<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

母の日 あと一週間

明日からはのゴールデンウイーク。

Rucheは連休中もお休みなしでやってますので
母の日のプレゼントいろいろありますので
ご来店お待ちしています053.gif

c0103830_195733.jpg

鉢物もいろいろ日々入荷しています。
鉢のセットやアジサイ・カラーなどがオススメです。

c0103830_19582177.jpg

ハートのシュガーバインとケイトウがかわいい

c0103830_200433.jpg

秋色アジサイシーアン

c0103830_2005572.jpg

秋色アジサイリップル


まだまだ入荷ありますのでお楽しみに・・・035.gif
by flower-ruche | 2010-04-30 20:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

母の日の花鉢と雑貨のセット

ECサイトでは母の日のお花をいろいろ販売しています。
こちらからどうぞ

鉢植えもいろいろ入荷してきています。

オススメのかごに入ったセット
c0103830_2013153.jpg

のナチュラルなタイプのセットです。

こちらもかわいいハート仕立てのグリーンが素敵053.gif
c0103830_20173725.jpg


毎年雑貨とのセットは人気商品で店頭に並べる前にご予約で売切れてしまう商品・・・
お気に入りが見つかったらお早めにどうぞ060.gif

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-27 20:18 | フラワー | Trackback | Comments(0)

材料屋は楽しいな

プリザーブドのオーダーの注文で
どうしてもリボンがこの色っていう在庫を持ってないときは
いろいろ探してみます。
フラワー材料の問屋にも行きますけど
最近は手芸材料の問屋にも通ってます。

今週は日本ちゅーこうさんのセールということもあって
本町に行ってみました。

フラワー材料の問屋さんは結構商品の入れ替わりがよくあって
このリボンをまたつかいたいな~と思ってリピートしても
とりよせとか廃盤とかがあるので時々困ってしまうこともあります。

今回購入したとってもいい感じの色のリボン

c0103830_18135922.jpg



お店の中に使ってる布も気分転換に替えてみました。
あわい藤色のコットンガーゼの布。。。

c0103830_18143194.jpg


作業台の裏側もブラックに張り替えました。

c0103830_18145630.jpg



小さなお店なのでほんのちょっとの模様替え気分072.gif


c0103830_18192447.jpg


先日とどいた1月の展示会で予約していた木箱
サボテンを並べてみました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-24 18:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

雑貨到着

1月の見本市で注文していた雑貨類がようやく到着・・・
毎年の事ながら、
花屋の大イベント母の日に間にあうんかやきもきさせる入荷日。

でどんどん作業に入りたいのだけど雨できれいに写真も撮りにくいな。

c0103830_20313237.jpg

こんな棚も入荷しました

こちらはブログを見てお電話でご注文いただいてお届けしたアレンジメント。
急な配達のご注文でしたが配達場所やうちのスケジュールお花の内容などすべてクリアできたので
当日おとどけで受付できたご注文です。ありがとうございました。

c0103830_20344261.jpg

もつ鍋やさんにお届けしたお祝のアレンジです
リューカデンドロ・アンティークアジサイ・アンスリウム テラ・バラ ウォンテッド・モカラ・ドンダンツツジ・入才

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-22 20:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

プリザ新作

またまたガラスのプリザアレンジをつくってます。

c0103830_1393249.jpg

カラーサンドを使った繊細なアレンジ

上質なガラスの器を使うと光が反射してキラキラきれい。
c0103830_13113953.jpg



母の日の贈り物にオススメです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-20 13:12 | フラワー | Trackback | Comments(0)

お仕事終了♪

c0103830_2264789.jpg

今日はお天気もよく楽しくお仕事終了しました。

今年のイーフローラ母の日のポスターです…が
地味…

これでは道ゆく人が気付かないんちゃうかな?

どうかしら?
by flower-ruche | 2010-04-19 22:06 | フラワー

4月2回目のレッスン

今月後半は枝物を使ったブーケ。

ほんのり赤みの枝がなんとも素敵なドウダンツツジと赤系のコンビネーションの色あわせ。

c0103830_11365964.jpg

c0103830_11375276.jpg


こんな感じで作ります。
ドンダンツツジ・バラ アマダ・モカラ キャロット・カーネーション アップルティ


ちょっと早めに母の日のプレゼントのブーケにしても素敵だと思います。
てづくりのブーケなんてうれしいですよね。

こちらのレッスンは材料費2500円 ラッピングの必要な方は別途250円 です。
受講は4月30日までとなります。

5月のレッスンは前半はお休みとなります。
後半のレッスンは5月13日からさせていただきますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-15 11:44 | レッスン・お花の会 | Trackback | Comments(0)

さむっ

今日は1日来るお客さん来るお客さん さむっ っと言ってはりました。

いつになったら電機ストーブ片付けられるんだろ?
今日だったらダウンまだ着れるし今シーズンごっつい服は11月から着用したとして、
トータル6ヶ月冬もん着たことにならない?
年の半分冬服着てるの?やだやだ~軽装になりたいです。


c0103830_19395826.jpg

喫茶店の一周年のお祝のお花。
ダリア ・スプレーバラ Mマリーアントワネット・バラ キアノ・トルコキキョウ・マトリカリアホワイトワンダー他
  

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-14 19:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あたらしいこと始める季節

こんにちは
4月新年度の始まりで新たに何かはじめてみた、もしくははじめようかな~
なんて思ってる方も多いでしょう・・・

ルーシュのフラワーレッスンにも
はじめてレッスンの方が何名かこられてます。

新しい季節の始まりをお客様から感じとらせていただいています。


ルーシュのフラワーレッスンは花屋のお店の中でやってるお稽古なので一度に何名かが集まっておこなうレッスンとは少し違います。
営業時間内にご予約をしていただいて(お好きな時間を選んでいただけます。先着順)
グループの方はご一緒にしていただくのですが、
基本的にお1人で受けていただく感じになります。

入会金・年会費・レッスン料は不要です。
使われた材料費をいただく形式ですので
初めての方も気軽にできます。



レッスン内容はフラワーアレンジの基礎を組み込みながら、
いろんなスタイルのお花をつくります。
どこかの国のこんなスタイルっていう縛りはなく
わたしが今まで学んできたヨーロッパ各国のスタイルや
さまざまな花仕事で得てきたテクニック取り入れ
ブライダルの現場などから得てきたお金を払っても学べないたくさんの
時間と経験を費やしたオリジナルレッスンです。



明日からは枝物を使ったブーケのレッスンが始まります。
サンプル写真をまたアップしますのでご参考にしてくださいね。。。

c0103830_19455995.jpg

バーの周年のお祝にお届けしたアレンジ。
ダリア アジタート・アンティークアジサイ・チューリップ ロココ・カーネーション バイパー・桜・セダム




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by flower-ruche | 2010-04-12 19:56 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日はみんな行楽地へ遊びに行ったの?

タイトルどおり・ええ暇です。
みんな暖かいから遊びに行ったのでしょう。

今日来店のお客さま。
明日は同窓会というマダム。
つかの間お話しながらお花を選ぶ。。。

先生のお話同級生のお話をされていると
なんだかマダムが
学生にタイムスリップしたようにかわいらしく感じました。

いつまでも学校時代の環境っていつでも学生にもどれるんような不思議な感覚。

明日は素敵なパーティになるといいですね。

c0103830_19251367.jpg

ピンクの花束かわいく~豪華に~というご注文で作りました。
バラ(マイガール)、スプレーバラ(センセーション)、桜小町、スカビオサ、ガーベラ、ヒペリカム、ユーカリ

by flower-ruche | 2010-04-10 19:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧