DNA検査うけてみました

わたくし40代も後半になると
健康のこともやはり気になってきます。



c0103830_13010463.jpg



毎日元気で
健康が財産の体張ってる自営業なので
これからの予防も兼ねて
お友達のbloomさんの勧めで
DNA検査を受けて
ガン・脳梗塞・免疫のリスクを調べてもらいました。

以前にもDNA検査受けたことがあるのですが
その際は太りやすいとか体型のことを調べて
そのほかは見てもらってなかったので
今回は今後の暮らしに直接影響する病気とのかかわりをみてもらいました。





c0103830_12584698.jpg








c0103830_12584615.jpg





調べるだけではなくて
結果をきちんと理解することが大切ということで
検査を受けたメンバーたちで集まって
間違いのない知識を検査機関の関係者の方に説明してもらい





c0103830_12593608.jpg



病気を未然に防ぐために
健康なうちから始めておくことなど教えていただきました。





c0103830_12584767.jpg







ただリアルな結果がでるので
どれくらい自分が受け止めて
それに対してケアしていくかということが大切かと思いました。

たとえば
病気になってからたくさん治療をして薬を飲んで治療するよりも
なる可能性のパーセンテージを知ると同時に
未然に防ぐために時間やお金をかけた方が
幸せなんじゃないか・・・って



c0103830_12584849.jpg






いつものヘアサロンで
こんな風にいろいろ勉強できて
自分を知る機会に恵まれて



プラセンタも☆
c0103830_12584843.jpg






これがなかなかすごくて
上手に説明できませんけど
ひとつぶ飲んだら翌朝目覚めすっきりで熟睡した~って感じ。
それまでは
たくさん寝ても疲れが取れないって思っていたので・・・


自分ひとりじゃここまで理解できなかったと思うので
とっても勉強になりました。

講師(?)の方々やbloomさんありがとうございました053.gif
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24585052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-08-22 15:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧