おすすめ決定版☆アロマ心理学を体験しました


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c0103830_12334502.jpg




少し前なんですが

パソコン教室の先生とほかの生徒さんたちと一緒に

アロマジェネラル診断というのを体験してみたんです。



自分の好きな香りと自分の心に届く香りは違うということで

私にピッタリの香りを診断してもらいました。


日々花と一緒に生活していて
いろいろな香りに囲まれているのですが、
心地よい。
そうでない。
人それぞれなんですね。


たくさんの質問のテストをして
診断してもらいます。
筆記テストで香りをかぐんじゃないんですよ~

え!なにそれって思うでしょ。

私も自分診断に興味津々・・・


一緒にいた方とみんなそれぞれ違うので
結果判定は面白かった


私はリーフィーのユーカリレモンという診断でした


それは私の心に届く香りなんだそうで

是非是非ということで
私の香りをつくっていただきました。


c0103830_12340006.jpg

毎日
お守りがわりに
ひと吹きしてます。







アロマって
マッサージやリラクゼーションのイメージが強かったのですが
心理学って奥が深いですね。



こちらが先生のブログです。







診断結果の総評も書いていただいています。
本当に
自分を知るということ
そしてその瞬間ワクワクが広がります。


ご興味ある方は
直接でも私にでお問い合わせください。


この日の夜は
再びパソコン教室の佐潟先生と一緒に


石垣メンバーで飲み会でした!

去年の石垣




なんぼでも話が弾み~楽しい時間。

とてもうれしい再会でした!







佐々木先生のところも




石垣メンバーの

ヘアースタジオKNOTさんも





うちのお店フラワールーシュも

同じ先生から習ってオリジナルホームページを制作してるつながり。

パソコン教室はマンツーマンでやりたいことを可能な限り叶えてくれます











5月のレッスン受付終了~6月の予定はもう少しお待ちください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/26696162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2017-05-28 20:52 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧