NEW POST

あかがねのまち新居浜へ③五感がよろこぶ癒しのスポットゆらぎの森へ

別子銅山観光を楽しんだ後は
本日宿泊のオーベルジュゆらぎを目指します。

県道47号線で山の中へ車を走らせ。
車で約1時間ほどすると到着です。
途中少し道が細かったり工事中のところがあります


c0103830_14593764.jpg


森林公園ゆらぎの森のなかに
ある宿泊施設

c0103830_14594647.jpg
オーベルジュゆらぎでは本格的なディナーがいただけるということで
せっかく新居浜まできたんだから自然あふれる景色をみながら
おいしいものを食べてリフレッシュしたいと思いこちらを予約しました。
c0103830_14595707.jpg





ここでのディナーを楽しみにしていたので
お昼は控えめに済ませていたのです。



c0103830_15025893.jpg
お部屋はツインルームをお願いしました。
静かでベッドも心地よく、
窓からの景色も雄大!



チェックイン後はすぐディナーへ
レストランに向かいます。



まずはビールで乾杯~♪
c0103830_15073437.jpg




前菜
c0103830_15055413.jpg
たくさんのお料理が次々とサーブされます。
目で見ても美しいい料理は
ペロリといただけてしまいます。



c0103830_15060461.jpg



旬の土地のものを活かしたメニューはどれもこれも
おいしく風味豊かで
楽しいディナータイム
c0103830_15061120.jpg
さすが海も山も近い新居浜!
魚も新鮮です。


c0103830_15063095.jpg

c0103830_15064153.jpg
最後はデザートとコーヒーで
山の景色を眺めながらのディナーは
想像以上の素敵な時間となりました。



食後はのんびり本をみたり翌日の計画を立てながら
お部屋ですごし
早朝よりアクティブに過ごしたので
早めに就寝しました。


058.gif


翌朝のレストランでの朝食も
窓からの景色が
夜の感じと違って清々しい


c0103830_15154403.jpg
c0103830_15153255.jpg

おいしい朝食をたっぷり。



共用のリビングルーム

c0103830_15172227.jpg

c0103830_15171453.jpg
ここでのんびり過ごすこともできます。

木のぬくもりを感じる建物は
c0103830_15173046.jpg
c0103830_15174676.jpg
山の自然とぴったり

c0103830_15175874.jpg
お部屋からの眺めも楽しめました。

大型ホテルとは違い
ホスピタリティ感じるオーベルジュゆらぎ。
お世話になりました♪


ゆらぎの森は散歩にうってつけの遊歩道があって
これも楽しみのひとつ


c0103830_15203519.jpg
ドーム型のパーゴラは藤の季節にたのしみたいところ
c0103830_15204303.jpg

直径45メートルの巨大な藤棚になるらしいです。



次は山野草の宝庫
ゆらぎの森の遊歩道



c0103830_15285372.jpg



c0103830_15290719.jpg
歩きやすく整備されています。


c0103830_15291687.jpg
かわいい
c0103830_15292619.jpg
森の中の空気は
心地よく
体の内側から元気になれるのです。


c0103830_15293512.jpg




どこを見ても絵になるわ~

c0103830_15294387.jpg



c0103830_15295251.jpg
日陰カズラとか生えてるの初めて見たし


c0103830_15295817.jpg
最近はあまり見かけないススキ。


c0103830_15302465.jpg
ちいさくて見逃してしまいそうな草花たち


c0103830_15303821.jpg
イワシャジンも!レアやわ~

c0103830_15310077.jpg

写真を撮るのも楽しみのひとつです。
時間をわすれるひととき

c0103830_15311085.jpg
山アジサイ



c0103830_15311908.jpg
上等(花屋目線)なナナカマド





旅ではやっぱりおいしいものと自然やわ~と
心もカラダもたっぷりくつろげた
ゆらぎの森でした。























フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/26077478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-10-20 15:50 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ