NEW POST

トラブル解決への道は経験と勇気だった

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




c0103830_19524378.jpg




今日は連休中に気づいてしまったパソコントラブルの解決に向けて
いつもお世話になってるパソコン教室に行って
先生にトラブル対処ヘルプしてもらっていました。


先生とおしゃべりするのも楽しいから
話したいこといろいろあるんですが
今日はまじめに解決に向けて真剣でした。


自分ではどうしようもないトラブルに見舞われても
どうやって解決していくか道筋をもっていると
知識を持っている人にお願いすることによって
解決することもあるので慌てふためくこともないです。


トラブルは何をやっても降りかかってきます。
それをどうやって解決していくか・・・
その手立てを発見していくこと
そしてその解決への道筋や経験は
次の時それをいとも簡単に解決していくんではないでしょうか。
ということで
お花で困ったこやわからないこと
こんなのを取り寄せてほしいなどなどありましたら
皆様なんでも聞いてください。

そういう仲間や知り合いをたくさん作ると
開けてくるんだな・・・って思いましたので
私も誰かのそれができればいいなと思いました。



そしてもうひとつのトラブルは
親不知が痛い。


いつもお世話になっている歯医者さんの検査?点検の日でしたので
親不知抜きます。とお願いしてきました。
これはちょっとした勇気
(どんだけ怖がりなんだ!)ですっきりするみたいなので
紹介状お願いしてきました。

ただ日程が難しくて
この週は祭りやし
この週はレッスンだし
この週は旅行だしと
どんどん逃げるような感じになってきたので
もういつでもいいや!ってことで来月の予定。
















10月のおやすみ
18日(日)さかいまつりパレードの為お休み
25日(日)~27日(火)




今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24806401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-10-13 20:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ