NEW POST

花火とブルームーン

昨夜のことですが
堺でも夜市の花火大会がありました



c0103830_08064211.jpg






お店からも歩いてすぐの場所なので
毎年約束してなくても
誰かともなく花火いこ~って聞こえてくるので



c0103830_08064245.jpg






今回は
旧堺港の横の橋の上で集合。
間に合うか会えるか心配でしたが
ちょうど始まる前にダブルMちゃんに会えました。

c0103830_08064373.jpg









お月さんのことは詳しくないんだけど
7月は満月が2回あって
ブルームーンというのだそうで


ただ7月2日は雨だったから
このあたりじゃ誰も今月2回の満月みれなかったそうです。



花火大会は
たっぷり30分
海に向かって
楽しみました☆よ


いちど海外で花火があるよ~ということで
観に行ったことがあるんだけど
シンプルですごく短かったのよぉ
でも大観衆すごくて
待ってる間がお祭りみたいだったのが楽しかったな~


日本の花火ってすごいんだ~とその時感じました。


今日はPLの花火大会ですよね。
早い時間から
浴衣姿の女子たち見かけたけど
羽曳野まではよういかんわ~(笑)


花火みえなくても
音は家からも聞こえるし
羽曳野の方向がずっと明るいの
今も練習?の音が聞こえてきたワ。



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!






CDB ロイーシェ ファブリック&エアーミスト
インスタグラムを使ってファブリックミストをしたいお部屋や洋服等の投稿写真大募集!
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24496348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-08-01 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ