人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。







こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■











タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。_c0103830_15530289.jpg





先日

市役所のかたからご紹介がありましたイベント。



タイ式フラワーアレンジメントのイベントが

7月1日に
泉北のパンジョというショッピングモールで開催されます。



タイ式フラワーアレンジメントセミナーは無料というころなので
ご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか?
タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。_c0103830_15533192.jpg

タイのアレンジって

私が今まで見た中ではかなり特徴的で

なんとなく宗教的なモチーフや
王国らしい気品。


そしてバンコクにはたくさんの五つ星ホテルがあって
そちらの装飾なども
南国らしい仕上がり。



こちらのピンクのアレンジメントは
実際バンコクのジムトンプソンの家でディスプレイされていたものです。
タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。_c0103830_17075273.jpg





シンメトリなデザインがメイン。

タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。_c0103830_17080180.jpg








わざわざタイまで行かなくても

タイのアレンジメントのお話を聞いて
実演を見ることができるんですね。





事前申し込みが必要ですが、
ご興味ある方は
店頭にちらし置いていますので
ご覧ください。




詳しくはこちらを








堺市の募集のものは




堺区花と緑のまちなみコンクール
今月末まで受付です。

お客さんも応募するかたいらっしゃいますよ~
ガーデニングの世界も奥が深い
まだまだたくさんの方が参加して盛り上がると
花いっぱいの街になって
みんなが
hqppy🎶



まあ梅雨もどこか隠れてしまっていて、
水やりやメンテナンスが大変なのも事実。

花の成長やサイクルの為にも
季節ごとの
来るべき気候ないと
また夏の終わりに困ることも。。。









毎日の暮らしを楽しくする
花のイベント
公共の開催も
楽しそうですね。
ご縁あって堺市の担当の方がお知らせくださったので
是非みなさんでシェアしてくださいね。













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


タイのフラワーアレンジメントと堺市の花のイベント。_c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-06-15 17:12 | 日々のこと

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ