていて
チケットをプリントしてもらおうと
ホテルの受付にお願いしてたんですが、


なぜかうまくファイルが送れず
無理かな~とあきらめモード
ipadみせて
航空会社のカウンターでチェックインしてもらおうか・・・と思っていたら、


朝のお兄さん
夕方の係りのお兄さんに
ちゃんと引き継いでおいてくれて
プリントしておいてくれました。


コチラのホテルでは
いろいろお世話になって
いい時間を過ごせて

親切でパリの印象を一層よくしてくれました。






初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_13263041.jpg





お土産を
置いて
初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_1329296.jpg




箱に入れなおしたり
していると


日本から持っていった
ダイソーのケース&サランラップミニサイズが
大変便利で

初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_13295044.jpg



壊れやすいクッキーや


柔らかいスイーツ、
バターなども
初めてのパリ21  スーパーでお買い物!_c0103830_13313197.jpg




おいしいまま持ち帰ることができました。


冬に旅をしたら
食品の持ち帰りが夏に比べて
非常に安心。

旅先のおいしいものを持って帰って
家族でたのしめます。





ホテルで
一息ついたら


またまた夜の部
斎藤由美先生のお花のレッスンに出かけます~♪



















にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2014-03-17 22:07

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ