NEW POST

困ったとき慌てないコツ



c0103830_13215437.jpg

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





今朝は
配達担当だったのですが


出発しようと
iPadを充電から外したら
スイッチ入らない!

今日は道が狭そうだなあ・・・と思っていたので
ナビだけじゃ心もとない。


真っ暗のiPad
リカバリー方法を調べるすべもなく

野生のカンで出発しましたが

ガラケーを持っているので
それでダンナに電話して
この道入っていって抜けられるかと聞きました。


お店来てパソコンで調べて

右上のスイッチと
画面下のボタンを10秒以上長押ししたらよいと判って
事なきを得ましたが


大事なことはあらかじめサクッとでも調べておこうと教訓


今日はたまたま昨日イベントのため持ち歩いていたカメラで画像も撮影できたし
(いつもは持ち歩かない!)



デバイスは2個あると安心だと
本当。


保険ね。


もしや修理か!と思って
ひとつ前のiPadと
日本では使わないスマホを
スタンバイしていましたが、
いまのところ大丈夫かと。。。







c0103830_13325026.jpg









受付中のフラワーイベント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


トラックバックURL : http://hanaruche.exblog.jp/tb/28283336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flower-ruche | 2017-11-17 13:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ