NEW POST

台北~ワクワクひとり旅  台北~帰国まで

そろそろ
この短い旅行も終わりが近づいてきます。


c0103830_16562407.jpg






淡水から
MRTで松山へ

c0103830_16562470.jpg



温かく春の気温ですが
不思議だ〜ダウン着てるわ!




お腹もぺこぺこ
小龍包食べていない〜!ということで


ひとりでも入りやすいという情報の
小籠包や牛肉麺でおなじみの金品茶樓の新店舗

金品茶語のにいきました

松山駅から歩いて10分くらいです

c0103830_16562464.jpg




もちょうどで
どちらも楽しめて
お茶もポットでたっぷりいただけました〜




c0103830_16562486.jpg



c0103830_16562438.jpg






ただローカル飯を堪能していた私は
アツアツじゃないし
値段もちょっと高めで
最後にいいお店に行った思い出かな〜


チェックアウトしていたので
Wifiつかえたし
2時間くらい過ごさせてもらいました(笑)

ひとりで深夜便までうろうろしたくない場合
くつろぐ場所としては
オススメかも!


夜10時ごろに台北出たら間に合うな〜と思っていたので


食事を終えて
ホテルまで荷物を取りに行って

中山駅前の
台北牛乳大王で
パパイヤミルク
c0103830_16562407.jpg








台北駅までMRTで移動
そして
空港バスで園国際空港




チェックインして
荷物計量では
最高にポケットに荷物入れて
無事に7キロ以内にしてもらった〜




c0103830_1713384.jpg




そして
少し前には
工事中と案内されてしまっていた
ラウンジですが






なんと

直前に調べたら
new open!
と案内が出ていた
しかも以前は夜9時か10時にクローズしていたのですが 


プライオリティパスでつかえる
24時間のラウンジ

PLAZA PREMIUM LOUNGEが

台北園空港に

あったのです!
これで深夜便も問題なくクリアできるじゃないですか!
アライバルもつかえるんかな?
Terminal1に
ZONE D とZONE C
の2か所できていました!







まだ
出来立てほやほやで
スタッフもなれてなくて
入場の時も時間がかかりましたが、
c0103830_16562469.jpg







軽いお食事もありましたし
アルコール類もいただくことができました。

c0103830_17232552.jpg



ここでお化粧落として
寝る用意しまして
深夜2:05発の関空行にのりまして
無事
帰国しました〜!

到着5:40で
家には7時に戻っていて
普通に仕事に行きましたので
2日間でこんなにまわれたよ〜!っていう盛りだくさんの
台北旅行☆

絶対また行きたい〜♪


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。




トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25565027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 81jin at 2016-05-30 18:17 x
台湾のラウンジ検索で辿り着きました。
新ラウンジ良さそうですね。
ちなみにZONEDとZONECの2箇所はハシゴする事は可能でしょうか???
Commented by flower-ruche at 2016-06-02 13:21
私は1箇所しか行ってないのでよくわからないのです。ごめんなさい。
by flower-ruche | 2016-05-01 17:29 | Trackback | Comments(2)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ