「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい( 130 )

チケット購入で抜群のコスパ!あの人気店で手軽に飲めちゃう☆ガシバル開催中~♪

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。




卒業や送別のお花のご注文お問合せ増えてきています!
配達のご予約はお早めにお願いしますemoticon-0152-heart.gif

どちらも
重なるんです~

ご要望に沿えるよう
早い目のかたから
時間おさえていきます。

c0103830_17473398.jpg


一本巻きは
250円から(花おまかせガーベラなど)
ラッピング代込み・消費税別

ご指定ある場合
チューリップ色指定などは
もう少し高くなります。


c0103830_17474122.jpg




2月もそろそろ終わりですが

先日初日に

ガシバルemoticon-0167-beer.gif


c0103830_17430491.jpg

カキラ終わってからの参加だったので
時間
遅め。


人気店はもう売り切れかな~なんて思っていましたが
ギリギリセーフ。


c0103830_17432222.jpg



今日まで開催ですね~

お得に堺でemoticon-0167-beer.gif



















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-23 17:55 | おいしい | Trackback | Comments(0)

アツアツの小籠包~なんば高島屋の駅上レストラン。鼎泰豊



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。



c0103830_19511085.jpg
先日


なんば高島屋の上のレストラン街へ


実家の両親と待ち合わせして外食するときは

なんばダイニングメゾンが
便利です~

どの沿線からも

雨や風に当たらず

いろいろなレストランがあって

選べるし~


9階は高級なレストランが多いですね。




c0103830_17215816.png
c0103830_17220500.png
よく行くのは
手軽な7階8階








c0103830_17250019.png


夜も便利に使えますね。






c0103830_17265948.png







お昼のひとりランチにも
お買い物帰りに便利ですね~







2月のレッスンはこちらから







フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-19 17:29 | おいしい | Trackback | Comments(0)

新年会でリフレッシュ~花屋さんが集結で花談義?!




こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。





c0103830_13404347.jpg


1月成人式がおわると
少しゆったりとした時間があります。

こんな時期には
長らくお会いしていないお花屋さんたちの集まりもちょこちょこあって
楽しみにしています。


久しぶりに
難波で新年会
c0103830_13205869.jpg






難波にある
がんこです。







c0103830_13222753.jpg


c0103830_13213899.jpg
お鍋や


いろいろなお料理と


c0103830_13221314.jpg





c0103830_13220085.jpg


飲み放題でしたemoticon-0159-music.gif





スーパードライの瓶ビールというのも
ポイント


たまに
おいしくないビールがでてくる
飲み放題の店もありますから・・・

すぐにおかわりも
持ってきてくれます。

なかなかおかわり持ってきてくれないお店もありますもんね。


テーブル席の個室で
大人数も入れて
幹事さんオススメですね。





2次会は
桜川のBARへ素敵なお店


c0103830_13252557.jpg
時間が過ぎるのも忘れて
仕事の話を抜かしてしまうほど
楽しい時間でした。
c0103830_13223778.jpg
イーフローラの本部の方や
加盟店同士は
こうやってコミュニケーションをとって
よりお客様への信頼をいただけるようにとのことなんですね。
うちみたいな小さな花屋さんも大手の花屋の社長さんも
いろんな花屋さんが集まりますね。







c0103830_13253747.jpg
あやうく終電忘れそうになりましたが
間に合いました。







c0103830_13405479.jpg
















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-01-12 14:26 | おいしい | Trackback | Comments(0)

奈良でランチ!観光地でもおいしくゆったり時間が流れるイタリアン

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。

奈良市は長く住んでいたこともあって
どうしても実家に行くというパターンが多く
あまり観光地を巡る機会がなかったのですが、

お正月休みに
友人と奈良で会おうということになって
奈良の市街地に遊びに行きました。


堺からだと
いろんな方法で行けますが

一度難波まで出て
近鉄奈良線


もしくはJRで天王寺にでて大和路快速でJR奈良駅まで
またJR鶴橋で乗り換えて近鉄奈良線で奈良駅までというパターンがあります。




c0103830_15221906.jpg



近鉄で奈良まで向かい
友人と合流しましたが

すごいたくさんの人観光や初詣でにぎわっています。

駅から近ければ近いほど
混み合っているので
東向商店街を抜けて
ならまちのほうへぶらぶら歩くと

もちいどの商店街このあたりに行くと
混雑がすこしましになってきますので
このあたりでランチすることにしました。

偶然にもみつけたのが
イタリア食堂 パインストアさん。
もちいどの商店街入ってすぐ右側のビルの2階
細い階段を上がっていきます。


友人の子どもたちや
うちの息子も一緒だったので
みんな好きなイタリアン



大人は
パスタとパンやお惣菜を組み合わせたセットメニュー(1300円くらいだったと記憶)
c0103830_15370191.jpg
子どもたちは
パスタとパンとサラダの組み合わせでオーダー
(これは1000円くらいやったかな・・・)




最初にプレートがでてきて
一口いただいてみたら

どれもこれも

おいしい~~




日替わりパスタは
魚2種類くらい入った
ペペロンチーノ!


c0103830_15405774.jpg

こちらもペロリ!


子どもたちは
みそミートソースのパスタ!
コクがあって☆
こちらも味見させてもらって
お肉もたっぷりと
おいしくいただきました~




c0103830_15442581.jpg
c0103830_15452221.jpg
たまたまテーブル席が空いていて
6人で行った私たちは

オトナサイズな子供2人は
カウンターで
ちびちゃんとオトナは
テーブルで
ゆったり過ごすことができました~



カウンター席
おひとり様でも落ち着けそうなので
ひとりで奈良に行ったときまた行きたいお店!


奈良観光の際に
オススメです~emoticon-0159-music.gif

夜のメニューの時間も行ってみたいなemoticon-0168-drink.gif















今月のレッスンもお楽しみに~

















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-01-09 15:56 | おいしい | Trackback | Comments(0)

すっきりヴイックスGIFメーカー☆ワクワクする動画が簡単につくれちゃう!


すっきりヴイックスGIFメーカーという


自分の写真と
エフェクトをえらんで

楽しいGIF動画がつくれ

その動画を
SNSでシェアできるんです~!


FacebookやTwitter等のSNSに投稿したら、
話題になりやすいし、かっこいいですよ~


私も試してみましたよ!


c0103830_12095323.png
自分の用意した写真を2枚以上えらんで 




好きなエフェクトを選びましょう~



c0103830_12100557.png



少し待つと・・・


どうです?





c0103830_12352112.png







c0103830_12341576.png




ヴィックスの
すっきり感、
のどのイガイガが
解消されるイメージ(笑)


エヘン虫がどこかへ行っちゃう感じでしょ~



いろいろな
写真や
エフェクトで
楽しんじゃいましょう~



c0103830_12470834.png


c0103830_12471859.png



皆様も簡単なので
一度試してみてくださいねemoticon-0159-music.gif
子供さんや友達とと一緒にっていうのも
楽しいかも~!


すっきりヴイックスGIFメーカー←こちらからできます



こちらもご覧くださいー
http://vicks-gifmaker.jp/share/8a10fd133bad4d0792aa811d47f07a55



大正製薬様のPRに参加しています




by flower-ruche | 2017-01-08 12:49 | おいしい | Trackback | Comments(0)

コスパ良し!ダイソーのワインでおいしい週末を~♡

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。



c0103830_17363552.jpg
先日ダイソーでレジ並んでいたとき
目に留まった


ワイン


500円だし一度買ってみるか~と思って



c0103830_17350989.jpg
赤と白を
両方ゲットです!


こちらのカンガルーのラベルのタイプは
オーストラリアワイン


最初白ワイン
お友達が来たときビールなくなったので
これでいい?とダイソーだよ!と飲んでみたら

あれっ!


おいしいやん!


すっきりと飲みやすい白ワイン。
香りもフルーティemoticon-0152-heart.gif


赤ワインも
想像以上のお味で
酸味は弱いけど深みのある
おいしいお味!









お手頃価格で
家庭用にいいですよね






こちらで
当店のスワッグが紹介されています☆

お客様がうちの店のあと
ブルームさんに行ってみせて~みせて~という感じになったのでしょう♪













お正月作業も進んでいます。


c0103830_17551528.jpg




レッスンは限定3日間となっています。


そして
年末は玄関周りやお庭もキレイに!
夏に予約していた
かわり咲きのパンジーも
入荷しました!


ムーランフリル キャンティルージュ


c0103830_17562450.jpg





ムーランフリル ミケランジェロ
c0103830_17561006.jpg


早いうちに
できることからすすめていきましょう~
(私や・・・)





フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-12-10 18:05 | おいしい | Trackback | Comments(0)

上品な甘さにノックダウン!セブンイレブンのホワイトエクレア

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。









食欲の秋です。
今日は秋分の日です。


さて私、
どんどん丸くなってきている気がするけどどうする!

しかし



これ!

おいしくて~!


セブンイレブンのホワイトエクレア最近の新商品らしく




c0103830_14075426.jpeg
息子に買ってきてもらったら
クリームはみ出して・・・
(まっすぐ持って帰ってほしかった・・・)


ホイップクリームはみ出すほど
たっぷり~

カスタードクリームは濃厚相性がバツグンだわ~



そしてシュー生地のさくさくとした食感。


安い(151円)のに絶品。
あかん!クセになる~!







































9月レッスンの詳細はこちら



フラワールーシュのインスタグラムはこちら





フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2016-09-22 14:20 | おいしい | Trackback | Comments(0)

キレイになりたい人のスーパーフードビスケットナッツ&フルーツ

c0103830_17010428.jpg


仕事中にお腹すきますよね!
特に集中してお仕事したとは
ぐ~っと空腹感がきます。


そんな時に食べるお菓子も
素材にこだわった
ヘルシーで安心なものが
うれしいですね!


ぐーぴたっ スーパーフードビスケット 
ナッツ&フルーツ




ぐーぴたっスーパーフードビスケットフルーツ
チアシード・キヌア・デーツピューレ・エゴマオイル・アーモンド・カカオニブ配合

c0103830_17011859.jpg

●栄養成分オメガ3を1/2日分配合
●1日の不足量補給:カルシウム(100mg)、鉄(2.0mg)
●女性に嬉しい成分配合:食物繊維(4.0g)、ビタミンE(2.0mg)


c0103830_17011117.jpg







ぐーぴたっスーパーフードビスケットナッツ


●スーパーフード+美容サポート素材
チアシード・キヌア・デーツピューレ・エゴマオイル・アーモンド・カカオニブ配合
●栄養成分オメガ3を1/2日分配合
●1日の不足量補給:カルシウム(100mg)、鉄(2.0mg
●女性に嬉しい成分配合:食物繊維(4.0g)、ビタミンE(2.0mg)



どちらも
味がおいしいので満足度高い!
普通のクッキーに比べるととってもヘルシー


おなかもココロも満足です~☆







ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中株式会社ナリスアップ コスメティックス
by flower-ruche | 2016-09-19 17:14 | おいしい | Trackback | Comments(0)

フレンチBBQを楽しもう!

夏休みということで
レジャーにお出かけのお子さまや若者たち
あらゆるところにあふれていますが


こんな時は
人ごみをさけて
フレンチBBQ
いかがでしょうか?


フレンチBBQって?


BBQといえばアメリカのイメージが強いですが
実はフランスでもアメリカに匹敵するくらい日常的にBBQが楽しまれているらしいんです!

気軽に

屋外とベランダやお庭テラスなどで
(遠くに行かないで日常的に!)
ワインをおともに
アペタイザー(前菜)を楽しむという

家飲みの
もっと開放的なものをと!



c0103830_11312167.jpg



気軽にワインで乾杯


テラスで楽しみます☆



c0103830_11305046.jpg

ワインと一緒に
ベルキューブ 赤ワインセレクト
ベルキューブ 白ワインセレクト
(ベルジャポンさんからベルキューブをいただきました)




c0103830_13363751.jpg
日常で
楽しくフレンチBBQ
この夏もっと楽しみたいです!

c0103830_11315214.jpg










by flower-ruche | 2016-08-06 13:40 | おいしい | Trackback | Comments(0)

京料理の木乃婦さんへ行ってきました








「作ろう!和ごはん」特別篇★
京料理の木乃婦で特別メニューをいただきました



夏の京都は
祇園祭の期間中ということもあって
たくさんの外国のかたで賑わってます。

提灯をみかけると
ああ~夏の京都だな~と
c0103830_17031603.jpg
案外
近くでもなく遠くでもないエリアに住んでいたら
祇園祭ってなかなか来れないので
いい機会。



京都

c0103830_14520698.jpg


京料理をコースでいただきます。

c0103830_14540153.jpg
暖簾をくぐると
和の世界

c0103830_14585529.jpg



今回は淡口しょうゆの効果を味わってみるとくことで
繊細なお料理楽しみ♪


c0103830_14594472.jpg

まずは
ヒガシマル醤油さんのご担当の方からご挨拶


c0103830_15004184.jpg
フードライターの
小林明子さん

c0103830_17034397.jpg



夏の京料理といえば

やはり


まずは
c0103830_15070878.jpg

八寸から

c0103830_15083254.jpg
蓋を開けた瞬間に
ふんわりとした鱧をあぶった香ばしい香りと




色とりどりの
美しいお料理が
心おどる。





鱧ずしは
つけだれをかるくして
炭火であぶってあります。
鱧は淡路の鱧
今朝市場でみたてて仕入れてこられたもので


「木乃婦」代表の髙橋拓児さんが
お料理出てくるごとに

説明してくださいます。

優しい味わいひとつひとつ
素材のお味が引き立てるように
淡口しょうゆが使われているんです。


こちらの木乃婦さんでは
しょうゆといえば
淡口というほど。

私たちの家庭料理の感覚では
淡口と濃口を上手に使いわけるのは今まで
むつかしいというかわからなかった感覚だったんだけど

素材のお味を引き立てたり
引き締めたりと
繊細な味付けには
必要なものってことが今回の説明でわかります。



次は
お造り

こちらも鱧
鯛・やりいか

c0103830_16113381.jpg



鱧は梅肉とうすくちを合わせたものつけていただきます。
梅の酸味がすごくまろやかになってフワフワの鱧の身に
絡みます。

c0103830_16125103.jpg

加減酢というかんきつ系と塩加減にうすくちを加えた方は
鯛ややりいかに合います。

鯛も
時期やその時々で産地を変えるそうで(花も同じね)
今日は明石のもの
香りと味で産地がわかるそうです。

次は

お椀
c0103830_16182052.jpg
夏仕立てに
金魚が泳ぐイメージで

まずは
おだしをのそのままでいただきます。


c0103830_16193122.jpg

一口いただいてから
金魚の容器に入った
淡口を垂らして
味の変化をたのしみます


おだしだけのときは
ほんわかした懐かしい安らぐ感じの味で
淡口を垂らすと
それぞれ中の具材のお味が引き立ちます。
これは味をつけるのではなく
輪郭を整えるらしく

また食べていくと
具材がほぐれていってだしのお味も変化していく
その様子も楽しんでくださいね。ということで

和食を楽しんでいただく

そんなことも教えていただいたような気がしました。



c0103830_16305977.jpg



そしてもうひとつの楽しみは
それぞれのお料理を引き立てる
器の美しさも
ハッとするような模様であったり
演出もあったりで

丁寧なお料理とは
こうゆうものをいうんだな~と
感動したりも・・・


音楽でいうならコンサート

絵でいうなら美術館

というように
全身で楽しめるのが
和食のよいところ
雰囲気もお料理もそして演出もとても素敵なものでした。
そして
その味付けには
淡口醤油という
名わき役の存在も欠かせないということも
初めて知ったんです☆


c0103830_16411257.jpg

丁寧に活けられた
お花はブルーベリーの若い実がたっぷりついた枝で

こちらも落ち着いたでもフレッシュなみずみずしい印象でした



続いては
お魚で
京都 由良川の 鮎


c0103830_16421214.jpg

頭から全部食べられるということで
焼き具合や
つけだれの部位、塩加減も
身の味に合わせて変えているという

香ばしい炭で焼いた
こんがりとした風味も一体となって

蓼酢をつけていただきました

蓼酢にもわからない程度に淡口を使っているそうです。





まだまだあります

次は

冷やし稲庭うどん


c0103830_16471889.jpg

ここにきて
さらにテンション上がります

うに
おだし
もずく
しょうが

混ぜていただきます♪

こんなハーモニー
素敵すぎるあっさりでもコクがあって
さわやか~
たまらない!



賀茂なすと新こいもの炊き合わせ
鱧の子も一緒にいただきます




c0103830_16514756.jpg
それぞれお野菜のうまみが
ぐっと引き出されて
噛んだ瞬間に
野菜の味と味付けの味が
野菜の種類ごとにちがって
このお皿だけで
どんなに手の込んだものか☆


もうすでに
たくさんいただいていて
大満足なんですけど
さらにクライマックスの

鯛の釜めし!






c0103830_16555954.jpg


きれいに磨かれた

プロのお仕事の丁寧さがあふれています。


こちらにも
淡口が使われているんですね




c0103830_16581757.jpg

ふわっと柔らかい鯛と
ほんのりお米にも鯛の香り
これは鯛の骨を焼いたものを
だしにして炊いているからで


そうゆう説明も
丁寧に髙橋拓児さんが
席をまわりながら
わかりやすく
楽しくお話してくださいました。







夢見心地のデザートは

c0103830_17003941.jpg




季節感あふれる
ゼリーと


c0103830_17014606.jpg

アイスクリームは
隠し味に淡口!
これまたコクがでて
おいしくいただきました~







淡口醤油の使い方ひとつで
こくがでたり
引き締まったり
味が変化するという
楽しいお料理は
真似なんてとってもできないけど
普段の食事にも
もっと活躍できたら

毎日の家庭のお食事も
ちょっと違うものになるのかな~と
思いました!

最後に
ヒガシマル醤油さんから
たくさんのお土産いただいて





c0103830_17075752.jpg
家で活躍できます!
ありがとうございました。




サンケイリビング新聞社の皆さま
ヒガシマル醤油のご担当者様
たのしいお話でなごませてくださいました
フードライターの小林明子さん




そして「木乃婦」代表の髙橋拓児さん
(何度もちかくでお話ししたのに料理に夢中で写真がない!)




ごちそうさまでした!





その後は
夢心地でしたが
頭のねじ締めて
お仕事に戻りましたemoticon-0159-music.gif










by flower-ruche | 2016-07-10 17:15 | おいしい | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧