人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




涼しくなってきて
お家でお花を飾るのも
すこし長持ちする季節になってきました。
花のある暮らしを実践!



今の季節秋バラのきれいな季節
比較的
お手頃でボリュームもあって
かわいいスプレーバラが人気!




上品な淡い大人っぽいピンクのスプレーバラは

フェアリーキッス
スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】_c0103830_11283005.jpg

ふんわりと優しい







またこんなホワイト×ピンクの
華やかなスプレーバラ

ピンクワルツといいます。











スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】_c0103830_11280861.jpg





淡いイエローのスプレーバラは
オールドレモン。

かわいくもシックにも使える
万能な色。


スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】_c0103830_11282095.jpg




咲き方も
それぞれ違って
楽しい。



そしてお花は小さめだけど
一本で何輪かついているので
小さな花瓶に入れても素敵です。




これで一本
スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】_c0103830_11394276.jpg



バラは
買ってきたら新聞紙でお花を巻いて
深いたっぷりのお水で水を吸わせてから活ける。



花瓶を清潔にする
お花が傷みやすいのは
バクテリアが原因ということが多いのです。


ヌルっとしていたら
NG
ハイターなどでで消毒するのが簡単です。



茎は斜めによく切れるハサミでカット
(断面をつぶすような切り方はダメ)
斜めにカットする理由は
水を吸う断面積を増やします。



お水に浸かる部分の葉を取り除いておく。
葉はとろけると
バクテリアが発生します。



などなど
多少細かいですが、ちょっとしたことで長持ちするから
是非試してみてくださいね。


















受付中のフラワーイベント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お花のレッスンでは
花の基礎知識なども説明しています!
ご興味ある方は体験レッスンもありますよ♪


ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






スプレーバラがかわいい!【花のある暮らし】_c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-10-20 11:48 | フラワー

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ