「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2016.4 台北( 8 )

台北~ワクワクひとり旅 DAY2 台北~帰国まで

そろそろ
この短い旅行も終わりが近づいてきます。


c0103830_16562407.jpg






淡水から
MRTで松山へ

c0103830_16562470.jpg



温かく春の気温ですが
不思議だ~ダウン着てるわ!




お腹もぺこぺこ
小龍包食べていない~!ということで


ひとりでも入りやすいという情報の
小籠包や牛肉麺でおなじみの金品茶樓の新店舗

金品茶語のにいきました

松山駅から歩いて10分くらいです

c0103830_16562464.jpg




量もちょうどで
どちらも楽しめて
お茶もポットでたっぷりいただけました~




c0103830_16562486.jpg



c0103830_16562438.jpg






ただローカル飯を堪能していた私は
アツアツじゃないし
値段もちょっと高めで
最後にいいお店に行った思い出かな~


チェックアウトしていたので
Wifiつかえたし
2時間くらい過ごさせてもらいました(笑)

ひとりで深夜便までうろうろしたくない場合
くつろぐ場所としては
オススメかも!


夜10時ごろに台北出たら間に合うな~と思っていたので


食事を終えて
ホテルまで荷物を取りに行って

中山駅前の
台北牛乳大王で
パパイヤミルク
c0103830_16562407.jpg








台北駅までMRTで移動
そして
空港バスで桃園国際空港




チェックインして
荷物計量では
最高にポケットに荷物入れて
無事に7キロ以内にしてもらった~




c0103830_1713384.jpg




そして
少し前には
工事中と案内されてしまっていた
ラウンジですが






なんと

直前に調べたら
new open!
と案内が出ていた
しかも以前は夜9時か10時にクローズしていたのですが 


プライオリティパスでつかえる
24時間のラウンジ

PLAZA PREMIUM LOUNGEが

台北桃園空港に

あったのです!
これで深夜便も問題なくクリアできるじゃないですか!
アライバルもつかえるんかな?
Terminal1に
ZONE D とZONE C
の2か所できていました!







まだ
出来立てほやほやで
スタッフもなれてなくて
入場の時も時間がかかりましたが、
c0103830_16562469.jpg







軽いお食事もありましたし
アルコール類もいただくことができました。

c0103830_17232552.jpg



ここでお化粧落として
寝る用意しまして
深夜2:05発の関空行にのりまして
無事
帰国しました~!

到着5:40で
家には7時に戻っていて
普通に仕事に行きましたので
2日間でこんなにまわれたよ~!っていう盛りだくさんの
台北旅行☆

絶対また行きたい~♪







母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-05-01 17:29 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(2)

台北~ワクワクひとり旅 DAY2 野柳-金山~淡水

野柳で
自然の不思議を楽しんだ後は
c0103830_21105767.jpg


もともとは
基隆に戻る計画をしていたのですが

観光案内所の方が
金山という街もいいところだから
野柳まで行くんだったら
是非立ち寄ってみたら!と勧めてくれたので


違うバスに乗り換えて
行ってみることにしました。
野柳にも案内所があったので
そちらで行き方をおしえてもらい、
バス停へ~
790のバスに乗ります。


c0103830_21070289.jpg








c0103830_20363877.jpg


港の横にバス停があったので
ここだと思ってしばらく待っていたんだけど
全然バスがこない!
ここであってるはずなんだけど~と思っていたら

タクシーのおじさんや
おばあちゃんが
あっちって指さしするんだけど
田舎では言葉が通じなくて
どうしようと思っていたら向かいのジューススタンドのお姉さんが
地図をみてもっとこの先だよ!って教えてくれた~
ありがと~~~

ちなみにここが違っていたバス停。
ややこしいの
私も790に乗ろうと思っていたから
ここで間違いないと勘違い。

c0103830_2039684.jpg




坂をしばらく上がった大きな道路沿いにありました。

20分くらいで到着
でも私ここの情報をあまりにも知らなくて
歩き方にもちょっとしか載ってない。。。

c0103830_20411079.jpg



なんとなく観光地に矢印でていたので
ぶらっと歩く。
金山老街を散策しました
c0103830_20425813.jpg



雨がすごくて
寒いくらい。
c0103830_20443294.jpg



温泉もあるみたいです。
c0103830_20451766.jpg


なかなか雰囲気あるな~
c0103830_20454018.jpg

昔の街並みを散策しました


途中おいしそうな鴨料理のお店があったのですが
c0103830_20481874.jpg



量がここも多くて断念

バス通りに出て
手軽に入れる食堂に入ることにしました








鶏肉ののったご飯を
c0103830_2057474.jpg

こんな店


ここも日本語だめだったけど
このごはんは写真があったので注文できた~!
c0103830_2110979.jpg


その後は
またバスに乗って
淡水目指します。


862のバスに乗りました。
念のため淡水というメモを運転手さんにみせてね~
海岸線を1時間以上乗っていたかな~

c0103830_20584684.jpg


ローカルバスなので
ほんとゆっくりゆっくりで

c0103830_21070212.jpg


c0103830_21070397.jpg






車窓からの景色や
ローカルなビーチリゾートや

おしゃれなレストランなど


たくさん見ることができました。



淡水についたときは
ほっとしました!
c0103830_2102342.jpg



ぐるり北海岸をめぐる旅☆
なかなか良かったかも!
自分では思いつかなかったけど
観光協会のおじさんのおかげemoticon-0159-music.gif




母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-30 21:12 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅 DAY2 基隆-野柳-淡水めぐり

2日目午後からは
郊外に遊びに行きます!





朝散歩から帰ってから

ホテルで少しのんびりしたら
チェックアウト。

ホテルからの送迎バスに申し込んでいたので
台北駅まで送ってもらい、


基隆に行くことにしました。
きいるんと読みます。

電車でもいけますが
高速バス乗り場へ。
旅では断然バス派なわたし。

c0103830_17391310.jpg


車窓から街をみるのが楽しい。

台北駅を出発するときに気付いたのですが
新しい台北駅の建物がだいぶとできていました。
次来るときは
完成しているのかな?



c0103830_17404228.jpg




高速?かわからないですけど
自動車専用道路からは
台北101も見えました。
c0103830_17414642.jpg




台北の街が
ごちゃごちゃ~っとしているので
少し離れた郊外まで行かないですが
副都心くらいのエリアは
すっきり近代的。

c0103830_1743457.jpg



うとうとしかけたら
到着しました約30分くらいの移動。

c0103830_17442374.jpg


基隆は海沿いの港町で
海産物の屋台が並ぶ
基隆廟口夜市が有名です。



到着して
まずは
観光案内所に行きます。
基隆駅のすぐとなりにありました。


c0103830_17464666.jpg




実はそこから
野柳地質公園という
変わった形の自然にできた岩があるところに行ってみたかったんです。
日本で行き方を調べても
はっきりとわからなかったので
案内所で教えてもらおう~と思っていたのです。

基隆でお昼ご飯を食べてから出発しようと思っていたのですが
どうももうすぐバスがくるみたいなので
20分後と言われましたので
近くのジューススタンドで
珍珠奶茶と大判焼きみたいなのを急いで買って
バスに乗りました。
c0103830_1752178.jpg



ローカルバスもあるんですけど
野柳まで早く回るバスが
観光案内所の前から出ていました。
そのほうが野柳地質公園の前まで行くことができて
便利。
バスの路線とか時間は
インターネットでもわかりにくかったので、
観光案内所できくのがわかりやすいかと。



観光案内所の日本語の話せるおじさんは
バスの運転手さんに
野柳で私が降りるからと伝えてくれて
すごい親切にしてくれありがたかったです。


c0103830_1754419.jpg


バスに揺られて4~50分すると
到着しました!


c0103830_17552275.jpg



すごい人!

c0103830_17562971.jpg


みんな似たような顔だけど
台湾・中国・韓国・日本から
たくさん!


日本人は
少な目。時々ツアーのガイドさんに連れられているグループを見かけました。




キノコみたいな
奇怪な岩石が
たくさん

c0103830_1759426.jpg



自由きままに
散策します。


c0103830_1821317.jpg




c0103830_1824384.jpg




間を通り抜けたり
c0103830_184053.jpg



自然ってすごいな~と

c0103830_1883077.jpg


一番人気の岩は
女王の頭の形で

記念撮影したい人たちで
混雑~~

c0103830_18104456.jpg



急ぐこともなく
のんびりと
1時間くらい散策しました。


これも時間が経てばにょきにょき?
c0103830_18113865.jpg



c0103830_18123549.jpg



磯の香りにつつまれた

不思議な場所でした


c0103830_18133586.jpg




4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-27 18:16 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北ワクワクひとり旅DAY2 雙連朝市 と迪化街 

台北の朝


c0103830_19392135.jpg






この日はいちにち長く過ごすので

ゆっくり目に起きて

ホテルでついてた朝食~







な~んか台北らしいものはあまりなかったので
ちょっとだけ味見程度にいただいて

c0103830_18365859.jpg


台北らしい朝食を探しにでかけました。


一駅離れていますが
雙連朝市 まで歩いて。
c0103830_18385737.jpg




ローカルな市場は
楽しいです!

これ食べてみよ~
c0103830_18405482.jpg




指さしで大丈夫です。
自分でお金を箱に入れて
おつりも自分でとる方式(笑)


歩きながらパクパク。
c0103830_18421562.jpg


クロワッサンのようなもっちりのような食感。


朝市のエリアの途中にお寺あったり!

c0103830_18442161.jpg



花も並んでいます。

c0103830_18445811.jpg



なんでも売ってます。
魚も服も肉も!


c0103830_1845308.jpg



MRT雙連駅に戻って
一駅乗りましてMRT圓山駅


c0103830_1849534.jpg


孔子廟へ。
学問の神様~
c0103830_18522227.jpg



朝早くても8:30からオープンしているので
お寺散歩、時間有効に使えます。

c0103830_18542938.jpg




立派な天井の装飾
c0103830_18553086.jpg




いくつかのグループが
太極拳をやっています。結構真面目に真剣にやってはりました。

c0103830_1857279.jpg



場所代もいらないし
きれいに整備されているので
うらやましい。
日本ももっとこうゆうの真似したらいいのにって思います。


同じエリアにある
保安官にも寄ってみました。
こちらは医学の神様


c0103830_1964354.jpg





c0103830_1973825.jpg



並びに
古い街並みのある通りも
雰囲気があって
楽しい♪

c0103830_19114922.jpg






ホテルのほうに戻ろうかな~と思って
調べてみると
MRTの駅に戻らないで一直線?!
なんかほかの交通はないかな~と思い
南北に走る大通りに出てみると


バスがびゅんびゅん走ってる~!
コレのどれかに乗ったら
戻れそうだわ。


ということで
路線図をじっくり見て
降りたい場所の名前を紙に書いて
バスの番号をしっかり見て

手を挙げて乗りましょう♪

ドキドキするけど
明るいし
間違えても
そんなに遠くには行かないと思っていたので



c0103830_191554.jpg





c0103830_19185171.jpg




無事に乗れました!



次の目的地ホテルのすぐ近くの


迪化街を散策。

c0103830_19255966.jpg


家族へのお土産の
愛文マンゴーのドライを
買って、

c0103830_19265440.jpg


永楽市場の下の銀行で両替。
いつも失敗するのが
日本円の細かいのを持っていないことで
あともうチョイ足らんから両替と思って
一万円札しかない・・・(もちろんお釣りなんてない)
仕方なくある千円札3枚だけ
両替ちょっと厳しいかな?!
第一銀行は手数料いらないって調べていたんだけど
手数料いりました。
なんだ~だったらどこでもよかったんだけど~





迪化街は
昔の建物をリノベーションした
おしゃれエリアになりつつあるらしいので
そのようなショップも冷やかしつつ。



c0103830_19324518.jpg




c0103830_1935760.jpg




ぐるりホテルまで戻ってきました。



たくさん歩いたので
お腹がすいた~!
昨日の食堂で

c0103830_19362011.jpg


またお持ち帰りして
お部屋でチェックアウトまで
ゆっくり過ごしました♪


c0103830_19392108.jpg



c0103830_19392181.jpg







4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-25 19:36 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅DAY1 ロイヤル シーズンズホテル台北と寧夏夜市

今回メインで泊まったホテルは


ロイヤル シーズンズ ホテル 台北 (皇家季節酒店台北館)




ひとりには
贅沢かな~と思う広さ
無駄にうろうろしてしまう・・・

c0103830_16152457.jpg



MRT中山駅から徒歩10分くらいです。
駅近じゃないんですけど
南京西路沿いで
わかりやすいし


すごく近くに 寧夏夜市 迪化街 があって
街歩きが楽しめそうなので
こちらにしました!



c0103830_16155686.jpg





c0103830_16201848.jpg





前日のホテルからは
MRTの駅とか考えず
地図でまっすぐ北へ向かう道でしたので
歩いて移動。


その際
近くもチェック。


チェックインは
日本語の話せるスタッフさんがいるので
安心。


c0103830_1622588.jpg



ホテルから
少し中山駅よりに
すぐのところに持ち帰りのできる
食堂がありましたので
c0103830_16255655.jpg



お部屋でちょっといただいてみることにしました。



ショーロンポーといえば通じますが
翌日はまごまごしていたら
日本語のメニューも
出してくれました。


c0103830_16315479.jpg


ついでにその向こうに
コンビニがありましたので
そちらで飲み物なども購入♪


しばらくお部屋でのんびり☆




すっかりくつろいだら
夜市をのぞいてみることにしました。
c0103830_16321551.jpg


寧夏夜市

ひとりで
レストランは
量が多くて食べきれないことが多いのですが、

c0103830_16354555.jpg

夜市だったら
少量で注文できていろいろ楽しめそうだな~
c0103830_16363921.jpg

見ているだでも
楽しい♪

牡蠣のオムレツ
(卵とじ)
c0103830_16341437.jpg


ふわふわの卵に
こぶりの牡蠣がたくさん入っています。

他にも
何か食べようかな~と
うろうろしていたのですが


すごく雨がふってきてしまったので

古早味豆花で
仙草ゼリーを持ち帰りました。
あっさりしていて
おいしかった~


c0103830_16374768.jpg





ひとりでも
地元の料理が
手軽に楽しめるのも
台北の魅力のひとつです。





4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-23 16:46 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅 DAY1 猫空へ

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。

c0103830_17452338.jpg



午後からは
MRTに再び乗りまして



郊外におでかけ
西門から板南線で忠孝復興まで行って
それから文湖線に乗り換え




c0103830_15015945.jpg



終点の動物園の駅で降りて



c0103830_17454227.jpg



猫空ロープウェーで



c0103830_1747826.jpg






猫空へ
ちなみに
ねこそらと書いてマオコンといいます。
c0103830_17472919.jpg





すいていたので
シースルーのロープウェーも独り占め~

床が透明の板になっているんです!
c0103830_17482392.jpg



しかし登っていくにつれて
天候悪化!

c0103830_17492255.jpg



c0103830_17511592.jpg



c0103830_17504116.jpg



傘をさしながらめぐることになりました。


このあたりはお茶の産地で
c0103830_17551392.jpg


台北市鉄観音包種茶研発推広中心
という
公共のお茶の見学施設があります。

c0103830_17515820.jpg

c0103830_17522530.jpg




c0103830_17531037.jpg



到着したら
マグカップにウーロン茶を入れてくれるのですが
蛇口から温かいお茶がでてきたのは
驚き!でした~

高級茶のテイスティングも
体験させていただき!(高くて買えなかった・・・)

c0103830_1754942.jpg





c0103830_17553836.jpg




帰りもまだまだ雨が降り続き
ロープウェーの駅までも歩くのがつらいな~と思っていたら
ミニバスのバス停があったので
どこの駅でもいいから・・・と思い乗ってみると
ローカルな人たちばかりで
言葉も通じなくてどうしようよ思い
行き先の駅を紙に書いて見せたら
(ちなみに路線図を見て木柵まで行けると思っていた)
木柵までいかないみたいで
若いお兄さんがちょっと日本語話せたので
ロープウェーの猫空で降ろしてもらって
再びロープウェーで下山することにしました。
不安でしたけど

降りるときは
みんなで教えててくれるし
手を振ってお別れしました~
ほんとうに台湾の人は優しいんです。
ひとり旅じゃないとこうゆう経験はなかなかできないです。



下山してからは
一度ホステルまで戻り

次のホテルまで移動します。
地図で見てみると
歩いて行ける距離でしたので

徒歩で10分くらい移動して

次のホテル
ロイヤル シーズンズ ホテル 台北 (皇家季節酒店台北館)へ。




>
c0103830_15015903.jpg





こちらのホテルは
エクスペディアで60%オフセールになっていたので
ゆっくりくつろげそうだし
夜市が近いので遅くまで出歩いても
安心な感じがしたので。。。

税金を入れて10,779円とこの広さでバスタブもありましたので
お得だったな。



c0103830_15015931.jpg






お部屋は
ひとりで使うには充分すぎる広さで
なんとジャグジーもあったりして優雅にくつろぐことができました。






c0103830_15015921.jpg









次は
ホテルの様子と
お楽しみの寧夏夜市( ニンシャー・イエスー)です!





4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-20 15:53 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅 DAY1 西門&龍山寺

まずはMRTに乗って
台北駅から
5番線板南線に乗って龍山寺駅へ。

c0103830_15473738.jpg

そんなに遠くないよね~と思っていたけど
ひと区間まあまあ長いので
無理して歩くのはやめたほうがいい。

雨も降っていることだし
まずは朝食。


周記肉粥店


c0103830_15484091.jpg




お肉のだしで炊いたおかゆをいただきます。




c0103830_15491837.jpg


お粥と一緒にすすめられた
豚肉も周りはかりっと中はジューシー。
おいしいemoticon-0159-music.gif


c0103830_15501332.jpg




満足したところで
ちょうど向かいが萬華エリアでしたので
散策♪

c0103830_15525419.jpg


古い町並みを再現したものもありました
c0103830_1553186.jpg


意識していたわけじゃないけど
今回は老街をあちこち観ることができました。
c0103830_15535052.jpg



朝早くてもこうゆう街あるきは
できるのでちょうど良い
c0103830_15544616.jpg



c0103830_15553210.jpg



龍山寺に向かう途中
薬草茶のスタンドがあったので
飲んでみる。

苦茶って書いてあった。
一口味見させてもらってからこれって決めさせてくれる。


c0103830_15581768.jpg



薬草や漢方が売ってるお店の前にあります。
c0103830_1557260.jpg



胃がすっきり体もすっきりします。
香港でも飲んだけど、体が楽になるんで。。。



このくらいから
雨風がすごくなってきて
龍山寺についたころは
じゃじゃ降りでつらい・・・
c0103830_1559331.jpg



お参りよりも
雨宿りみたいになってしまいました。


少し雨が上がったところで
駅に戻り
MRTで西門駅へ向かいます。


若者の街ということで
日本でいう渋谷らしい。
ごちゃごちゃ~っとお店がいっぱいあります。



その手前に
そびえたつのが
西門紅楼。
c0103830_1611124.jpg


中に椅子があったのですわろうかな~と思ったら
カフェになっていました。

このあと行きたい店があったので
ここでお茶飲んでいる場合じゃないので
ぐるり周りを見学して


幸春三兄弟という
かき氷のお店へ

マンゴーたっぷりで幸せ~。

c0103830_162472.jpg



その後は
周辺を散策しながら



うろうろしていたら
偶然にも

阿宗麺線の前に来たので
小さいサイズを注文。

よう食べれるわ~と自分でも感心した!

c0103830_166221.jpg



細い麺とモツ煮込みのスープが
絶妙♪
スプーンで食べるんだけど
これが難しい!
しかも立ち食いで(笑)

c0103830_16160808.jpg







もう食べられへん・・・


ホントはもう一軒予定していましたが
スルーして
午後からのお出かけに向かうことにしました。













4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-18 16:28 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅 出発編

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。

c0103830_14354078.jpg


4月半ばで仕事も落ち着いたので
連休とって
台北に行ってきました。

ずいぶん前にチケットセールで
ジェットスター。

往復運賃5980円 その他税金など 4930円 手数料 1300円
トータル12210円

関空23:25 台北桃園 1:15着

深夜に移動します。

c0103830_13453594.jpg






関空まで電車で
行って

ジェットスターは3時間前からチェックイン
ウェブチェックイン済なので
並ばずビジネスクラスのレーンでチェックインしてもらえた。

機内持ち込みは7キロまで
なかなか厳しいチェックはいりました。
ハンドバックも測られますよ~!

キャリーバックに入れるとどうしても持っていきたくなってしまう、
次から本当に気をつけよう。
それか最初に預け荷物申し込んどこうかな・・・


帰り気を付けるように・・・とひとこと言われ
(日本が一番厳しいからここ行けたら大丈夫)

c0103830_13453507.jpg




プライオリティーパスのの使える
KALラウンジもう閉まってるやん!
曜日によって営業時間変わる~あ~失敗。
仕方なく
カードラウンジで過ごす。

そこも退屈なので
早めに出国。


関空出国エリアに
ユニクロできてた。
エルメスとかシャネルとか
ハイブランド並ぶ向かいに
ドドーンと。
上がってみたら意外に狭かった。。。


最後の最後にお仕事のラインが来たので
どうしようかと悩んでいたら
ちょうど帰る日の午後だったので
少し打ち合わせをしてたら時間もいい頃になったので
搭乗~


c0103830_13453513.jpg




日本人少ない台湾の人のほうが多いね
みんな桜を見に来たのかな?

c0103830_13453534.jpg





2時間50分で台北に到着
イミグレーションを超えたら
両替をして。
台北市内へ。

空港バスが24時間運航しているので
便利。
國光バスで台北駅東門まで深夜なのですごく早く到着
40分くらいやったかな?



予約していたホステル
Main Inn 

台北駅から歩いてすぐ。
深夜うろつくのも嫌だったので
わかりやすいきれいそうなところを探すと
ここに。。。
台北駅から探しながら歩いて5分くらい。
高架道路を超えるのでそれを目印にしたらわかりやすかった。
いちおうグーグルマップで周辺の感じの写真を確認しておきました。

夜中3時ごろになるとメールで知らせておいたので
ドアを開けたら下まで荷物取りに来てくれた。
(2階がフロント。エレベーターなし)

c0103830_13453599.jpg





チェックインして
お部屋を案内してもらって
もう遅いのですぐに寝ます。
清潔で布団もふわふわ。
エクスペディアで予約したら
1863円+税金279円 合計2,142円と
仮眠するには手頃でよかった。

2段ベッド2つある女性専用ドミ。
定員4名だけど
もうひとり先にいて私入れて2名。
静かで快適。30分ほど寝つけなかったけど
気が付くと熟睡していました。



朝起きて
飲み物がもらえる共用スペースに行ってみた。

c0103830_14215988.jpg

ジュースとコーヒーなどは
無料で飲める。
飲食はここでお部屋ではダメみたい。
冷蔵庫もあって
部屋番号と名前をマジックで書いて入れるルール。

c0103830_14223047.jpg



キャリーバッグが入る鍵のかかるロッカーもあるし
歯ブラシと紙コップ・タオル用意してくれて
ロッカーにあらかじめ入っていた。
もう一泊もここでもよかったかな~とふと思うほど快適な空間でした。


c0103830_1423492.jpg





しかし雨ふりなので
ちょっと外出ためらうけど
やむ気配もないので傘をさして出かけることにしました。

c0103830_1429541.jpg



まず台北駅の観光案内所にいって
無料のTPE-FreeというWifiのパスワードを発行してもらう。
駅や主要スポットなどでインターネットができるようになる。
パスポートを見せて手続き完了。

そして
MRTに乗るために
悠々カード(ピタパみたいなん)にチャージする
この悠々カード前回台北に行った時のが再チャージすると使えるということだったので
今回も便利に使いました。




c0103830_14292564.jpg





朝ごはん目指して
MRTで西門へ向かいます。






4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-17 14:40 | 2016.4 台北 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧