カテゴリ:市( 5 )

灯しびとの集い

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




午後
レッスンが終わってから
のぞいてみました。


c0103830_19565267.jpg



大仙公園へは自転車で15分くらいなんで
ぷらっといけるからうれしい。


c0103830_19583296.jpg

ちと遅すぎたか
みなさん片づけ中

明日もやってるから
再チャレンジ


久しぶりの大仙公園~気持ちいいな
c0103830_19585112.jpg


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2012-10-27 20:55 | | Trackback | Comments(0)

京都

こんにちは、

大阪堺市堺区の花屋。

フラワールーシュです☆彡



展示会の帰りに
せっかく京都きたんだから東寺に寄り道して来ました。

今日は市の出ている日なのでぶらりと。


c0103830_22213555.jpg


涼しかったので
お散歩がてら楽しめました


c0103830_22213614.jpg



c0103830_22213863.jpg




c0103830_22213967.jpg




皮のパーツなどの
手づくり材料などみつけて来ましたよ







お祝いの花束です。
c0103830_22214076.jpg

by flower-ruche | 2011-07-22 07:34 | | Trackback | Comments(0)

阪堺電車に乗りました

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


今日は
晴れていいお天気だったので
ちょこっとお昼間の空いた時間に
おでかけ~


じつはじつは

阪堺電車乗るの
20年ぶりくらいです。


運賃も堺市からの補助のおかげで200円で天王寺間でいけちゃいます。

なんとなく南海・JR・地下鉄はくまなく使うのに
この阪堺電車は
なんとなく時間がかかって運賃が高いイメージだったのです。


でも今日は
Rucheのお店から出発だったので

一番近い
阪堺電車大小路駅

c0103830_20223089.jpg



パンダの電車に乗ります。
白浜・アドベンチャーワールドの電車です。
c0103830_20224597.jpg



電車に乗っていきさきは

四天王寺さんの市をぶらぶら観に行きました。


c0103830_20343777.jpg


もうお昼まわっていたので
なんだかおしまいモードですが

何軒かみてまわりました

c0103830_20351713.jpg



おもしろいお買い物が
できました!


c0103830_20364231.jpg

茶こし~
バラがエレガントです100円

c0103830_20371828.jpg

サングラス300円

ほかにもいろいろ~

c0103830_20375658.jpg

こちらは外のお店で60円


プチプラすぎ~
by flower-ruche | 2011-06-22 20:39 | | Trackback | Comments(0)

北野天満宮 縁日

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


遊びのネタです~


京都に大人の遠足に行ってきました。

目的は知恩寺のてづくり市にいくつもりで
出かけたのですが
久しぶりすぎて
日を間違えました。。。


25日もどこかしらでやってたはずと思い
調べてみると
ドンぴしゃで北野天満宮の縁日がありました~


百万遍近くでうろうろしてましたが
ランチして
(京大があるのでこの辺のランチはとっても安くてびっくり)
気を取り直して
北野天満宮に向かいました。

c0103830_20282455.jpg


個々の縁日のほうがお店もたくさん出ていて
ビギナーな私たちは驚きながらもウロウロ。

c0103830_2033669.jpg

骨董ともいえないなんともいえない
古いもんがたくさんあるなか
骨董も混ざっていたり
服うってたり、その横でタコ焼きあったり
またその隣はアクセサリーだったり

アジアンないい味出しています。

買う気満々でしたが
何を買っていいのかわからず
ウロウロしていましたが

気に入ったアクサリーや雑貨などを買って
なんか買い付けに来た気分になってきて
お店に置いたら素敵~とおもう家具系なども
欲しかったのですが、
電車で行っていたため断念

持ち帰ることのできるものだけで
今回は我慢しました。

c0103830_2033171.jpg


お参りもきっちりしましたよ。。。
c0103830_20325273.jpg



c0103830_20333093.jpg


すごくいい天気でした
c0103830_20333994.jpg



旅行気分~
c0103830_20335859.jpg



縁日の様子
c0103830_20341776.jpg



ぐるり一周まわるだけでくたくたです。

お茶したいな~ってことで
またまた移動して
お友達おすすめの甘いもんやさんへ

鴨川を眺めながら
移動します。
c0103830_20355147.jpg



やっぱり京都に来たらこれだね~
抹茶パフェ&かき氷

c0103830_20363079.jpg

お店からも鴨川が見えていい感じです

買ったものを写してみました
うれしがり丸出し
c0103830_20370100.jpg



帰りは京阪でもうダッシュで帰りましたが
子供ら修学旅行から帰ってくるまでの
つかの間の楽しみでした

c0103830_20375489.jpg

by flower-ruche | 2011-05-26 20:40 | | Trackback | Comments(0)

今日は京都百万遍さんのてづくり市

朝は配達やレッスンが入っていたので

今日は早くからお仕事していたので

中抜けでロング休憩をとらせていただいて

京都へ~


京阪特急のいごごちのよさを体験したら
車ではいけません~
特急料金も要らないのに
あのリラックスできるシートで
のんびり本読んだりときどき寝たりします。
これも楽しいひととき

今日の本は黒木瞳さん
30代~40代の生き方や宝塚時代のことや親のこと
結婚・子育て・そんなちょっと身近に感じ・・・
気の抜けない30代があって
40代は不惑なんだって
c0103830_2021126.jpg

今日はお天気もよかったのですが
やはり時間はぎりぎりだったので
前に見れなかった
お店をみていきました

すごく素敵な
アートフラワーのお店

c0103830_201111100.jpg


c0103830_20112920.jpg


てづくりのコサージとちょうちょのトップを買いました。
c0103830_2012929.jpg



次ははんこやさん

c0103830_2013927.jpg

Rudheって彫ってもらって
かわいいスタンプが出来上がります。
c0103830_20125214.jpg



うろうろみたけど今日はこれで時間切れで

ダッシュで
お店に戻って
お仕事です。


帰りは京阪特急で
道中見つけたおしいパン屋のパンを
c0103830_2019575.jpg

電車の中でゆっくりいただきながら
遠足気分で帰りました。

楽しいし安いし
はまってしまったかも~
by flower-ruche | 2010-10-15 20:21 | | Trackback | Comments(2)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧