「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2015.9 香港( 9 )

エネルギッシュ香港9香港から成田そして大阪

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




帰りも不思議なルート
遠回り仕方ない・・・



香港の空港に向かう途中に
ミッキーのマーク
空港から近いのね

c0103830_17362642.jpg







ジェットスターターミナル2からの予定が
ターミナル1に変更
そして本当のぎりぎりまでゲート決まらず



本来ならゲート近くの
ラウンジでゆっくりしたいのですが
いつまでたっても決まらないので
数字の若いほうのゲートの近くのTHE TRAVELERS' LOUNGEへ







c0103830_17362676.jpg



コチラで昼食をいただいて
お昼時なのでまあまあ混雑
奥のテーブル席は家族連れでがやがやしていたので
入ってすぐの落ち着いたコーナーで




c0103830_17362749.jpg




デザートもいただきましたが
不思議な感じのもの



c0103830_17362719.jpg



関空もこれくらいのフードがあったらうれしいのに



ターミナル決まった時はすでに
フライト時間になって
もちろん少し遅れ
成田へも30分ほど遅れて
予想通り深夜バスしか帰る手段ない




c0103830_17362796.jpg



ピーチも
最終便30分切ってたので
もう間に合わない。





c0103830_17362775.jpg


一番長く遠い道のりに感じたわぁ・・・



充電したかったのでIASS Executive Lounge 2で充電させてもらって
バス乗る前まで1時間ほど。




c0103830_17362812.jpg


サッカー日本代表待ちプレス他




これからは
乗り継ぎは海外の方がいいわやっぱり
成田の乗継不便だと勉強になった。



朝大阪について
そのままシャワーしてお仕事☆
休み気分は持ち越さない
切り替え大事ね~さすがにフラフラでしたけど忙しかったので
そんなこと言ってられなく香港旅終了~


c0103830_17525024.jpg






イスタンブールの旅ブログ
エキサイト編集部ブログに掲載されました☆











エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-20 20:37 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港8☆最終日北角から空港へ

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


c0103830_18363631.jpg


遅めの夏休み香港旅行最終日


朝食は
サンドウィッチと温かい豆乳を買って
埠頭のベンチでいただきました


c0103830_18361974.jpg



地元の方達が
太極拳



c0103830_1837341.jpg




なかなかおいしい
温かい豆乳
c0103830_18431931.jpg

ほんのり優しい風味




北角の埠頭からも
クルーズ船
c0103830_18445044.jpg

なかなか楽しそう



工事中の建物
ええ?!
c0103830_18463815.jpg


足場竹でできてる
こんな高いビルなのに





山手の方も
散策してみる。

普通に住宅街です。
c0103830_18473561.jpg





ちょっと古いアパートの入り口
ピアノとコンソールテーブル
c0103830_18484487.jpg


すぐお隣
タワーマンション
壁面グリーンが鮮やか
c0103830_18494221.jpg



ぐるりひとまわりして
c0103830_18503588.jpg




市場
朝から活気あり

c0103830_18501245.jpg





そろそろ
空港へ


ホテルチェックアウト。
イビスノースポイントはエレベーター来るの遅いって
クチコミ載っていたので
早目に出ましたが
何の問題もなくすっとチェックアウトできた。
おかげでバス停で時間余る・・・

ホテルの目の前空港バス乗り場
楽ちん
A11番のバス
c0103830_1853503.jpg




車窓からの眺めも抜群~♪
楽しい

c0103830_18551257.jpg





c0103830_18554610.jpg



楽しかった香港ともお別れ
c0103830_18561652.jpg



c0103830_18574275.jpg














エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-19 21:33 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港7☆夕暮れとビクトリアピーク  

夕方近くになったら



ビクトリアピークに行ってみることにしました。
セントラルの駅近くまで戻って
バスに乗っていくことに。
ガイドブックを見るとピークトラムで行く方法がよく載っていますが
並ばなあかんし料金も高いので
断然バスの方がお得かと思って。。。



スターフェリーの乗り場の前のバスターミナルから出発

c0103830_1322542.jpg

まあ夕方の時間帯なので少しは並んでいましたが、
見送ることなく2階席キープ

山の手は高級コンドミニアム?マンション
たくさんあって
景色いいんだろうな~
c0103830_135728.jpg



着いたときは
まだ明るくてこんな感じ

c0103830_138359.jpg



無料の展望台はローカルの家族連れでいっぱい
c0103830_1384946.jpg




すこしずつ日が落ちてきてライトアップキラキラ
c0103830_139458.jpg




香港の夜景すばらしいです~

c0103830_1317853.jpg



せっかくなので
有料の展望台にも登りましたが
すごい人いっぱい過ぎて
酔いそうな・・・
せっかくのぼりましたがすぐ退散。

ビクトリアピーク展望台のところには
ショッピングやレストランたくさんあって
ぶらぶらしたり
お買い物したりして過ごしました。




帰りもバスで
(ピークトラムは長い列ができていた・・・)
中環(セントラル)まで戻り
MTRでホテルに戻ろうかな~と思っていましたが
まだ時間もあったので
銅鑼湾(コーズウェイベイ)で降りて
タイムズスクエア周辺をぶらぶら
c0103830_13595148.jpg




c0103830_1414579.jpg


ちょこっとお買い物楽しんでから
ホテルのある北角へ。



荷物を置きにホテルに戻ってから
夕食☆


c0103830_1359762.jpg


ホテルの並びになる
ローカルレストラン。
1人用のメニューもあるよってことだったので。
お肉ぶら下がっているのをカットしてくれます。
ジューシィーでとってもおいしい
野菜もついてて野菜不足気になっていたので助かった。



ついでにデザートも
違うお店にいっちゃおう
マンゴー楽しみだったし!



c0103830_1441514.jpg





この日はどこも飛び込みで入った店だったけど

大当たりおいしく手頃だった☆





c0103830_1453791.jpg





















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-18 14:06 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港6☆北角からトラム観光上環へ

c0103830_15223367.jpg





北角はローカルな食堂がいっぱい
ワクワク




どこまでテントの屋根伸びるんや!(笑)


c0103830_14395987.jpg




雲呑のお店を見つけたので
入ってみました。
指さしでオーダー

c0103830_14415318.jpg


赤い薬味を入れたら
おいしいと相席のお兄ちゃんが言うので
入れてみる
辛かったけど深みのあるお味に!

プリプリのエビと木耳
野菜もおだしがしみてオイシイ☆
お腹いっぱいになりすぎるので
敢えて麺は入れずに雲呑だけにしてもらいました


再びトラムに乗って



上環(Sheung Wan)方面へ

バスに追い抜かれていきます。
c0103830_14481846.jpg





途中
占いしている一角があったり



c0103830_14492446.jpg





すごいたくさんのアジア人の集まっているエリアがあったりと

c0103830_14501449.jpg





眺めのよい2階席から見物しながら
トラムで西港城(ウェスタンマーケット)で下車

c0103830_14513182.jpg





c0103830_15163722.jpg

古い香港らしい街並です




この辺り
階段や坂が多いのと
c0103830_15333996.jpg

アジア好きな欧米人もいっぱい




古道具屋の並ぶキャットストリート
c0103830_1517819.jpg




少し外れると
かわいいお花屋さんもあったり
c0103830_1518658.jpg



上環は小さなお店がたくさんあって
楽しいです。
そんな中にも歴史的な建物が登場したり



文武廟
c0103830_1519201.jpg


c0103830_15202947.jpg




新旧入り混じる街に
圧倒されました。

c0103830_15212999.jpg




最新のスポット
PMQ
古い警察宿舎だった建物を
リノベーションしたもので
若いクリエーターたちのショップがたくさん入っています。
c0103830_1526412.jpg


ここは見物。

c0103830_1530280.jpg


お茶飲んだりできるし

c0103830_15302634.jpg



トイレもあります。


のど乾いたら
カフェじゃなくて
薬草ジューススタンド(笑)
c0103830_15304577.jpg



どれがおすすめか聞いたんだけど
全然通じなくて
奥から英語わかる人呼んできてもらった

c0103830_15313033.jpg



やっと飲めた薬草ジュース
飲むとカラダがすっとして
汗が引いてきました。


元気回復☆
c0103830_15321959.jpg














エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-15 15:35 | 2015.9 香港 | Comments(0)

エネルギッシュ香港5☆スターフェリーとトラムに乗って北角へ

2泊目のホテルは香港島なので

尖沙咀から移動します。


スターフェリー乗り場
オクトパスカードが使えます。

c0103830_17592335.jpg



薬草ドリンクスタンドがあって
とても気になりましたがチャンスはまたあるだろうと思い
乗船。


c0103830_14232573.jpg




今年の旅行は
春のイスタンブールもそうだったけど
海を挟んで同じ国がテーマかのように
船にご縁がある。
c0103830_14241036.jpg




c0103830_1425998.jpg



日常なら
地下鉄で移動するかもしれないけど
旅行では景色楽しみたいので
船を選択するのが楽しいかも知れない。



中環(セントラル)ビル群を通り抜け

c0103830_17493926.jpg


トラムに乗ります。
景色を見たいので
もちろん2階へ!

c0103830_17554904.jpg



c0103830_17554971.jpg




c0103830_17554995.jpg



街ごとアトラクションみたい


こんな人も
c0103830_1756448.jpg


危なくないの?!


どこを見ても人が多い。
人人人!
c0103830_17581181.jpg



ゆっくり走るので
車窓見物ができて観光できます。
c0103830_1804715.jpg



北角(ノースポイント)で降りて
ホテルへ
昨日の繁華街と比べて
生活感あふれる庶民的な街。
まったく違う感じのエリアを楽しみたくて。



c0103830_1844090.jpg





ごちゃごちゃ~ってしてる下町
衣類を販売している屋台がいっぱいあって
値段見てみるとオドロキの値段で
100HK$とか
恐ろしくて買わなかったけど・・・


イビス ノース ポイント (宜必思香港北角酒店)
c0103830_1865545.jpg

お手頃価格で駅も近くて便利ということなので
2泊目はこちらに
Ctripから予約して440HK$7000円弱です。


まずはお部屋にチェックイン

c0103830_18104846.jpg

狭すぎて笑えます。
1人だからいいけど
この部屋二人部屋よ~!

c0103830_18133383.jpg


1人だったら問題ないです。
普通に機能的なお部屋なんで、
冷蔵庫もドライヤーもあるし
タオルも用意されてます。





荷物を置いてほっとしました。
c0103830_18154080.jpg

早速街歩きにでかけます☆




agodaからも同じくらいのお値段で予約できます!
お得です~☆
イビス ノース ポイント ホテル (Ibis North Point Hotel)

















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-14 18:36 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港4☆香港朝食と九龍散策・足マッサージ

c0103830_19232932.jpg

カラフルなゴミ箱



香港2日目






自由な気ままな旅なので
朝もわりと気分次第


新聞が届いていました。



c0103830_1821193.jpg





少しのんびりコーヒーいただいたりしてお腹もすいてきたので
早速朝食探検。


ホテルのbuffetとかよりも
ローカルフードの方がおもしろそうなので
朝食はつけずにいたので


ちかくのこちら
澳門茶餐廳 (マカオレストラン)
c0103830_18294110.jpg



こちらで
朝食のセット。
朝早いからか店内は空いていて
ローカルな家族がちらほら

c0103830_1834752.jpg




奥に見えるのが
香港名物のマカロニスープ

c0103830_18343916.jpg


こわいもの見たさで注文してしまう。。。
なんかほっとする味、
あ、インスタントラーメンのスープにゆでたマカロニが入っている感じ
これ完食はムリだわ~
c0103830_18250965.jpg


何事も体験ネ。
地下のお店に入ったけど
こっちの支店の方が賑わってたかも~
c0103830_1836833.jpg


有名店ガイドブックにも載っていたので
1人でもまったく大丈夫。
まったく愛想のないスタッフに驚きましたが、
名物のエッグタルトの持ち帰りにはいいかもしれません。



そのまま朝散歩

c0103830_18385634.jpg


九龍公園
Kowloon Park

ビルと公園の木々の組み合わせが独特やね。
c0103830_1840144.jpg




なんだかほっとする。
c0103830_18461227.jpg



昨日から


キラキラしたもん&たくさんの人ばかりみていたからかな


公園にもwifi

c0103830_19281770.jpg



香港って公共のwifiたくさんあって
バスの中でも使えたりと海外ローミング申し込まなくても
大丈夫。





そのまま公園を通り抜けて
中港城
China Hong Kong City


c0103830_1848492.jpg



超高層ビル
スカイ100
とか眺め


c0103830_1852286.jpg



フェリーターミナル
ここからマカオに行けるのね
c0103830_18524710.jpg




他には何もないので
外に出てみる。
c0103830_18562855.jpg

光ってるやんこのビル(笑)



ハーバーシティをぶらっと
高級ブランド立ち並ぶ。
c0103830_1904013.jpg





c0103830_19285282.jpg

まだ開店前。。。
c0103830_1858411.jpg



足マッサージ行きたいなって思っていたけど
マッサージ屋さんは小汚いビルの2階とか3階にあって
なにやら怪しそうなので入りずらい。。。
なので
JTBプラザに行って

c0103830_18591859.jpg


紹介してもらい予約も頼みました。
割引料金だし、
お土産ももらえてちょっとお得。
安心だし

そのまま場所も教えてもらって
早速♪康達足療美容中心
30分で100HK$と手頃でした。
肩もどうか?気持ちいいよって進められたけど
ここで1時間も過ごすのももったいないので
30分足マッサージだけにしました。



c0103830_191409.jpg


c0103830_18251060.jpg


足もすっきりしたので
ホテルに戻り
c0103830_1965043.jpg



次の宿泊地に移動します☆








イスタンブールの旅ブログ
エキサイト編集部ブログに掲載されました☆











エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-12 19:25 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港3☆ギラギラ&キラキラネオン大会

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



おなかぺこぺこ
機内でしょーもないカップラーメンとか絶対食べんとこ!って決めてたので

早速食事に出ることに。


c0103830_1372381.jpg


ホテルからは
彌敦道(ネイザン・ロード)もすぐですので
飲食店もありとあらゆるお店がいっぱい



両替最低限しかしていなかったので

重慶大厦(チョンキンマンション)の両替所がレートがいいらしいので
ホテルからもすぐ見えていましたので
怪しげな入口を入り
レートをチェック
c0103830_13032374.jpg


2階の両替所も行きましたが
一番いいレートでもなかったので
普通に一階奥で両替しました
c0103830_13032486.jpg









飲茶を食べたく
目的のお店を探しましたが
すでに夕方でしたのでもう飲茶の時間が終わっていたり
こまかな路地を探すのも大変疲れましたので、
下調べなしでみた感じひとりでもいけそうな店に突撃しちゃおう。

c0103830_13141117.jpg




ここは外からみて
ひとりで食事している方が何人もいたし
まあまあ流行っていたからいいかな~と

腸粉(チョンファン)これを食べたくて
エビと鮑入り♪
トゥルントゥルンの食感がたまらない!
c0103830_13151686.jpg


たくさん食べれる気でいましたので
こちらも

叉焼包(チャーシューバオ)

しかしひとつしか食べられず
持ち帰りしました。
1人だと
ちょっとずついろいろってできないので
なんだか残念ですが・・・


しかし写真入りのメニューで
店員さんも若い男の子は英語で会話できたので
注文も思ったより簡単☆何でも挑戦してみるものね!
c0103830_13032401.jpg







食後は
スーパーマーケットを見物して
c0103830_13224431.jpg

ホテルでいただくお菓子や飲み物を買ったり


香港デザートはやはりここでしょ~と

c0103830_13234268.jpg



マンゴースイーツ堪能
c0103830_13241266.jpg





怪しげやね夜の
重慶大厦(チョンキンマンション)
c0103830_13271316.jpg







カバンも重たくなったので
いったんホテルに戻ると
ターンダウンのフルーツセットされて
これまた優雅な気分にさせてくれました。



窓からは
お隣のThe Peninsula Hong Kong
c0103830_13285689.jpg



エレベーターホールからは
こんなきれいな夜景が!キラキラしてます。

c0103830_13312810.jpg





そろそろ

シンフォニー・オブ・ライツの時間
ホテルの前の道路を渡ったところが
ベスト観賞スポットなので
早速わたしも


c0103830_1335162.jpg





c0103830_13361540.jpg



毎日こんなお祭りのような賑やかさ
ほんとパワーあふれる街ね!

c0103830_1337376.jpg






周辺はたくさんの人で賑わっていて

c0103830_1338277.jpg



ひとり旅の夜はいつも行動悩むのですが
香港の街に限っては
いつまでも明るい



c0103830_13394563.jpg



c0103830_13402026.jpg



1881 Heritage 高級ブランドショップがみえます
c0103830_13421069.jpg




c0103830_13441385.jpg




ぐるりひと回りして
ホテルに戻ります
ちょこちょこ休憩できるから
いいわ~



夕食(だったのかあれは・・・)とても早目にいただいたので
少し持ち帰りした
叉焼包(チャーシューバオ)や
ふと買ってみたエッグタルトなどを
リビングでのんびりいただき
こうゆう時間もうれしいなかなか素敵






c0103830_13461027.jpg








しかしながら
寝てしまうのはもったいない
ギラギラした香港らしいネオンもちらっと観に行こうかな!
c0103830_13515567.jpg




ということで
少しお散歩したり



ちょとわき道入ったり
c0103830_13525619.jpg



何やら屋台のような賑やかなお酒飲むところ?
焼魚や海鮮みんなでつついておいしそう!





ギラギラネオンは
修復中多し
c0103830_13553632.jpg







結局ひと駅歩いたので
帰りはMTRで

c0103830_13583611.jpg







よく歩きました
ぐっすり眠れそう




ふと外をみると
隣のビルフラワースクールやってる
遅くまで熱心です。
なんか訪ねていきたくなる衝動に駆られましたが
迷惑な話なので
窓からちらちら見学させていただきました。
c0103830_14011255.jpg


















9月21日は敬老の日☆お花のご予約受付中





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。






















by flower-ruche | 2015-09-09 14:11 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港2☆香港着きました!

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。





成田から香港へは
ターミナル3からジェットスターで


c0103830_13205519.jpg




ターミナル3へは
ホテルからの送迎バスで
7:00台からはターミナル1・2までしか送迎がなかったので
ちょっと早いけど6時台のバスに乗りました。


預け荷物なしだったので
発券してもらおうとカウンターに行くと
ひととおり注意事項手荷物持込み物などの説明があって

「おひとり様ですか」



「ハイ。ひとりです」



座席なんですが
非常口の足元の広いスペースのある席に
無料で変わっていただくことができますよ・・・!!やった!



座席指定するとジェットスターは別料金がかかるので
自動で振り分けられた席でいいやって思ってましたので
ちょっと朝からうれしい。



c0103830_13264246.jpg



チェックインして
落ち着いたら
コンビニでコーヒーとパンを買って
フードコートみたいなところで座って朝食。


ターミナル3はたくさんの成田宿泊者が。。。
こんな都心から遠い空港は
朝一の電車に乗っても間に合わず
そしたら前泊って思うのですが
ホテル代を浮かせるため
空港のベンチに泊まる人続出なんです。

ターミナル2には
夜中寝るスペースを開放していると案内がありましたので
こちらの方がいいかもしれませんね。

第2ターミナル1階 北ウェイティングエリア
24時間開放されています。
横になれるソファベンチもあるらしいのでここで一晩過ごしてしまうのも手です。



あいにく雨模様emoticon-0156-rain.gif
c0103830_13343376.jpg



定刻どおり出発

c0103830_13352114.jpg





機内は足元広々で
快適~ほぼ寝て過ごしました。

時々目が覚めたらガイドブックみたりして

香港到着すると
まずは両替。
空港はレートがよろしくないので
少しだけ。市内まで移動する交通費は必要ですので・・・

c0103830_12263097.jpg





そしてオクトパスカードを、エアポートエクスプレスの客務中心で購入し
c0103830_13385295.jpg


c0103830_1339435.jpg


エアポートバスで市内中心部まで向かいます。

c0103830_1340183.jpg

このA21のバスです。


海外ではバス派。
景色を見ながら移動できるし、安いんだから
仕事じゃないから時間急いでるわけでもないので・・・

チケット買うのかしらこのカードでタッチするだけでいいのか
わからなかったので
並んでる現地の方?と思って英語(日頃のレッスンの成果を試す意味でも)
しかし日本の方ですか?と
日本語で説明してくれました(笑)
タッチで大丈夫ですよ~!とのこと


空港のあるランタオ島から九龍(Kowloon)まで移動
遠くに高層ビルがうっすらみえる

c0103830_13434154.jpg


街が近づくにつれ
高層マンション?増えてきて
なんでも縦長上に上に
c0103830_13482469.jpg


バスも2階建てだし
c0103830_13493083.jpg



こんなバスも
あった

c0103830_13501922.jpg


あらかじめバスのサイトで降りるところを確認していたので
尖沙咀(チムサーチョイ)越えてひとつめ14番の中間道で下車


ペニンシュラホテルの隣!
c0103830_1353223.jpg



c0103830_13535533.jpg


本日のホテル
YMCA ザ・ソールスベリー  香港基督教青年會(YMCA of Hong Kong)
交通の便もよく
ロケーションも抜群で人気のホテル
ホテル代の高い香港でも
コスパの良いホテルということで評判が高かった。
ゴージャスなホテルは勢揃いの香港ですが
大人も過ごせる手頃なホテルを探していると
ここに行きつきました。


ちなみに中国のCtripというサイトから予約しました(CNY 615)12000円弱くらい
ここからもザ サリスバリー YMCA オブ ホンコン (The Salisbury – YMCA of Hong Kong)
予約できます←agodaリンク日本語でわかりやすいです。



チェックインの際
これまたラッキーなことが
ファミリールームに無料アップグレードしてくださいました。


ひとりではもったいないですが
なんだか優雅でうれしい。


リビングルーム
c0103830_13594767.jpg


書斎
c0103830_1401039.jpg


ベッドルーム
c0103830_1403372.jpg


景色は角部屋なので
ちらっと海が見えるシティービューです。
一番安いカテゴリーのお部屋で予約していたにもかかわらず
何とも素敵なホテルライフスタートです。


c0103830_1463598.jpg




















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-08 14:23 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港1☆出発準備編


c0103830_17141659.jpg





夏休み
お盆も仕事だし
いつ休みしようか悩んで9月入ってすぐなら
どこか行けるかな~なんて思っていたら

ジェットスター成田ー香港就航記念というセールで
片道990円の売り出しにのったのはいいけど
サーチャージ・空港使用料・税金などをいれたら往復9,900円まで膨れ上がる不思議感


航空券セールは基本即決しないととれませんので
一瞬成田発に悩みましたが
はじめて成田出国もいいかな~なんて軽い気持ちでチケットとりました。





その後
しばらく放置してましたが
1ヶ月くらい前から
成田までの移動を考えだして
キャリアならアライアンス感で乗り継ぎできたり
いくらかプラスするだけで
チケットとれるんだけど

LCCは別切りなのでちょい難しいな~と思い
ユナイテッドのマイルで全日空と思うも
いい時間がない!

なのでピーチで夕方関空から飛んで
成田前泊
ここはうまく手配できたので両方で7000円くらい

悩みは帰り。
成田到着の日に家につきたいけど
帰れる便がピーチ一便だけであとは間に合わない・・・
しかもピーチも乗り継ぎ時間が微妙で香港ー成田が遅れると
確実に乗り継げないということで


いろいろ調べた結果


成田発の深夜バスで大阪まで戻ることにしました
ここが9000円もしましたが・・・





こんだけするんだったら
関空から香港いけばいいんです。
失敗することもあるんだワ。
これも勉強。


ということで少し早めにあがって
関空へ
c0103830_17193658.jpg

お昼休憩なしだったけどレストラン入る時間もないので
KALラウンジでおにぎりとか軽く食べてから





成田まではすぐ到着



c0103830_17135468.jpg





ホテルの送迎バスで
マロウドインターナショナル成田


c0103830_1726927.jpg

(写真は翌朝撮りました)大きなホテルでしょ~
中国の方達たくさんいらしてました。
フロントとかはとっても賑やか☆















c0103830_16474062.jpg


しまった!
着いたらろくな食べるところがなくて
仕方なくホテルの売店でサラダとビールでお夜食にします。
c0103830_17054805.jpg





このホテルは
楽天トラベルサービスデスクから予約をしたので3000円台だったことと
大浴場があるのと
送迎バスの本数が夜着でも何便でもあるし、
朝も早い便のバスは第3ターミナルまで送ってくれることが魅力


他のホテルは
夜成田に着いたらバスが一時間に一本とか
待ち時間多すぎて・・・



c0103830_17131921.jpg





お部屋からは滑走路遠くに見えるの~
c0103830_17132078.jpg


こじんまりベッドフカフカでよく眠れました。


c0103830_17283149.jpg







明日に備えて
早目に就寝しました。
































エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら




































FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp









































by flower-ruche | 2015-09-06 17:30 | 2015.9 香港 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧