6月イベントと言えば

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。





じめじめと
雨降りのいちにちでしたが
豪雨のときちょうど阪神高速にいて
しかも息子の運転でしたのでなんかひやひやドキドキ。


しばらくして
雨もあがるんかな~と思ったけど
ずっとジメジメ


明日は朝だけでも
雨あがってほしい!
配達とかタイトなので~♪




c0103830_19331853.jpg







年間仕事スケジュールも
何年も花屋やっててだいたいわかるんですけど
6月ジューンブライドって
海外ではいいんだけど梅雨のある日本では
雨やし湿気も多くて
大変だし花の産地も高冷地ものへ移動して仕入れもチェンジするころやし
フローリスト泣かせの季節でもあります。


そして父の日もありますが
どうしても母の日と比べると
さみしい・・・










プライベートでは
夏休み混雑する前に休暇を取って
安いし空いてるし
年間計画ではゴールデンウィーク母の日明けから
6月中にどこかに出かけます。



いっつも
空港もガラガラの時しか行ったことないんだけど


久しぶりに混雑していた
関空旅博2016で


かねてから興味のあった
ポーランドのセミナーに行きました。
行く時期がむつかしい、
冬は寒いんだろうな・・・

c0103830_19331805.jpg






クイズ形式で賞品もらえたんですけど
わたしポーランドのことほぼ知らなくて
何もゲットできませんでしたが
お土産の資料や冊子いただけたので満足です。











6月レッスンのお知らせはこちらから









フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25681651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-06-07 19:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧