ホワイト系も人気です

c0103830_07573797.jpg




毎日いろいろなお花を束ねてますが


ホワイトグリーン系は
女性にも男性にも人気の
実は隠れた人気者

カラフルさはないのですが

ある意味華やかな
印象です。


年度末は
働くお母さんは
大変ですね。

家事も待っててくれないし

いろいろなことが迫ってきてて。

ずっと昔子供を保育園に預けている時
年度末は進級準備のため保育園はお休みだったんですね。


保育園の保護者は仕事している人なのに
年度末の超い忙しい時に保育園休みって
何という事だって思っていても

言っても変わらないだろうと諦めて


仕方なく実家に預けたりしてしのいでいました。

しかし
卒園してから数年してから

年度末に休まないでと保護者が声をあげて
年度末の進級準備の為のお休みはなくなりました。すごい!


やはり声をあげるといいうことが
大事。
ひとりひとりはちっちゃな意見でも

言わなきゃなにも変わらないし


なかった事になるんだな〜

毎年この時期になると思い出します。












トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25464001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-03-30 07:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧