人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時期の鉢花たち

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



今日は堺市もチラチラ雪が舞う。

外に並べている鉢植えたちは
寒さに強いからか
この寒さの中燐とした姿で
風に吹かれています。



愛らしいムスカリは
入荷したときは
こんな感じ。
これから少しずつ成長する楽しみがあります。


球根から育てるより
少し芽がでていると失敗がないから、
園芸ビギナー初心者の方にもこの時期おすすめ。
お花が咲く感動は
お子様にもいいかもしれません。
寒い時期の鉢花たち_c0103830_18250353.jpg









雲間草も
もこもこっとした葉から延びる小さな花が
それだけで美しい可憐なデザインのよう。
寒い時期の鉢花たち_c0103830_18250376.jpg



この時期ガーデニングとかするマニアさん以外は
なかなか屋外の庭仕事しないでしょうし、

ムスカリや雲間草はそのまま気軽に楽しめる
植物です。




さてさて
いつものお届けのアレンジのごに
合格祝いというオーダーのご用途が入ってきました。

受験を戦うお子さんたちが
うれしい笑顔する頃なんだな・・・










寒い時期の鉢花たち_c0103830_18250359.jpg





イエロー系のかわいいアレンジ



こちらはピンク系でおまかせ
寒い時期の鉢花たち_c0103830_18250400.jpg
























1月21日(木)お休みさせていただきます




1月31日は愛妻の日!奥様にお花お届けします。



1月のレッスンのご案内はこちらから




フラワールーシュのインスタグラムはこちら





天然アロマの香り、カモミールとやさしい素材で作ったスキンケア★現品モニター30名













フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2016-01-19 18:43 | 花屋の出来事

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ