NEW POST

離島キッチン

c0103830_00195048.jpg





日本全国の離島をつなぐ、飲食店型のアンテナショップで
島々から集まる美味しい食事と素敵な商品
が楽しめる
離島キッチン

東京なんですけど神楽坂にあります。

c0103830_00195064.jpg


日本の特色って
島国である事
暮らしていると当たり前で忘れかけてる自然の恵み。

離島キッチンでいろいろお試し

c0103830_00195085.jpg





スタンダードメニュー以外に毎月1つの島をメインにしたメニュー
今は香川県小豆島

関西に住んでいると
おなじみ小豆島一度行ったことがあります。
静かな島でお醤油やそうめんやオリーブオイル。


小豆島の佃煮三種盛り合わせなんかも美味しそうです。

c0103830_00195031.jpg



もちろんお店で食べる定番メニューも

兵庫県・淡路島のたこの唐揚げ
c0103830_00195198.jpg


小豆島の温野菜バーニャカウダ
c0103830_00195119.jpg


ふろふき大根の醤油もろみ添え
c0103830_00195179.jpg



お酒も地ビールや
島でつくられた梅酒や焼酎などバリエーション豊富で
島の暮らしにワープできそうなラインナップ。


いちどは行きたいなーと思っている
自然たっぷりの島を想像しながら
忙しい日常を忘れて
ランチやディナーを楽しみたい…







c0103830_00195130.jpg






沖縄もよかったなー

c0103830_00302973.jpg









島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています











トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25353152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-02-28 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ