人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとオフシーズン

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。

ちょこっとオフシーズン_c0103830_1153395.jpg



新年のお仕事
成人式がおわって


卒業シーズンまでの期間は
毎年ちょっとゆっくりさせていただく期間。


雑貨や資材の展示会に行ったり

花屋仲間さんたちや日頃会えない方達との新年会

勉強や充電に出かけたりと

あと確定申告もありましたね(^_^;)


毎年寒いけど
いろいろアクティブに過ごしていますが、



今年はこどもが受験ということもあって
いつもより
おとなしめ・・・
(といいつついろいろあるやんってあとで怒られそうです(笑)



私が受験するわけじゃないので
できることをサポート
スケジュール管理や体調管理
モチベーションはどうかな?くらいです。


周りに年上の子供さんのいるお友達もすくなくて
レッスンにいらした生徒さんに教えてもらったり
塾の主任に懇談申し出たり
情報も自主的に行動しなくちゃわからないなって。。。





そんな中さいきんみつけた 
parisのガイドブック
公共交通機関利用、街歩き派としては

次のおともにしたいな~と思いました。

ちょこっとオフシーズン_c0103830_12104935.jpg

大人かわいいパリ20区ガイド



20区までざっくりでも細やかな説明や見どころが
いつ行けるかなんて未定だけど
普通のガイドブックじゃモノ足りないかたに
オススメです。



地図みながら楽しめます。
新たな発見できそう~




テロで
厳戒態勢がつづいているようですが
魅力いっぱいのparisの街が早く平和になりますように。























1月31日愛妻の日☆ご予約受付中


【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!





フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





ランキング参加中~バラの写真をクリックしてくださいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村








エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-01-15 12:13 | 日々のこと

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ