人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】






翌朝は
ゆっくり起きて
朝食♪




めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_155364.jpg





いろいろあって
どれもなかなかいい感じでした~

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_1554171.jpg





地元の食材の
モズクやゴーヤの漬物?みたいなのは
お豆腐のトッピングにしたり
ビュッフェのカスタマイズするのが楽しい



しかしお天気が
パッとしない

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15828100.jpg



急いで出かけることもないかな~と思い
ホテル内散策


高台にあるホテルからは海が見える♪
お部屋からも海岸線がみえました。

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_159024.jpg




夏はプールもにぎわってたんだろうけど
屋内プールとジャグジーは冬も営業中。
一応水着持ってきたけど
まったりする感じでもなく使わなかった・・・



めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15102041.jpg







大浴場が2か所あったので
そちらでのんびりできたので
わざわざジャクジーしに行くこともないかな・・・
体動かしたい方はジムもあります。



そしていつまでもホテルいてても仕方ないので
車の準備をして
ドライブへ




まずはホテルのプライベートビーチのかりゆしビーチまで


めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15134957.jpg

車で行って(歩くとすごい坂なんで)
フロントでもらった割引券をつかってグラスボートに乗ることにしました。

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15141257.jpg


ひとり行動するんだったら
ファンダイブ久しぶりに申し込みたいんだけど
なかなかチャンスめぐってこない。

母・叔母も一緒なので今回は海関係はゆるく。

それから名護方面に向かって
車を走らせて

気になるところ立ち寄りながら
めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15402956.jpg






せっかくなので海岸線を行くルートで美ら海水族館。

天気悪い時は屋内がいいね~ということで
何度行っても楽しい。
めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_1518597.jpg





途中
瀬底大橋が見えたのでわたってみる。
この島はじめて

小さな島であっという間に大きな道が終わる。
ちょっと脇道入っていくと
素敵なお店発見しました



紅型工房紅型工房 べにきちさん

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15402906.jpg












正直紅型って昔の琉球の柄とかあまり興味なかったんだけど
ここの暖簾が個性的で
なんか素敵たたずまいぷんぷんしてた。

素敵な額とかいっぱいあったけど
高価で手が出ないので小さな額と小物を購入。

お店の方は奥の工房で作業してらして
ちょっとお話聞いたりして新しい発見ね。

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15194157.jpg



やんばる焙煎工房

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15403004.jpg








こちらは
自家焙煎のコーヒーがいただけるということで
ちょっと飲んでいく?立ち寄り。
めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15403014.jpg








一杯150円と良心的なおいしいコーヒーいただいたので
自宅用にも購入。

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_1520167.jpg




沖縄時間というかのんびりしながらのドライブは
日頃時間に追われることが多いので
リフレッシュ。
知らない集落や街にいくのが
ワクワク。

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15322037.jpg





自然がいっぱいな沖縄

めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_1537254.jpg



本島に戻ったらすぐにスーパーがあったので
寄り道ついでに買い物タイムしました。




ホテルの売店より同じものが安いし!
車はこうゆうとき便利ね。


スーパーのパーキングからも
瀬底島みえる。
めんそ~れ沖縄冬旅【沖縄ドライブ瀬底島へ】_c0103830_15374760.jpg

















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2016-01-20 15:54

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ