大阪の夏

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



お盆のお花のお届けもピークになってきました。
初盆やお供えのアレンジ。
もちろん休暇中のイベントのお花も☆






c0103830_15573165.jpg









花仕事中は
なんとなく足まわり隠すと楽な動きができるし
涼しいので無印のパンツが重宝しています。
ウエストゴムがちょっと伸びてきたので
新しいの探しに行こうかな?

夏になってヘアドライアー使わなくなってしまった
いちおうパーマヘアなので
くくったり帽子をかぶるごまかしで毎日。
最近はターバンも活躍中です。





c0103830_15573241.jpg




後ろのバルーンはヘリウムガス入り
プカプカ浮かんでるのでかわいいのですが
先日スタンド花にセットして出荷。
車に積み込もうと表に出た瞬間

ぱーん!という音とともに破裂してしまい
慌ててエア対応のバルーンにチェンジしました。
ヘリウムガスは温度が低いと容積が縮んで
暖かくなると容積が大きくなるんで
店内の冷房の効いたお部屋ではちょうどのふくらみでも
屋外に出すと膨張して破裂するんです。


少し少な目しょぼしょぼにヘリウムガス入れて
現地で冷房のきいたお部屋に入ったら
エアで充填するのがいいのか。。。


ガスボンベもレンタルしていたのですが
毎回まあまあ残して返却していたので
今回はちょっとコスパよろしくないのですが
買い取りのものにしました。
ある程度数は作れるし早くバルーン何とかしなきゃ!という焦りもなくなって
いつでも欲しいときにどうぞお花とセットできますよ~
そんなスタンスで置けるのでちょっと気が楽になりました。

こうゆう情報交換も
時々集まるお花屋さん仲間さんから聞いたりして
勉強になります。

あとはこの空になったミニボンベをどうやって廃棄するか
調べて置かな。。。


そんなお花仲間さんたちのFB昨日は皆様
お仕事さくっと終わらせて
淀川花火大会行ってた方達も☆
うらやまし~お家近いとすぐ行けるよね


大阪の夏って
うだ~って蒸し暑いし
出かける気にならへんし
リゾートもないしええことないやん!って思ってたけど

花火は唯一の楽しみと言ってもいいんじゃないでしょうか!

c0103830_15573389.jpg


私は家でテレビで観ましたが
ここら辺とは規模がちゃう!
いっぺん見てみたいと思い
来年はどこかしらの家族に引っ付いていくかもしれません(笑)





家でジェイコムチャンネルで
花火観賞した後は

最近オススメされた
洗顔をつかって美容タイム。


しばらく使ってから効果のほどを☆

c0103830_15573352.jpg




フラワールーシュのインスタグラムはこちら








イスタンブールの旅ブログ
エキサイト編集部ブログに掲載されました☆









フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル












☆ダイエット 1ヶ月チャレンジ☆ 話題の酵素 現品1ヶ月分プレゼント ←参加中



FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24531834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-08-09 16:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧