いつまでも学びのココロと最初の第一歩

c0103830_21081835.jpg




花を初めて習った時の
ワクワクした気持ち
これでいいんかな〜あってるんかな〜〜と

そんな初心の気持ちは

20年以上たった今でも覚えているし
そんな気持ちで
お店にレッスンに来てくださっている方

最初の第一歩をステキな思い出
私が20年以上経っても忘れないんだから、大切にしなければいけないと思っていることです。

そして花のお仕事もひと回りふた回りした今は、次のステップも考えてやはりいつまでも学ぶココロも大切にしてスポンジのようにぎゅーっといっぱい吸い込む余力のある今の時期は

c0103830_21081845.jpg

嬉しいレッスンを受けてきました。


お花って
正解なんてなくて、
いつまでも課題は続くんかな


自分で納得ができたらいいんかもしれないけれど、
時代も変わって、好む趣向も変わって
お店も変化していく。
生きてるんやなぁ〜って思います。

c0103830_21081809.jpg

美味しいものもセットというのが
さらにテンションアップ!


今日は頭がいっぱいというのも

パリのスペシャルレッスン→お仕事→英語のレッスンと

私にとっては非常にパワフルさをめいいっぱい使う日でして余韻を楽しんで
明日と来週に向けて体調を整えています!





トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25688023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-06-09 20:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧