NEW POST

夏の【香川】2日目は海と島とおいしい休日



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c0103830_19215492.jpg


ミーティングの後
翌日もひとり高松に残り
お休みをこちらで。


ブーケのみよしの
岩部さんに

いろいろ連れて行ってもらいました♪


朝食は


ホテルを外し
海の見えるカフェNORTHSHOREで

グッドモーニングというセット

こんなにボリューム満点で
税込み700円とびっくり価格!




c0103830_18331147.jpg

岩部さんは

アボガドのたっぷりのトースト

c0103830_18372656.jpg


どちらもお野菜たっぷり!
味もロケーションも素敵だったんですね~



一階はアクタスとプランツショップでしたが
早い時間はまだ開店していなかった・・・



c0103830_18374852.jpg



そしてその後は
高松の名所
屋島方面へ。


四国村という

四国各地から移築・復元された建造物が昔ののままの姿で展示されている
屋外型の展示スポット。
c0103830_18435498.jpg

村内は
c0103830_18444758.jpg
日本の昔の建物や

かずら橋のミニチュアまでああって、



c0103830_19201759.jpg



ゆっくり見ようと思えば何時間でもゆっくりできそうです。

なかなか見ごたえありました。

c0103830_18464542.jpg


近代的な新しい美術館
c0103830_18474975.jpg
c0103830_18462103.jpg


お昼はすぐ横にある
わらやといううどん屋さん。
ここも有名店らしく
たくさんの人でにぎわっていました~


写真でみてもコシのあるうどんという感じでしょ~

c0103830_18511097.jpg




お昼を済ませたら


c0103830_18541386.jpg




屋島へいって瓦投げ。








c0103830_18534260.jpg






前のわっかをくぐらせるように投げるんですが
これが難しい!









c0103830_18521199.jpg


綺麗な海と空

c0103830_18533553.jpg






おやつは冷たいあんこ雑煮。
温かいのが名物らしいけど
あまりの暑さに氷タイプを注文。

しょっぱいあっさりした白みそのおだしに
あんこ餅という組み合わせ

想像を超えたおいしさ☆



c0103830_18551857.jpg





c0103830_19011232.jpg



時間がたっぷりあるようでしたが
ほぐしや元さん(岩部さんのご主人の人気整体)







やっと行けました。一泊したのもこれが!
体のメンテナンスもお願いしていたので
そこで整体&昼寝タイムで体力復活!



旅行の買い物はやっぱりスーパーいかな!ということで
ご当地食材をショッピング♪(本場のマルナカ)


最後はなんと!素敵なレストラン。
まんじゃーれさん
田んぼの真ん中にある
レストランでした。





c0103830_19010572.jpg


帰りの時間があるので
大急ぎで。
c0103830_19021474.jpg
地元の食材をつかっていて

新鮮で素材のお味をしっかり楽しめるイタリアン。



どれもこれも
美味しく

そして美しいお料理
c0103830_19023486.jpg




c0103830_19024466.jpg

時間ないのに
最後のデザートまで


c0103830_19025324.jpg

やさしいお店の方のお気づかいも
うれしかったです。


あまりに急いだため
外観の写真ないですが
オシャレで素敵な建物でした🎶




帰りは
楽しすぎた香川旅行の写真をバスでみながら
知らない間にウトウト寝ていたら


あっという間に難波に帰ってきちゃいました。




ほんま高松いいところ

たくさんお世話になって
楽しめました‼
大満喫~



岩部さんありがとうございました☆


そんな楽しい岩部さんは
実はたくさんフラワーアレンジの生徒さんを育てている
人気のフラワースクールの先生で
遠くから有名なフローリストも習いに来るという
真面目に素敵な先生です。

c0103830_21072351.jpg
また遊んでくださいね。










レッスン本日より開催中

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/27071519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2017-08-26 19:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ