カテゴリ:旅・遊び・おいしい( 174 )

ポーランド、街角で楽しむ花の姿




こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



旅すると
興味深く花と暮らしを観察。

c0103830_18032529.jpg




街でたくさんの人が花を持ってあるいていました。

こんな感じでデート中の恋人たちや


c0103830_18011212.jpg
誰かにもらったのかな?
プレゼントするのかな
こちらはしっかりとビダマイヤーなブーケ

どれもこれも保水をしませんね。
ヨーロッパはすべてそうなのでしょうか?


パリのレッスンを受けた時も
保水はしないということだったので

花は束ねて、
そのままの姿が美しいとされるのかな?


ヨーロッパはオランダから新鮮な花がタイムリーに運ばれてくるので
保水しなくてもいい

なんてことも聞きました。


まあ日本は丁寧に
保水してアルミやビニールでくるんで
ラッピングペーパー、セロファン、リボンと

ある意味過剰包装なんでしょうね。


自然が美しいポーランドには
そんなラッピングは必要ないのかもしれません。






ターミナル駅にはフラワーショップ

こちらは
ワルシャワ中央駅


c0103830_17583705.jpg






こちらは地下鉄の駅の近くのフラワーショップ




c0103830_17595800.jpg

器がカラフルなものが多いな。



c0103830_18010446.jpg





園芸ショップは
ワルシャワ旧市街で



テラスのレストランが多いのですが

どこのレストランも
お花を飾っていました。


c0103830_18034269.jpg


クラクフの旧市街の広場にも
色とりどりのバラやひまわりの切り花が。
大輪のバラが手ごろな値段。
c0103830_18013561.jpg

c0103830_18012536.jpg





生活や暮らしのシーンや


レストランやカフェも


c0103830_17585449.jpg
つくりこんだ感じではなく

c0103830_17590317.jpg
バサッと活けたっていうイメージ。




セルフサービス式のレストランでは
壁面がハーブガーデンのディスプレイ。
c0103830_18014641.jpg


ポーランドでは
自然の木々や花たちの美しさはもちろん

ワルシャワの街の中や
クラクフの観光エリアにも花がたくさんあふれ

人々の生活にも
欠かせないものなんだな~と感じました。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
7月レッスンは
アーティッシャルフラワーのリースを制作します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■










ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-07-08 18:32 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

ラピュタの世界観⁈【友ヶ島】和歌山日帰り旅



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c0103830_14415820.jpg


お友達が関空ステイで旅行中


どこか遊びに行こう~!ということで
和歌山友ヶ島へ


実際どこにあるの?友ヶ島という無人島?のような感じなん?

住所が和歌山市なのでそんなに遠くないかな~と
関空から泉佐野で和歌山行きの南海本線に乗り換えます。

ところが関空から泉佐野経由
和歌山方面各停に乗り換えるときホームが違うので行きは乗り遅れました。
おかげで船の時間も予定してたのに間に合わないこと決定!

あの乗り換えのホームは
難波から関空へ行く人のために作られた感じで、
わかりにくい!とみんなでブリブリ。
c0103830_14512036.jpg


普通電車で紀ノ川で加太線にのりかえて

c0103830_14511391.jpg


終点加太まで。
c0103830_14512867.jpg

そこから徒歩15分くらい
歩くと
友ヶ島汽船の乗り場があります。
途中よもぎ餅を買って
島で食べるおやつゲット。


c0103830_14513408.jpg


次の船の時間までまだ1時間半もあるので
乗船券だけ買ってから
食堂へ

はげのお造り(その場で泳いでるのしめてくれた)は
すごく新鮮でキモもまったり~

マスターが網に魚いれてコレお刺身にしますね!と見せてくれた。
すごい良心的なお値段で大満足。




c0103830_14465484.jpg

乗り遅れたもんだから
時間も余裕なので
よく冷えたビールもグビグビ。






c0103830_14470173.jpg



10分くらい前には
船乗り場へ




c0103830_14520421.jpg



c0103830_14523002.jpg

c0103830_14494797.jpg


乗ってるのは20分くらい


うとうとしかけたら
もう友ヶ島!
c0103830_14523748.jpg




c0103830_14525051.jpg


友ヶ島は明治時代から終戦まで大阪湾を防衛する由良要塞の拠点のひとつとして
旧陸軍の砲台跡や弾薬倉庫跡などがあり、

その独特の雰囲気が人気らしいんです。


まずは第3砲台跡へ

c0103830_14563001.jpg
ここの弾薬倉庫に入りますが
真っ暗なのであらかじめ友達が持っていた
懐中電灯が活躍!

c0103830_14563715.jpg


c0103830_14565262.jpg
ちょっと怖いです。



お約束のコレね。
c0103830_14565817.jpg





c0103830_15021045.jpg
外へ抜けるとこんな感じ。

昔のまま残っているんです。




c0103830_15065595.jpg
レンガとほどよく朽ちた感じが
ノスタルジックな雰囲気をだしています


c0103830_14562135.jpg
ハイキングにはちょい暑いかな?と思ったけど
曇り空だったので
暑さはマシ。


c0103830_14561410.jpg

タカノス山展望台まで登ってきました。


c0103830_15375213.jpg
向こうに見えるのは
淡路島。




今はのどかな景色ですが
戦争中は相手が攻めてこないように
ここから見張ってたんだろうな。



c0103830_15390238.jpg
さっき買った
よもぎ餅をパクパク。

よく歩いた。



また再び歩く。
c0103830_15395165.jpg



ヒールとか履いていくと
大変です。
スニーカー必須。
夏は水分も多めに~









第2砲台跡



c0103830_15075144.jpg


c0103830_15402352.jpg
4




c0103830_15413698.jpg




最終の船の時間に合わせて
半周して戻りました。



c0103830_15422111.jpg

c0103830_15423183.jpg


帰りはこんなかわいい電車♪


c0103830_15425913.jpg
めでたいでんしゃ



c0103830_15432055.jpg
中もかわいいよ~


c0103830_15434141.jpg
最後にまた楽しめたね~





楽しい日帰り旅。
関西からは遠足スポットとして
いい感じです。
















ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-07-06 18:00 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

神秘の絶景【シワガラの滝】へ冒険にでかけよう



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








c0103830_19015485.jpg

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お友達に誘ってもらって
兵庫県の新温泉町にある神秘の滝
シワガラの滝へ


自力ではかなり遠いので
阪急トラピックスのバスツアーに参加。
大型バスの入れない道らしく定員も限られていたため
ずいぶん前に申し込んで
まだまだや~と思っていたら
とうとうこの日が!




滝へ行く道の入り口はこちら


c0103830_18400309.jpg
バスツアーは20名の参加に対して
現地ガイドさんが5名という、かなり手厚いサポート。
これはどういうことか
あとで知ることに・・・



c0103830_18411836.jpg

まずは滝の説明を受けて
準備体操。


細い山道を一列で進んでいきます。


c0103830_18421346.jpg





c0103830_18431893.jpg

川のせせらぎが心地よく・・・なんて思っていたけれど
暑いののなんの。
30℃越えなので汗だらだら。




c0103830_18444700.jpg






新緑の光のコントラストが素晴らしくきれいで

c0103830_18454521.jpg
カメラを持つとついつい寄り道。





な~んてのんきに写真撮ってたりしたけど
途中からはそれどころじゃない~!



c0103830_18482536.jpg
結構急な斜面を降りたり登ったり。
ガイドさんがたくさんいらした意味はこうゆうことね。



c0103830_19152487.jpg



歩くだけじゃなくて
崖をロープつたって降りるのは降りるとこと
下からサポートしてもらえたので

私たちとりだいぶ年上のシニアの方たちも
いらしたので
これくらいしないと本当に危ないんですね。


c0103830_18535098.jpg

数か所ビビりながら頑張っていくと

c0103830_19125906.jpg



目の前がすっとひらけて

緑の風景が一面に広がりました。





c0103830_18550431.jpg
苔が
あおあおとして
いろんなグラデーションが
自然ってすごいね!


c0103830_18551611.jpg
まだまだ奥に進んでいきます。





c0103830_18565314.jpg

歩くこと約45分

洞窟の入り口。

ここからす~っと涼しい空気が流れてきて
気持ちいい~♪


中へ入ると


わ~!!と歓声が


c0103830_18590573.jpg
苔に包まれた
滝が


水の音
降り注ぐ光と水

不思議な空間が広がります。


c0103830_19004483.jpg
ビーサン持参でというリーダーからの指令で
ここで水遊び。

冷たい水で
汗すっきり☆






上を見上げるといつもの空と
違う世界みたい。




c0103830_19015485.jpg




ほかにも小さな滝があったりして

どこを切り取っても神秘の景色でした。




無事に帰りのバスに乗り込むことができ

素敵な旅に感謝!

c0103830_19034833.jpg



帰りは
七釜温泉によって
体の疲れをほぐし

バスの車内は食べて飲んで寝てと
連れて行ってもらえるのうれしいね!






c0103830_19132142.jpg



なかなか自分ではいけない
絶景の秘境の旅でした。


c0103830_19235678.jpg
















ブライダルレッスン受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-07-04 19:32 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

アラフィフひとり旅ゲストハウスがオススメな理由




こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ひとり旅のホテル選びは
毎回頭悩ますテーマだったのですが、

過去形なのは
最近は


ゲストハウスが
お気に入りなのです。
c0103830_18312910.jpg

リッチな記念旅行ならばホテルステイに
予算をかけてもいいかもしれません。


でも


次 どこ行こう?と
帰りの飛行機de
考えるくらいならば
一度のステイにあまり予算をかけられない。

おまけに
ダブルルーム
2名分を贅沢にもひとりでつかうことに
少々ためらいを感じていました。
c0103830_18312269.jpg

深夜到着の時
数時間のステイでもったいなから
駅ちかくのゲストハウスを予約しました。

足を伸ばして数時間寝るだけと割り切ってみると
案外居心地やよく
これだったら次の日もここにすればよかったなぁ~と感じたからです。

ホテルとちがい
至れりつくせりではないのですが
普段からお手伝いさんのいる暮らしなんてしてないので
自分でふとんを整えたり
荷物を運んだり
あたりまえのことをするだけでこんなに手ごろになるんだ。。。と
c0103830_18261816.jpg

最近はおしゃれで清潔なゲストハウスも増えているので
安さ重視ではなく
ホテルより手ごろだな~
便利な場所にあるとか
そうゆうの重視。

実際はドミトリー(相部屋)じゃなく
ゲストハウスの個室が大人世代はのんびりしやすいし
朝早く、夜遅くも人の動きが気にならないので
快適だと。
c0103830_18280215.jpg

個室でも手ごろで
例えば同じ値段帯のホテルだと
低価格ホテルになるので、
古い、狭い、設備がいまいち。

もしくは場所がイマイチ。
駅から遠い。などのランクになりますので、


駅近く、観光名所ちかく
明るく清潔でおしゃれならばゲストハウスがいいやん~ってなったのです。


プラス面
場所がいい。安い。
ちゃんと選べば
清潔で寝心地の良いベッド。
ドミも遮光カーテン付きで個室っぽくしているところもある。
ロッカーあり。
清潔なシャワールーム。
良心的な提案ができるスタッフ
共用のリビングルーム
c0103830_18262670.jpg

割り切るポイント
入口がわかりにくい。
エレベーターがないところも多い。
夜中酔っぱらいの声が聞こえるときもあった。
自分で荷物を運ぶ。
タオルは持参。
c0103830_18282654.jpg
冷蔵庫は共用キッチンのをつかうので部屋にない。


c0103830_18265720.jpg
セキュリティ-ボックスがないので貴重品管理をしっかり。
南京錠をいくつか持っていく。
プールとかはない。


実際に日本人の同じくらいの年代の方にはあまり会わないのですが
外国人ゲストには同世代より上のマダムや年配のご夫婦も個室にステイされています。

長期旅行ならなおさらいい宿泊施設に経済的にステイしたいですもんね。




あ~また次も
いいところ探して楽しんじゃおう!

c0103830_18265294.jpg





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは終了しました。
ご参加ありがとうございました。



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-07-01 17:16 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

オランダ・スキポール空港のフラワーショップ



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


オランダスキポール空港は
大きな空港でここで何時間も遊べるような工夫がいっぱい

余裕があれば
アールスメール花市場までも近いので車を走らせ行ったりすることも可能らしいですね。
(ちなみに車で15分)

私は空港で体を休めたかったので
往路復路どちらも空港で過ごしました。


その中でもさすが!オランダ~!と思ったのが
フラワーショップ


c0103830_19133090.jpg

日本と違って
カラッとしているヨーロッパ
朝晩は涼しく昼は暑いという気候だからか
6月でもチューリップを販売していました。

日本では4月になると
茎がべろべろに伸びてしまって
もう使えなくなりますので
ああ~持って帰りたいという衝動に。


c0103830_19135853.jpg
こんなにかわいいチューリップがたくさん~





c0103830_19351281.jpg
40本入って30ユーロしません
もちろん免税
小売価格としては安いお値段
卸価格はいくらなんだろう



ほかにも
壁際にズラリと並ぶ種と球根のパッケージ
パッケージだけ見るだけでも楽しい。





c0103830_19352007.jpg




球根のアソートもずらり。
c0103830_19343294.jpg

検疫うけると日本に持ち帰れるものもあります。
切り花はOK
空港内のショップは検査済みなので持ち帰れるようです。
パリから制作したお花は検疫とおせば持ち帰れました。


種はダメだったかな。
植物の種、土のついた花などはややこしそうなので
やめておいた方が無難かと。。。
球根も検査済みは持ち帰り可能なのですが
土がついていたらダメみたい。



切り花が無難かと

帰国してお家で花を飾る優雅な暮らしが
私もしたいなあ。

実際は空港から
エクストリーム出勤。。。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-06-24 20:17 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

酪農大国ポーランドのチーズに感動~



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ポーランドで何がおいしいかって

c0103830_13405566.jpg







普通に出てくるチーズ!
チーズが日本とは比べ物にならないくらい
おいしい。。。ので



家族からリクエストされ

常温で大丈夫か・・・と思いながら
量はセーブしながら
買いに行きました。




c0103830_13403066.jpg







パッケージに入ったものはポーランドが通じなくても
買いやすいので適当に食料品店で選んで買った


そしてもうひとつ
トライしてみたのが
量り売りのチーズ

大きな塊からカットしてもらうんです。


たくさんずらりと並んだチーズから
どれをいいか選んだらわからないから

お店のおばさんに
おすすめはどれ?と聞いたら
たくさんあるからわからないと言われ

上の写真の
スモークチーズのようなのを選んで

200gとお願いしたら
うまく伝わらなくて
2枚最初に渡され。。。

いやいや200gと英語で言うと

あ~!という感じでスライスしてくれた。


ドキドキ楽しい体験でした(笑)



常温ギリギリの季節。
スーツケースに入れて持ち帰り。


パッケージ入りのと量り売りのチーズこれ全部で700円くらい!
なんて安いんだ~と感動。

c0103830_13451078.jpg
ゲストハウスの朝食でも
パン、チーズ、ハムがおいしくて
おかわりしてたくらい!



ちなみに朝食は日替わりで
一日目はフレンチトースト


2日目はクレープと
甘い系もサーブしてくれました。




c0103830_13522680.jpg



トランジットでオランダスキポール空港内でも
たくさんチーズ売ってたのですが
お値段が何倍もして
ポーランドでの値段見ちゃったから
買えませんでした。







c0103830_13563056.jpg
スキポール空港内の食品店




ポーランド(ワルシャワ)の食料品店では
チーズのお隣に
ハムやウインナー、サラミの量り売りもあって
それもとてもおいしそうだった!

持ち帰れないから
見てるだけ。






家に帰ってからも
みんなでおいしく食べてます!


















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-06-20 14:08 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

早めの夏休み!行き先はどうやって決める?


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先日早めの夏休みいただいてました。



欧米では子供たち
学校も年度末で長い休みに。


空港では
子どももたくさん
これから本格的な夏休みシーズン

行き先はどうやって決める?か



私は感覚的にここ行きたい!と思ったところや

手ごろな航空券をみつけたとき
この国にはなにがあるんだろう~なんて
順番違うかもしれませんが
偶然のひらめきも!


あとは
自分が現地で

公共の乗り物で移動しやすい。


物価が安め。


街歩きが楽しそう。



美味しいものがある。
ビールやワインがおいしい。



治安がよい。






c0103830_13265197.jpg


やっぱりこれね
食べ物!
これ重要
日ごろそんな食にこだわりはそこまでないんだけど、
冒険心は人一倍強いワタシ。


ポーランドって名物なんだろ~と
行く前にあれこれ調べていて





c0103830_13300215.jpg
このスープ


ジュレックという
伝統的なポーランドの料理で
麦を発酵させてつくった
スープなんです。

一日目に出会えて
これこれ!食べたかったのよ~


これ
おかずにもなるし
ビールのあてにもなるし
少し酸味とくせのある深みのあるお味でした。


日本のお味噌汁みたいな感覚でしょうか?





c0103830_13264067.jpg
こちらはピエロギという
ぎょうざのようなもの

中はポテトとカッテージチーズが入ったものをチョイス
生地がもっちり厚めだったので結構お腹が膨れちゃいました!
2~3人でシェアするのが妥当かと
これ1人でビールと一緒にトライしたがために

c0103830_13580726.jpg
お腹いっぱいに膨れてしまいました!









あとは
割と普通かな?
屋台のようなところで
地元の人たちが並んで買っていたので
人気なんかな~と
注文しやすそうだったのでトライしたフレンチフライ。

c0103830_13262923.jpg

太めのポテトフライですが
表面ほんのり味がついています。


上のケチャップとマヨネーズは
トッピング何する?と聞かれたので


c0103830_14001706.jpg

安定の味をチョイス


量が多いかな?なんて躊躇しましたが
思ったよりも脂っこくなく完食

手で食べるんじゃなくて
長い竹ぐしで突き刺して食べるんです150.png

地元の家族連れや若者たちが集う週末の広場。
たまにはこうゆうのもいいな~




胃腸の強い私
いろんな国のおいしいものを食べて
インターナショナルな味を堪能したいです。














■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-06-16 14:04 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

お花スポットめぐり【びわ湖バレイの水仙】


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







木々の新緑の美しい季節
自然を楽しみたいですね~

先日びわ湖に行ったときの
お花めぐりをご紹介




c0103830_16061265.jpg
モッコウバラ


すごいですね~
先日びわ湖バレイのロープウェイ山麓駅乗り場で


c0103830_16055857.jpg
上のテラス付近には
水仙がきれいでした

八重の大輪の水仙

わお~上等やコレ169.png

テンション上がります


c0103830_16062018.jpg

水仙て
今時期?


山の上は涼しいんですね~
でもそろそろ見ごろは終わりで
日のよく当たる場所はカリカリになってました。
c0103830_16301452.jpg



本来なら
この水仙畑に埋まりたかったのですが


アクティビティをした後で
くたくた


c0103830_16311363.jpg
歩かずにリフトで放心状態で心地よい風を満喫しながら

遠くから観賞


c0103830_16405241.jpg
ゲレンデなので
日陰ないのも
ちょいつらい!


歩いている人もたくさんいましたが

リフトですいすい。

c0103830_16361602.jpg




c0103830_16313615.jpg

花壇もキレイにお手入れされていますね。



c0103830_16402768.jpg

c0103830_16403762.jpg
少し高さのある丘のように
段々に植えこんで素敵。



この周りのベンチで
お昼をいただきました。




とっても気持ちよかったです~
















5月のレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-23 16:45 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

コレ便利!【グローバルモバイルの韓国DATA】をレンタル。

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。




c0103830_15012069.jpg
ゴールデンウィーク中は休まず営業しています。
ご来店、母の日のご予約お待ちしています♪

本日は日曜なので10:00~19:00の営業です。








ゴールデンウィーク海外にお出かけの方も多いのは・・・


旅行に行くときインターネットの通信環境は
最近必須になってきてますね~

先日の釜山旅行では

グローバルモバイル
韓国DATAを利用


SIMを買おうと思っていたのですが
韓国のSIMカードって
高いんです一番安いプランで3000円くらい・・・

WIFIルーターを借りた方が安いと思い
初めてレンタルしました。


c0103830_15110558.jpg

c0103830_15111127.jpg
出発2日前に届き
使い方などをあらかじめチェック。

c0103830_15112303.jpg

フルで充電されているのかな?と思ったら
充電満タンじゃなかったので
仕事しながら充電。

このルーターは本体の右に電池マークで電源につないだ時

赤なら充電中

緑で100パーセントということです。


どのような状態がフルなの?
説明書には接続しているときのボタンの色などは詳しく書いてありますが

c0103830_15320437.jpg



充電中の状態が記載されていませんでしたので電話して確認しました。



上の写真は100パーセント充電できています



c0103830_15111737.jpg
予備バッテリーです。

こちらは緑の電気ついていたら充電中。
消えたら100パーセント充電完了ということです。




あとは
韓国に到着して電源スイッチ入れて
パスワード入れたら完了。

使い方は説明書に詳しく書いていますよ~


同時に10台まで接続可能ということ。
私は3人でシェア。


どこでもサクサクつながるし
電源入れっぱなしでちょうど昼頃から夜遅くまで
予備バッテリーなしで大丈夫でした!


帰ってきたら
翌日〒ポストから投函して返却なので
わざわざって感じもなくて

便利~!



2日間で保険、予備バッテリーつけて
1980円。
c0103830_15335492.jpg




ストレスなくつながって
地図などつけっぱなしでもデータ量は充分♪でした。














                



母の日ご予約受付中


コラボ商品も!












フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-04-30 08:00 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

春を駆け抜けたご褒美のお楽しみ!

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。





c0103830_17544527.jpg
先日(こんな時期なんだけど)
韓国釜山へ行ってきました。









普段はひとり旅が多いのですが
今回は女子3人で






c0103830_17511952.jpg

c0103830_17530300.jpg
美味しいものいっぱい食べた1泊2日でした。

写真整理できたら
また
行ったスポットなど

とにかくいろいろ食べてしゃべって楽しかったです~


c0103830_18083369.jpg



コンパクトに移動しやすく
ソウルに比べたらちょっとのんびりした
街はなんだか大阪っぽい。












                今月のレッスン始まってます。




母の日ご予約受付中


コラボ商品も!












フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-04-26 08:00 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧