カテゴリ:2016.1沖縄( 3 )

めんそ~れ沖縄冬旅3☆沖縄美ら海水族館とローカルフード

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




海岸沿いをドライブしながら
ちゅら海水族館到着です。


c0103830_16512422.jpg




沖縄観光では
欠かせないスポットですが
すごく久しぶり!


お天気悪いときは
屋内スポット楽しみます。


入口に
すごいよく育ったカランコエ
こんな高さに育つのね沖縄は

c0103830_1653773.jpg



長らくスキューバーダイビングもしてませんので
海の世界楽しい。

c0103830_16542884.jpg


多くの外国人や修学旅行生たちもいて

c0103830_16561996.jpg



c0103830_16575363.jpg



ジンベイサメの水槽は
すごい人だかり。

c0103830_17071558.jpg


ちょうど餌付けタイムでした
c0103830_16573483.jpg






c0103830_16585458.jpg


相変わらず天気悪い

c0103830_17071452.jpg







おなかすいてきましたので

c0103830_170261.jpg



本部町の中心街へ向かいます。


c0103830_17071578.jpg





遅めの昼食は
有名店並ばなくて済みました。

沖縄そばや




c0103830_17071607.jpg


ぜんざい



c0103830_17071640.jpg



c0103830_17071789.jpg

ホテルの食事もいいけど

やっぱりローカルフード楽しまないと!


ゆったりした時間が流れます。



c0103830_17071742.jpg




帰りは
JAで買い物(カニは買ってませんが・・・)
島バナナゲットです!



c0103830_17071723.jpg





c0103830_17071898.jpg






















ホテルに戻ったら
すっかり日も暮れて
c0103830_17311294.jpg




イルミネーションタイムです。


c0103830_17311343.jpg









c0103830_17311303.jpg







c0103830_17311345.jpg








テラス席でバーベキューしながら楽しみました。
c0103830_1705647.jpg





c0103830_17311381.jpg







翌日は
朝食をいただいてから

空港まで高速でびゅーんと移動して

c0103830_1713958.jpg


ちょっと早めにね
レンタカーだから余裕をもって。

c0103830_17311499.jpg





夕方のお仕事に間に合うように
ちょうどお昼のフライトで大阪へ。
ゆっくりというか
気分転換に沖縄行った~

c0103830_17311491.jpg





楽しかった~帰ります!








c0103830_17311405.jpg






疲れ残らず
その後はお仕事♪



またサクッと行きたいな沖縄





























エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2016-01-25 17:42 | 2016.1沖縄 | Trackback | Comments(0)

めんそ~れ沖縄冬旅2☆沖縄ドライブ瀬底島へ

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




翌朝は
ゆっくり起きて
朝食♪




c0103830_155364.jpg





いろいろあって
どれもなかなかいい感じでした~

c0103830_1554171.jpg





地元の食材の
モズクやゴーヤの漬物?みたいなのは
お豆腐のトッピングにしたり
ビュッフェのカスタマイズするのが楽しい



しかしお天気が
パッとしない

c0103830_15828100.jpg



急いで出かけることもないかな~と思い
ホテル内散策


高台にあるホテルからは海が見える♪
お部屋からも海岸線がみえました。

c0103830_159024.jpg




夏はプールもにぎわってたんだろうけど
屋内プールとジャグジーは冬も営業中。
一応水着持ってきたけど
まったりする感じでもなく使わなかった・・・



c0103830_15102041.jpg







大浴場が2か所あったので
そちらでのんびりできたので
わざわざジャクジーしに行くこともないかな・・・
体動かしたい方はジムもあります。



そしていつまでもホテルいてても仕方ないので
車の準備をして
ドライブへ




まずはホテルのプライベートビーチのかりゆしビーチまで


c0103830_15134957.jpg

車で行って(歩くとすごい坂なんで)
フロントでもらった割引券をつかってグラスボートに乗ることにしました。

c0103830_15141257.jpg


ひとり行動するんだったら
ファンダイブ久しぶりに申し込みたいんだけど
なかなかチャンスめぐってこない。

母・叔母も一緒なので今回は海関係はゆるく。

それから名護方面に向かって
車を走らせて

気になるところ立ち寄りながら
c0103830_15402956.jpg






せっかくなので海岸線を行くルートで美ら海水族館。

天気悪い時は屋内がいいね~ということで
何度行っても楽しい。
c0103830_1518597.jpg





途中
瀬底大橋が見えたのでわたってみる。
この島はじめて

小さな島であっという間に大きな道が終わる。
ちょっと脇道入っていくと
素敵なお店発見しました



紅型工房紅型工房 べにきちさん

c0103830_15402906.jpg












正直紅型って昔の琉球の柄とかあまり興味なかったんだけど
ここの暖簾が個性的で
なんか素敵たたずまいぷんぷんしてた。

素敵な額とかいっぱいあったけど
高価で手が出ないので小さな額と小物を購入。

お店の方は奥の工房で作業してらして
ちょっとお話聞いたりして新しい発見ね。

c0103830_15194157.jpg



やんばる焙煎工房

c0103830_15403004.jpg








こちらは
自家焙煎のコーヒーがいただけるということで
ちょっと飲んでいく?立ち寄り。
c0103830_15403014.jpg








一杯150円と良心的なおいしいコーヒーいただいたので
自宅用にも購入。

c0103830_1520167.jpg




沖縄時間というかのんびりしながらのドライブは
日頃時間に追われることが多いので
リフレッシュ。
知らない集落や街にいくのが
ワクワク。

c0103830_15322037.jpg





自然がいっぱいな沖縄

c0103830_1537254.jpg



本島に戻ったらすぐにスーパーがあったので
寄り道ついでに買い物タイムしました。




ホテルの売店より同じものが安いし!
車はこうゆうとき便利ね。


スーパーのパーキングからも
瀬底島みえる。
c0103830_15374760.jpg

















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2016-01-20 15:54 | 2016.1沖縄 | Trackback | Comments(0)

めんそ~れ沖縄冬旅1☆計画準備出発編

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。

今年のお正月明け休暇は
沖縄☆

年末年始の疲れを癒すために
少しでも暖かいところへ!


母と叔母を誘ったら
行く!~ということで3人旅


阪急交通社で
AIR往復
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ2泊
朝食夕食各2回ずつ
レンタカー付きでひとり29,900円!

ひとりの時は割高なのでツアーは使わないのですが
こうゆうメンバーのときはちょうどいい。

AIRは直前まで未定で(結果JTA)
行き午後便・帰りも早めの便と人気なさそうな時間帯で
都合よく仕事前後きっちりできたのでこうゆうプランの活用もいいな~と思いました。



午後の関空国内線は
ひっそり
朝や夕方はいっぱいなのに
がら~ん

c0103830_1729744.jpg




c0103830_173044.jpg



いつまでも
飛行機みえないな~と思っていると
機材の準備がまだなので遅れるということで
おまけに向かい風が強いためさらに遅れますと・・・
c0103830_173441.jpg


到着して
レンタカー受け取って
車走らすと大渋滞!
だって通勤ラッシュやん沖縄電車ないからみんなほぼ車通勤。


那覇市内で
Tギャラリアちょっと寄ってお買いものして(割引券をつかうため)
ちょっとお得にいつものコスメをゲットして
さらにセール中に惑わされますが・・・
c0103830_17382822.jpg






お買いもの終わって外に出ると
あれ~渋滞終わった!いい時間つぶせた♪


ホテルへは
高速で一時間ほど

沖縄4度目だし
もう観光はあちこち行ったので
今回はのんびりしよう~

c0103830_17382870.jpg







ホテルは
古いほうの建物だけど
フロントから近いエリアだし
清潔につかえるので問題なし。
広々4人部屋にしてもらえて
ありがたいわ

エキストラベッドだと
このメンバーだと私が2日ともエキストラになるから・・・

c0103830_17342278.jpg



何気にテラスの外を見るとイルミネーションがキラキラ

c0103830_17382992.jpg






お天気悪いの気になるけど
無事到着~!















イスタンブールの旅ブログ
エキサイト編集部ブログに掲載されました☆











エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2016-01-18 17:48 | 2016.1沖縄 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧