カテゴリ:2017国内旅行( 1 )

三鷹の森ジブリ美術館で映画の世界に迷い込む。


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。




今年に入ってのお休みに
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました




c0103830_15322274.jpg


渋谷に友人とその子供たちと宿泊していたので


電車で一本の移動。
なれない関西人オトナ1人とアメリカ在住オトナ1人子供3人
これは簡単なアクセスだった☆


駅からは徒歩15分くらい。
c0103830_15322274.jpg


映画のセットのようなロボット兵は
屋上にいたので撮影可


というのも
館内は撮影禁止で
すぐにスタッフさんにチェックされちゃいます。

c0103830_15333497.jpg



お昼どきは
カフェがあったのだけど

混雑ぶり半端なく

慣れている方は
持ち込んで食べてはったけど
子供ら一時間半もレストランで並ばれへんということで


事情を話して外へ食事にいきました。


お蕎麦屋さんにはいったんだけどね

おつゆが真っ黒はほんまやったわ。うん。

知らなかったけどコンビニやサンドイッチなど
ランチは持っていく方がいい!!



c0103830_15352830.jpg




食事の後はまた戻って入場して


夕方までたっぷり遊ばせてもらいましたよ。
お願いしたので再入場させてもらいました


c0103830_15353702.jpg



途中つかれてきたので



テイクアウトコーナーで
ビール買うと



風の谷のビール!

c0103830_15365249.jpg


瓶はお持ち帰りできますということでしたので
記念にもらって帰りました。


ここのチケット
予約制で全然取れないの。



友達はアメリカからインターネットで外国在住の人の専用のとこから


私はパソコンと電話両方つかい


日本時間10日の10時に
友達とチャットしながら
チケットとろうとするも


途中までいけるんだけど
決済まですすまないので
あきらめたところ

友達の方がとれたとメッセージ!




おかげで
USJやTDLみたいに何時間待ちとかはなくて
目一杯楽しめました♪
(当日アクシデントに全員凍り付きましたが、無事クリアでよし!)

c0103830_15492016.jpg


子どもが大きくなったら
こうゆうとこ行かなくなっていたので


たのしかったわ~







c0103830_15514009.jpg

外国の人も
いっぱい来てた。




自分用に
車のキーにつけた
カバンの中で探さなくてもみつかるように。
c0103830_15515293.jpg


東京2泊したのでまたおでかけ日記も後日。










今年は
家にお花を飾ろう~と思っている方は是非!








インスタグラムもよかったらご覧くださいね!
今日はフラワー業界ビッグな方がイイネしてくださりテンションアップです~

         ↓
フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-01-13 16:04 | 2017国内旅行 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧