オリンピックと花

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。







オリンピッククライマックスの毎日ですが
先に眠たいと休憩の手を挙げた方が
お得な我が家。

今朝も
私:えらい早く起きてんな~←ダンナさんに

ダ:毎日やで。はよ目が覚めるねん。
(早く寝るしな。知らんがな・・・)









c0103830_13050205.jpeg


リオはブーケないしね。
なんかロゴのグッズ?もらってる?
花のブーケがないのは

花のプロたちはすぐに気づくと思うのですが

皆さまお気づきでしたか?



いろいろ調べてみると

今回のオリンピックはエコをテーマに環境にやさしいことを目指していて

ブーケは表彰が終わったら捨ててしまうからということで


なんか違うグッズに変わったらしいんですね。


へ~花は燃えて土にかえるのにな・・・

あとは予算の問題などいろいろと言われているみたいです。


南米は
コロンビアやエクアドルなど
花の産地があるのに
世界に南米の花をアピールするチャンスやのに
もったいない・・・と思いましたね。






話かわりまして
最近お友達の間でブームなパクチーポテトチップス
決して万人受けするフレーバーじゃないのですが
カルディで売ってるということで

いつも友達に頼んでたり分けてもらっていた
パクチーラバーな私。


ついに買いに行きました!
売り切れていることも多いので
電話で確認してから!

あ~おいしい!
男子は苦手な方も多いみたいですが

この癖のある感じがやみつきになります。

c0103830_14003925.jpeg



カルディが入っているのは
大体大きなモールなんですが、
今絶賛セール中

あーちょっと見ていこうかな~と
誘惑いっぱい
ほしくなるの当然ですが

こないだたくさん断捨離したところで
また増やすんか!と
ファッションってほんとエンドレスでキリがない

お仕事にしていたら必要だけど
一般人は着回ししたりよく似たの持ってないかな~?と工夫して
エコ生活をせねば!と

花仕事していると
汚れるし傷みも早いしひっかけたりするので
仕方がないことも多いのですがね。


ということで
ぐっと我慢しセールはスルー。

今日は改めて
最近着てない服をチェック。


c0103830_14002049.jpeg
どれもこれも5年以上着てる
パンツにいたっては
10年くらいかも。



しばらくは着回しでがんばろう!
でもやめてたらすいません。
急にスイッチ入るかもです。






























8月レッスンの詳細はこちら

フラワールーシュのインスタグラムはこちらフラワールーシュのフェイスブックページはこちらにほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/25908653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-08-18 14:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧