あかがねのまち新居浜へ④海も山も絶景!新居浜マリンパークへ

山の中の新鮮な空気と森の香り、景色を楽しんだ後は

再び車を走らせます。


森林公園ゆらぎの森から県道47号線に出て
別子銅山の方へもどるより
四国中央市に抜ける別子・翠波はな街道という運転しやすい道もあるということを
教えてもらったので
せっかくなのでドライブしてみました。


c0103830_19490995.jpg
渓谷美あふれる


美しい景色は


c0103830_19491790.jpg
ところどころに展望スポットがあるので
車をおりてゆっくり見ることができます。





c0103830_19492678.jpg


そして
しばらく進んでトンネルを抜けると

c0103830_19503122.jpg
さっきまで山の中にいたのに海が見えてきます。



c0103830_19512305.jpg
すこし伊予三島市を通過


ぐるっと海沿いをドライブしながら
新居浜まで戻りましょう。


海岸ちかくには


マリンパーク新居浜

c0103830_19582521.jpg

フェリー乗り場を過ぎると




マリンパーク新居浜
ここの公共マリーナは四国最大級!



c0103830_19591472.jpg

c0103830_19580451.jpg

プレジャーボートやヨットの会場保管施設や
クラブハウス
宿泊棟、レストランがあります。

c0103830_19564289.jpg

家族みんなが楽しめますね。
c0103830_19564852.jpg





c0103830_20014754.jpg
もちろん海なので


なんと!美しいビーチがあって
散歩しました~♪



c0103830_20042215.jpg
すごい素敵なところです!
キラキラの海が~
気分盛り上がります

c0103830_20042956.jpg
瀬戸内海に浮かぶ島々


c0103830_20032452.jpg


南国ムードあふれる
マリンパーク新居浜は

c0103830_20064789.jpg
前の公園
(芝生のところ)
でキャンプやバーベキューができたりと

レジャー気分満点なんですね~


大人は
海水浴シーズンを避けて
綺麗でゆったりとした海岸で散歩したり

絶景を眺めながらレストランでランチもいいな~




ここまでぐるっと回っても
2時間ほどでしたので
山からのアクセスも良く

よくばりプランで
海も山も満喫して
楽しむのも新居浜の魅力だと感じました。







フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/26083442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2016-10-22 20:25 | 2016.10あかがねのまち新居浜 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧