NEW POST

台北~ワクワクひとり旅  猫空散策

c0103830_17452338.jpg




MRTに乗りまして



郊外におでかけ
西門から板南線で忠孝復興まで行って
それから文湖線に乗り換え




c0103830_15015945.jpg



終点の動物園の駅で降りて



c0103830_17454227.jpg



猫空ロープウェーで



c0103830_1747826.jpg






猫空へ
ちなみに
ねこそらと書いてマオコンといいます。
c0103830_17472919.jpg





すいていたので
シースルーのロープウェーも独り占め~

床が透明の板になっているんです!
c0103830_17482392.jpg



しかし登っていくにつれて
天候悪化!

c0103830_17492255.jpg



c0103830_17511592.jpg



c0103830_17504116.jpg



傘をさしながらめぐることになりました。


このあたりはお茶の産地で
c0103830_17551392.jpg


台北市鉄観音包種茶研発推広中心
という
公共のお茶の見学施設があります。

c0103830_17515820.jpg

c0103830_17522530.jpg




c0103830_17531037.jpg



到着したら
マグカップにウーロン茶を入れてくれるのですが
蛇口から温かいお茶がでてきたのは
驚き!でした~

高級茶のテイスティングも
体験させていただき!(高くて買えなかった・・・)

c0103830_1754942.jpg





c0103830_17553836.jpg




帰りもまだまだ雨が降り続き
ロープウェーの駅までも歩くのがつらいな~と思っていたら
ミニバスのバス停があったので
どこの駅でもいいから・・・と思い乗ってみると
ローカルな人たちばかりで
言葉も通じなくてどうしようよ思い
行き先の駅を紙に書いて見せたら
(ちなみに路線図を見て木柵まで行けると思っていた)
木柵までいかないみたいで
若いお兄さんがちょっと日本語話せたので
ロープウェーの猫空で降ろしてもらって
再びロープウェーで下山することにしました。
不安でしたけど

降りるときは
みんなで教えててくれるし
手を振ってお別れしました~
ほんとうに台湾の人は優しいんです。
ひとり旅じゃないとこうゆう経験はなかなかできないです。



下山してからは
一度ホステルまで戻り

次のホテルまで移動します。
地図で見てみると
歩いて行ける距離でしたので

徒歩で10分くらい移動して

次のホテル
ロイヤル シーズンズ ホテル 台北 (皇家季節酒店台北館)へ。




>
c0103830_15015903.jpg





こちらのホテルは
エクスペディアで60%オフセールになっていたので
ゆっくりくつろげそうだし
夜市が近いので遅くまで出歩いても
安心な感じがしたので。。。

税金を入れて10,779円とこの広さでバスタブもありましたので
お得だったな。



c0103830_15015931.jpg






お部屋は
ひとりで使うには充分すぎる広さで
なんとジャグジーもあったりして優雅にくつろぐことができました。






c0103830_15015921.jpg









次は
ホテルの様子と
お楽しみの寧夏夜市( ニンシャー・イエスー)です!

















フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。




トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25528246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-04-20 15:53 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ