いろいろなお花をが入ったアレンジメントや花束をつくるコツ

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


10月
25日(日)~27日(火)3連休となります










c0103830_14535694.jpg











昨日のアレンジメントのバリエーションのようなデザインですが
テラコッタ色のアンスリュームや
ピンクッション。
バラの実などで
少し温かみのある仕上がりになっています。





色合わせも
花を選ぶときに
あっ!これだわ~とピンとくるものがあります。


アレンジ作るときは
まず使う花を選ぶのですが


ずらっと並んだ花の中から

花に呼ばれるんです。
次コレ次コレって。



私がぴったりよーと。
ついに頭おかしなったんかいな・・・と思われそうですが。。。


とくにいろんなお花をミックスしてつくるアレンジや花束も
フラワールーシュでは多いのですが、


これはポイントと言われても感覚的なものが多いので
難しいのですが
お花たちが呼んでくれるから
できるんですね。

いえることは
グラデーションだけでは
単調で深みがないので
ポイントの色や形のものを組み合わせる。
あとはグリーンも数種類の中から
ぴったり合うものを選ぶようにしています。












今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/24850680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2015-10-26 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧