NEW POST

冷房とむくみ

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


連日の暑さで皆様お疲れ気味ですか?
いやいや花屋さんたち疲れてる場合じゃなくて
お盆ちかづいてきました。
うちみたいに仏さんのお花とかそんなにたくさんじゃない店でも
まあまあ仕事量増えてますんで
毎日仏花バンバン売ってはるお店は
たいへんかと。へこたれている場合じゃない!











c0103830_15314560.jpg
ヤマホロシ
繊細な小さな紫のお花と蔓と実が
山の風景を感じる。









そんな中
メーカーさん疲れてるん?かい?
オーダーした資材、数間違い過ぎて
もう怒るよりも笑える。
お試しで2つ試したのに
12個届いた。どこ置くねん!ひと晩。
そして12個頼んだものが4つしか入ってなくて
いやいやほんま
倉庫暑いんかな心配しちゃった。








c0103830_15314624.jpg








お店は
エアコンずっとつけていて
涼しく快適なのですが、
ずっとエアコンの中で立ち仕事して足のむくみがつらい。。。
水分撮るし溜まってる感が・・・

寝る時エアコンつけて着圧サポーター。
エアコンつけないとアセモできるやん
でもなんか本末転倒?

冷えてるからやと思って
お風呂湯船つかるようにして
足上に向けてぶらぶら~って体操したり、


なんかよさげな靴下?
なんじゃこれ足カバー?




c0103830_15314625.jpg








なんやと思って履いてみたら



c0103830_15314704.jpg

5本指になっていて
足つかれへんしシルクでさらっとして
暑くないし足裏にはクッションついていて快適~060.gif

ただね~~~~見た目が・・・
これ肌色の方がよくないですか?
肌色あるんだったら肌色買おうっと!
足の疲れは全然違った
寝る時着圧サポーターなしで寝た。
翌日も足すっきり!


c0103830_15314728.jpg






こっちも一緒に試しに・・・
つま先カバー
これ足汗かく人にはいいと思う~
履き心地いいの
柄もかわいいし。
c0103830_15314813.jpg



ただゴムの縫い目が私気になって
ちょっと痛かったのです。

五本指汗取りクッションが
本当に疲れなくて気に入ったワ☆




でね
調べたらベージュありました!よかった
使い方は2枚重ねてもイイみたい~
そしたらゴムの縫い目も気にならないし
脱げないですよ。
(スニーカーの中でグチャットなる経験ありません?!)
シルク5本指汗取りクッション


来週くらいからお休み入られる方も多く
毎年休み前にお休み明けのお祝いのお花の注文忘れて
明けに今日いるんですって慌てて来店されるかた・・・
休み前に手配しておいてくださいね。


胡蝶蘭もお供えやお祝いで人気です。
初盆のお供えもお届けはじまってます。
c0103830_15314807.jpg







疲れたまらないように
お気を付け下さね~といいつつ
今日は昼ごはんの前にガリガリくん。
昼ごはんの後にスイカバー!アカン私(笑)







温むすび ファンサイトファンサイト参加中





フラワールーシュのインスタグラムはこちら








イスタンブールの旅ブログ
エキサイト編集部ブログに掲載されました☆









フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24515125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-08-05 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ