雨予報だけど、外に干したい働く主婦。

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



c0103830_12162687.jpg



私家事では洗濯の係です。

毎日とか一日おきにお洗濯というお仕事がありますが

朝とりあえず干しておいて

せっかく乾いていたのに

夕方から雨が降ってきて帰宅が間に合わなかった・・・
ってことありませんか?


私よくあるんです帰宅までの晴れを祈って
っていっても念力でお天気は持たず・・・

いったんは乾いたであろう洗濯物がまた雨で湿ってしまう。。。
今日は普通のお洗濯しておかないと
明日は手洗い(ドライもん)の日やねん。と
週ごと選択計画ありますねん。


昨日の夜も
そう

ベランダの一番奥の
雨がかからないところに干しておいた
洗濯物。

乾き方もひとつだったから
そのまま寝たんですね。


そしたら
暴風雨やん~もうその時点で
ベランダに出るの嫌で放置しといたんですね。


そしてあきらめてベランダに朝でてみると

一部分は
びちょびちょ

しかし
一部分は濡れていないんです。

057.gif

あんなに雨が降ったのに



考えてみると

濡れていない洗濯物
外側の物干しに
大きなテーブルクロスを干していたんです。


これや!このテーブルクロス防水やったわ・・・





一番窓に近いところに洗濯物干して
それより外側に大きな防水のテーブルクロス。

部屋干しは
家に帰った時の
風景が嫌いなので
よっぽどじゃないとしない。



天気予報が
晴れのち雨のときのはこれでカバーできちゃうな!

ちなみに我が家では
テーブル拭きが面倒という理由で
テーブルクロス
ゴミ払って
洗うだけだし薄いからすぐ乾きます。


しかもサイズ間違えて特大なので
折って両面使ってから
洗います060.gif



よかったら試してみてくださいね!
ってか
防水のテーブルクロスないとできへんね!







2月16日は臨時休業日とさせていただきます


フラワーバレンタインオススメのお花はこちらからどうぞ。








2月レッスンのお知らせはこちらから









フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25298742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-02-14 12:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧