カテゴリ:2016.9アメリカ( 10 )

2016夏休みのアメリカ旅行DAY8グレートモールで円高やったね!ショッピング♪



カリフォルニアの旅行も
この日が最終日。
滞在時間を長くするために
敢えて関空便をやめて羽田経由に。





c0103830_17284071.jpg
ロスガトスというオシャレな街に行って
朝食




c0103830_17341708.jpg




もう最終日なので
友達としゃべりつくす時間。

フレンチのベーカリーでクロワッサンとコーヒー
c0103830_17595463.jpg


その後は家族へのお土産を探しに
グレートモールというアウトレットへ。

残り時間少なくなってきたから
真剣に買い物していたから
ここのモールの写真がなかった・・・

Abercrombie & Fitch 
HOLLISTER
OLD NAVY
Ghirardelli Chocolate
Clarks

ここらへんで買い物しました。
セールしてたこともあって
すごい安かったです。

友達はユニクロに行って
私はオールドネイビーで別行動って
逆すぎて面白い。




買ったものは家で広げた。
なんせ帰る道中でしょ~
空っぽのキャリーバッグ2個目が
いっぱいになった(笑)
c0103830_17464731.jpg



c0103830_17465376.jpg


c0103830_17470093.jpg

もっと時間あったら
やばかった買いすぎるところやった。
しかし、久しぶりに円高やった!~と思えるショッピング。




ランチは近くにベトナム料理のレストランがあるということで
ブンをいただきました~
お肉たっぷり!ベトナムの量をはるかに超えたビッグサイズ。

c0103830_17500134.jpg


そして空港へ。

フリーウェイ101
途中NASAが見えて
おお~ってなったり
c0103830_17530214.jpg

とても名残惜しいのですが
とうとう空港に。
c0103830_17533362.jpg
お世話になった友達とお別れ。
またの再会を楽しみに。。。




空港では
自動チェックインやった




c0103830_18015348.jpg
荷物預けて
ラウンジと思ったら
プライオリティパスの使えるラウンジは
違うゲートでつながってなかったので
利用できず・・・


c0103830_18033130.jpg
飛行機見ながら
最後に景色など。



c0103830_18063432.jpg
往時の機材は最新だったけど
帰りは違った・・・残念ね。

c0103830_18044939.jpg




























フラワールーシュのインスタグラムはこちらフラワールーシュのフェイスブックページはこちら




ぶらり旅ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-10-02 12:32 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016夏休みのアメリカ旅行DAY7 サンタクルーズでゆったり散策

c0103830_13135812.jpg
ランチの後は
サンタクルーズの海へ


サーフィンの世界的なスポットらしく
波待ちのひとたちが
浮かんでます
c0103830_13145645.jpg

この日はそんな大きな波もなく

のんびりした感じ。



埠頭まで移動して




c0103830_13170960.jpg

自然にいるアシカを眺めたり
c0103830_13264178.jpg



c0103830_13250575.jpg

埠頭を散策。

100周年だって!

c0103830_13171586.jpg





お土産屋さんやシーフードのレストランが並ぶ
地元の人や
観光のひとも多い
にぎやかなエリアでした。


海を眺めながらランチなんて
素敵ですが、
寒流のためちょっと寒いんですけど。
c0103830_13255586.jpg



埠頭から陸の方をみたら
こんな感じ。
海岸沿いには遊園地も!
以前家族で来たときは
ソウタもし小学生だったので
遊園地いったな~と懐かしいな!




c0103830_13401156.jpg
c0103830_13402098.jpg


その後はサンタクルーズのダウンタウンへ

友人おススメの
The Penny Ice Creamery
c0103830_13512107.jpg

バニラベースにベリー系とベーコンが入ったアイスを選んだんですが
この不思議な組み合わせ
初めての味でしたがすご~!おいしい!
味見させてもらってからオーダーしました。


c0103830_13515668.jpg
外観も素敵

その後は
ショッピングをしたり
素敵な雑貨をみたりして

優雅やわ


c0103830_13541935.jpg
VERVE COFEE
ここも行ってみたかったので♪


c0103830_13535188.jpg


ゆっくりとコーヒー飲んでいっぱいしゃべって






c0103830_14074250.jpg
私は普通のコーヒー頼んだんだけど
友達のはかわいい。




オシャレナ店内

c0103830_14075325.jpg


海もあり山もあり
何時間でも楽しめる
サンタクルーズでした。


9月レッスンの詳細はこちら



フラワールーシュのインスタグラムはこちら






フラワールーシュのフェイスブックページはこちら






海外ぶらり旅ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-26 14:12 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016夏休みのアメリカ旅行DAY7 カリフォルニア大学サンタクルーズ校の樹木園

UC Santa Cruz
カリフォルニア大学サンタクルーズ校


友人母校でもあるので
キャンパス内まで入れるところとか案内してくれました。
まずは車で散策です。





c0103830_13192130.jpg



山ひとつ全部キャンパスなので
c0103830_13194428.jpg
大学内もバスがぐるぐる回っているそうです。

まだ朝早くて
学生も少なく静か。


c0103830_13210897.jpg


カフェ(左)とショップ(右)
ショップでは大学のオリジナルグッズや
サンタクルーズのものが販売されていました。

せっかくなのでちょこっとお買い物。



その後
キャンパス内の樹木園

UC SANTA CRUZE
ARBORETUM




c0103830_13311432.jpg



乾燥したカリフォルニア州の気候に合うからか
オーストラリア、南アフリカ、ニュージーランド
それぞれのテーマのコーナー







c0103830_13321051.jpg






プロテア
c0103830_13343562.jpg
輸入もので見かけるプロテアも
こんな風に低木で咲いてるんですね。




リューカデンドロ
c0103830_13354884.jpg
ピンクッション
c0103830_13360510.jpg



あ~これは!
なんやったけ?カクカクした!
レインダーワトルやん~感動

c0103830_13372512.jpg

思わず記念に。
赤いのはリューカデンドロ。
c0103830_13373921.jpg



カンガルーポーも!
c0103830_13411538.jpg
めちゃくちゃ楽しいです。何時間でも過ごせそうですね。



c0103830_13424530.jpg
c0103830_13434196.jpg
ショップではオリジナルグッズや
植物の苗なども販売されていました。

c0103830_13505787.jpeg
c0103830_13504639.jpeg


その後は友人のおすすめの
ブラジル料理屋さんCafe Brasil
いつも並んでいるらしいので早めのランチにしました。
c0103830_13523288.jpg

初めて食べるものが見るもので
楽しかった~
味も好み!アサイースムーシーもフレッシュでした!
c0103830_13464046.jpg
右のクリーム色のほろほろしたのは
初めて食べたけど
まろやかで魚と一緒に食べておいしかった
c0103830_13573850.jpg
サラダも豪快なカット




友人の注文した煮込み料理も
ちょっと味見させてもらった!
c0103830_13582852.jpg
これも初めての味~おいしい☆
食後はサンタクルーズの観光です~!まだまだ続きます~




9月レッスンの詳細はこちら



フラワールーシュのインスタグラムはこちら





フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







ぶらり旅ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-24 14:03 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016夏休みのアメリカ旅行DAY6 マジェスティック・ヨセミテ・ホテル

ヨセミテ最終日は
チェックアウトしてから


c0103830_15162611.jpg

マジェスティック・ヨセミテ・ホテルを見学。


国定歴史建造物にはいくつかの「パブリックルーム」があり、
1927年の建築物を見学することができます



ひとつひとつ丁寧に手作業でつくられたカラフルなステンドグラスの窓、


c0103830_15165515.jpg
ネイティブアメリカンが制作したタペストリーとバスケット、
トルコ製の「キリム」絨毯が
c0103830_15170069.jpg

c0103830_15142133.jpg


なにもかもがダイナミックで
中庭に出てみると
c0103830_15142940.jpg
壮大な景色が
敷地内で楽しめます。


c0103830_15173634.jpg
この椅子に座って
のんびり過ごすなんて
山の高級リゾート。
ここにいたらホテルから一歩もでないで
満喫したいですよね!




c0103830_15230293.jpg
いつかまた来たいね~

c0103830_15380166.jpg

入口の横にショップがありましたので
そちららで記念に小物を買いました。
c0103830_15360845.jpg
c0103830_15141370.jpg







そして

帰りはまだまだ楽しめますよ


エル・キャピタン
c0103830_15362114.jpg

c0103830_15383013.jpg
ちょっと散策してみました
焼け焦げた木は
落雷によるもの







c0103830_15402042.jpg


ほんまにスケールがでかすぎて豆粒ほどのロッククライマーをみつけては
感動~

c0103830_15371220.jpg



友人ファミリーのおかげで
アクティブで楽しい、
ヨセミテ国立公園を満喫した3日間でした


これからも山のリゾートにはまりそうです!
























9月レッスンの詳細はこちら




フラワールーシュのインスタグラムはこちら









フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-21 15:48 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016夏休みのアメリカ旅行DAY5 ヨセミテハイキング

c0103830_19343715.jpg
ヨセミテ2日目
翌朝もいい天気です。
時差ボケのため夜明け前から目が覚めてしまいましたが、
c0103830_19344322.jpg
少し明るくなって来たら
敷地内のコーヒーショップに行ったり

テントの前で
みんなで朝食を食べたりして

すこしゆっくりしたら
ハイキングに


c0103830_19354118.jpg
ちびっこや年配のかたも大丈夫な簡単なコースにいきます。

c0103830_19360720.jpg
壮大でダイナミックな風景を楽しみながら
c0103830_19385851.jpg
簡単だと思っていたけど
なかなかしんどい

c0103830_19410993.jpg
途中休憩しながら
c0103830_19420972.jpg


c0103830_19421546.jpg
c0103830_19422349.jpg
この橋がゴール
ほんとうはこの後一時間くらい行くコースもあったけど
充分でした(笑)

c0103830_19422886.jpg
野生動物にも会えました。




昼はハーフドームビレッジまで戻り
c0103830_19430300.jpg
ピザランチ。


朝早くから動いていてちょっと疲れたので
思い思いにリラックスタイム

c0103830_19432358.jpg
ハーフドームビレッジの中に
サロン棟のような建物があって
中はいくつかソファーがあって
テラスにもたくさんテーブルや椅子があって
心地よく、
ここだけWi-Fiがありました。

c0103830_19455026.jpg
敷地内にプールもあります。
日が当たってる時間じゃないと
かなり寒そうだけど・・・
c0103830_19464972.jpg


ちょっと散策したときの
夕暮れもいい感じ
c0103830_19465437.jpg
どこを見ても
素敵なロケーション



c0103830_19465983.jpg


鹿も!




夕食は
ヨセミテバレー内の宿泊施設や観光スポットを巡回する
無料シャトルバスに乗って
(車は大渋滞・バスは優先レーンあります)
ヨセミテバレーロッジへ


c0103830_19472474.jpg
こちらのレストランでディナー。
c0103830_19475558.jpg
山のリゾートを楽しみました。


夜はまたまた星空を観にいきましたが
真っ暗なので
懐中電灯のみ持参。


夜空にちりばめられた星
今までに見たことない素晴らしい風景でした。
さすがにこれはプロじゃないので
写真はあきらめて
心に焼き付けておきました。







9月レッスンの詳細はこちら

フラワールーシュのインスタグラムはこちら


フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





海外ぶらり旅ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-17 20:09 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016夏休みのアメリカ旅行DAY4 ヨセミテ国立公園の絶景スポット

c0103830_15465484.jpg



9月一週目
週末から3連休
月曜がレイバー・デイ(Labor Day)という祝日だそうです。

これに合わせて旅のプランたてたからね~

会社も学校もお休みで友人家族と一緒に
ヨセミテ国立公園へ旅行にいきました。


みんなが休みの時混み合うのは各国共通。
なのでまだ外が暗いうちから出発。








c0103830_14504913.jpg
ちょうど夜が明けるとき湖?かな?と思って
あとで地図で調べたら
San Luis Reservoir
貯水池でした。
(私の認識している池レベルじゃない・・・)


それからしばらく走っていくと
小さな街 Mariposa マリポサ

c0103830_15012341.jpg
ここで朝食。


早い時間だからまだお店もあまり開いてないね。

c0103830_15030668.jpg
しばらくすると一気に山の風景
しろい岩肌がむき出し
これが特徴なんだって。


c0103830_15054977.jpg
ヨセミテの入り口のゲート
この日はキャンプ満員。


c0103830_15055521.jpg
岩のトンネルをくぐる~!




展望スポットからハーフドーム

c0103830_15101888.jpg





c0103830_15135720.jpg



ダイナミックな絶景に感動~!



たくさん観光のひとたち。



c0103830_15145690.jpg
その

その後スポット移動しながら
景色を堪能しました。
c0103830_15170508.jpg
午後からは宿泊先の
ハーフドームビレッジへ



c0103830_15183679.jpg
こちらに宿泊します♪ワクワク。
ここは一年前から予約必須らしいのですが
私の旅行の日程が決まって友人が調べてくれたら
たまたま予約がラッキーなことにとれたらしいのです!

c0103830_15194619.jpg
期待高まる~☆

c0103830_15284562.jpg
壮大な山の中


c0103830_15283248.jpg
名前の通りハーフドームがばっちり見えます。

c0103830_15300090.jpg

薄暗くなると
ちゃんと電気がつくテント
c0103830_15304201.jpg

中はベッドが3つあって暖房付き。
快適に過ごすことができました。

タオルや毛布は備え付けのものがあって
共用のシャワー施設の建物も。

あとは食事ですが日本でキャンプいうと
バーベキューが定番ですが
乾燥しているカリフォルニアの山は
火気厳禁で
サンドウィッチやシリアルなどクーラーボックス持参でランチはコールもんをつくりましたが


夜はレストラン棟でディナーと
多彩な食事が楽しめました。

c0103830_15352948.jpg
夜は満天の星空こんなの初めて
ちりばめられた空を見ながらいただくビールは
格別のモノした。

ヨセミテ2日目につづく


9月レッスンの詳細はこちら



フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





ぶらり旅ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721

flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。






















































































by flower-ruche | 2016-09-15 15:44 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016 夏休みのアメリカ旅行DAY3シリコンバレーへ


c0103830_12520467.jpg




c0103830_13200138.jpg


Apple、Google、Facebook、Yahoo、Adobeといった
インターネット関連の世界的な企業が多数
生まれたためにIT企業の一大拠点のシリコンバレー(サンノゼ周辺エリア)

あちこちに世界的な誰でも知ってる会社がゴロゴロ。




c0103830_12521139.jpg


案内してもらいました。




会社になかにはオリジナルグッズを販売するショップがあったり
カフェテリアがあったりと
c0103830_12521736.jpg






日本の会社とはスケールが・・・



出会う方
インターナショナルで
いろんな国いろんな顔の人がいてる
あたりまえだけど
ここはアメリカだわ!
c0103830_07311328.jpeg




ほ~!へ~!すご~!と
繰り返す私。
天才や秀才に混ざり
貴重な体験させてもらいました。




現地ツアーで
シリコンバレーIT企業ツアー
というのがあるみたいですね。
空港送迎付きというのもあるみたいなので
いろいろ回りたい方は楽しいかと思います。




スケールの大きさを体験させてもらった後は

ショッピングへ。


Santana Row(サンタナ・ロウ)というお買い物ストリートへ
街並みも素敵で

友人おススメのAnthropologieでお買い物。
最終セールやっていて
セールの夏物がさらに40%オフと
いいお買い物ができました。
日本はまだまだ暑いからね。



c0103830_12523151.jpg



お散歩がてらショッピングなんてうーれーしーいーわ

普段バタバタして
買い物もひとりでささっと済ませるから
これいいね~似合うよ~なんて
あれこれ言いながら楽しむなんて
ちょっと忘れていた感覚。


c0103830_12524041.jpg
女友達とショッピングなんてうれしい楽しい時間でした




9月レッスンの詳細はこちら





フラワールーシュのインスタグラムはこちら





フラワールーシュのフェイスブックページはこちら








ぶらり旅ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-13 13:25 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016 夏休みのアメリカ旅行 DAY3 ベトナムネイルでジェルネイル


深夜発で到着日何もできなく終わったので
日付のカウントが微妙ですが



この日は現地在住の友人にベトナム人オーナーの
ネイルサロンに連れて行ってもらいました。


c0103830_15331286.jpg

ベトナムのホーチミンに行ったときは
ネイル横丁でネイルしてもらった経験あり
ベトナムのかたは器用で細かい作業が丁寧できれい。
その時も思ってお手頃価格にも驚きました!




オープンして間もなくに到着したんですが
なんとすでに満員



c0103830_15322264.jpg



たくさんのネイリストさんがいて
活気があります。

少しおしゃべりして待つこと10分で
c0103830_15320134.jpg

アメリカのおしゃれ主婦たちの憩いの場になってます。
英語とベトナム語が飛び交う店内は
不思議空間









c0103830_15320612.jpg

フットも頼むと足マッサージ付き。
長旅の疲れも飛んでいきました。




ジェルネイル。
ふだんはしないのですが
特別感あっていいね~








c0103830_15311688.jpg

その後san jose
シリコンバレー
に向かいます。


途中なんやこれ?





c0103830_15351979.jpg
c0103830_15352731.jpg





道行く車も楽しい。







レッスン9月の詳細はこちら





フラワールーシュのインスタグラムはこちら






フラワールーシュのフェイスブックページはこちら






海外ぶらり旅ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-12 17:30 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016 夏休みのアメリカ旅行 DAY2 アメリカ入国審査とIN-N-OUT Burger




ようやくサンフランシスコに到着







c0103830_15311996.jpg


少し機内の情報

最新機材の機内はエコノミーでも快適で
映画みたり過ごしたり
イヤホンは言わなきゃ持ってきてくれないので
深夜寝ないで映画見るときはもらいましょう。
到着時間の関係で私もちょっとは寝ましたが
ある程度で映画みて起きてました。

そして
夕食と軽食2回の食事。
ユナイテッド航空はエコノミークラスは
ビールとグラスワインは無料でサービスされます。
そしてデザートにはアイスクリーム
コーヒーもサーブされ
最近は何でも簡素化されていた
アメリカの航空会社をちょっと見直したわ。



c0103830_15472436.jpg



到着後待っていたのは
入国審査の大行列・・・






c0103830_15132281.jpeg
なんと3時間ちょい並んだ!
遅延のおかげで到着便も次々にきて
各国の人たちがずら~~~

2組ぐらいが横入りしようと
試みてたんですけど
一組の欧州便のカップルには並ぶように言うて
もう一組のアジア人は体でブロック。
結局カップルは一番後ろに並ばず途中横入り成功していたみたい・・・

海外で恥ずかしいですよね!

アメリカの入国審査は



指紋とって目の機械して。
質問は
何をしに来たか?
どこに泊まるんか?
どれくらい滞在するか?など英語で聞かれますが、
わかりやすく聞いてくれました。






そして友人はとっても長い間空港で待ってくれた
申し訳ない・・・


夕食もまだでおなかペコペコ
開いてる店はバーガーぐらいしかないよ~


IN-N-OUT Burger
c0103830_15313890.jpg
日本ではありえない夜遅くにバーガー!
やはり本場ね~
おいしくいただきました☆




ようやくたどり着けた
翌日に備えて早めに就寝。
しかし3時には目が覚める・・・とほほ・・・












9月レッスンの詳細はこちら


フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







海外ぶらり旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-11 16:04 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

2016 夏休みのアメリカ旅行 DAY1 準備出発編

今年の夏休みは
思い切って太平洋越え
アメリカ西海岸 
サンフランシスコ近郊の街で暮らす友人を訪ねることにしました。


行きたいな~と思ったのは
去年の冬くらいからじわじわ。
2月の仕事の暇な時期に合わせてはどうかな?と思っていたら
2月は天気がよくないということ。
それなら夏か!やっぱり夏だね~ということで
夏のお盆のお仕事を終え、
9月に入ってすぐの
アメリカのレイバーディ(Labor Day)の連休に合わせ
飛び立ちました。


アメリカは12年ぶり。


まずは航空券の手配ですが
いつもお安いチケット探しまくりますが、
太平洋越えは約10時間のフライトとなりますので、
あまりにしんどい移動は時差で疲れた体にこたえるかと思い
直行便をさがすも関空発でユナイテッドの直行便って
変な早い夕方の時間に出発するし、(無駄に1日休むことになる・・・)
帰りは午後イチなので、
早起きして移動だけで終了という
最終日となることが分かり

滞在時間重視で
候補が

ユナイテッド航空(一番滞在時間長くとれそうで往時羽田は深夜便)
関空→羽田→サンフランシスコ→羽田→関空


大韓空港(気持ち遠回りだし出発時の時間帯がちょっとだけ微妙)
関空→仁川→サンフランシスコ→仁川→関空

のどちらかに。
最初は5万円くらいお値段の差があったんで大韓航空が第一候補だったんだけど、

5月のある日値段チェックしてみると
ユナイテッドが値段2万くらい安くなっていたタイミングで
予約発券。


出発は夜なので
仕事を夕方までして
そのまま関空へ。
大きな荷物は空港宅配利用で
ラッシュ時もすいすい。


まずはANAで羽田まで~

c0103830_15272977.jpg




c0103830_15274854.jpg



ここから荷物はサンフランシスコまで預けるので
楽々移動。

しかも羽田出国初めてで
ちょいワクワク。
ANAの専用乗り継ぎバスで飛行機の真横通ったりも
楽しく、政府専用機の真横もバスで通過とかも、
羽田限定のお楽しみもありました。




c0103830_15464233.jpeg


c0103830_15274854.jpg
しかし出発時間が変更になって
なんと2時間のディレイ
12:30出発が深夜2:30に
起きてられるか?寝るだけと思っていたからこの時間つらいわ~




c0103830_15275450.jpg

しばらくは飛行機眺めたり
c0103830_15390361.jpeg


売店みたりしてたけど
どんどん閉まっていく。。。
c0103830_15280580.jpg


しばらくしてスナックが配られたけど
もう眠いのでベンチにゴロンと寝転んで待ってました。
c0103830_15393231.jpeg

ようやく2:30に出発。

やれやれ
到着も2時間遅れに・・・
c0103830_15402844.jpeg





9月レッスンの詳細はこちら
フラワールーシュのインスタグラムはこちら


フラワールーシュのフェイスブックページはこちら




海外ぶらり旅ランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ

にほんブログ村



エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-09-10 15:57 | 2016.9アメリカ | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧