2017香港・タイ旅 アジアティーク ザ リバーフロント





1月タイ・バンコク
乾期でカラッとして過ごしやすい。
といってもいきなり冬から夏の国に来たわけなので
体力的にはちょっとばてる・・・

夜のお出かけに備えていったんホステルで
ブレイク。




共用スぺースも
のんびり過ごしやすく
リラックスできる空間。


こんな感じ


c0103830_14552063.jpg
ビールは受付で買えて
おやつはカウンターに置いてあって
自由に食べていい。

c0103830_14473348.jpg


翌日のプランは
アンパワーに行きたいので
受付で近くに旅行会社ないか聞いてみると
向かいのホステルで受付していると。





c0103830_14472702.jpg


missやって~(笑)

1,100バーツで
アンパワー水上マーケットに連れて行ってくれる。
待ち合わせすごい早い時間いわれたんだけど
アンパワーは夜のマーケット?と思いながら
まあええか~と

あとから
うちのホステルに時間変更って!連絡有り。
やっぱり昼から夜にかけてのツアー
12:00に向かいのホステルに迎えに来るって!


駅のツーリストオフィスでは1600バーツと言われ
高いから申し込まず帰ってきたんだけど
正解!

まったりだらだら
夕方まで
過ごして





再びチャオプラヤー川へ


アジアティーク ザ リバーフロント

c0103830_14475582.jpg

観光客向けのマーケットらしく

いろんな国の人おる。



「BTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅」から
専用の無料シャトルボートで向かいます。

一時間くらい並んだ。。。


c0103830_14480903.jpg




c0103830_14492135.jpg
華やかなクルーズ船!






c0103830_14482577.jpg


賑やかな
マーケットだけど
昼のショッピングが衝撃のお値段だったから
何も買わず


ぶらぶらと
しただけで
終了。


c0103830_14500296.jpg


レストランは
たくさんあって

賑わっています。


帰りのボートは
遅くなると混みそうなので
さっさと切り上げて


サイアム辺をうろうろ。


c0103830_14500970.jpg
マンゴータンゴあったので
やっぱりマンゴー食べなきゃ!

デザート食べて


これでお腹いっぱいなってしまいました。



サイアムから
ホステルのある
ラーチャテウィまでひと駅ブラブラ歩いて帰ろうと。

しかし
ちゃんとグーグルマップ見てたのに
逆方向に・・・

東西南北がイマイチわかってなかった・・・

インターコンチネンタルとかホリデイインが見えて
間違いに気づき

チット・ロムから
BTSで戻る。残念。


歩き疲れたので
目星をつけていたホステルの近くの
マッサージへ
写真は翌朝撮ったもの。



c0103830_14484367.jpg


タイマッサージ
200バーツ。
一階はフットマッサージ

2階のカーテンで仕切る部屋が
タイマッサージのコーナー

最後はお茶も出してもらえた。


c0103830_14483831.jpg
疲れた体もほぐれて
ふらっと安いマッサージ最高!
バンコクのいいところは
コレ☆


結構混み合ってたから
夜は写真撮れず。
もう一回チャンスがあれば行きたかった~





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/26430198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2017-02-16 15:20 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧