<   2013年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

お知らせ土曜午後からクローズします

こんにちは

大阪堺市堺区の花屋


フラワールーシュです。



2月末で少したてこんでました

c0103830_20512942.jpg



いろいろなイベントや
送別会のお花や
3月からのオープンなどで
華やかな季節で気持ちも明るくなりますよね。


そんな私たちも週末結婚式に出席します。


なので3月2日土曜日は午前中のみの営業となります。


お渡しや配達は午前中はOKです。
夜間配達はご相談ください☆
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
by flower-ruche | 2013-02-28 20:42 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 7 食材探しが楽しい!迪化街とコスパ良し☆布の宝庫永楽市場

台湾総督府をでて
次めざすところまで

タクシーで向かいます。



電車ではちょっと駅から遠い場所はタクシーが便利です。
布・手芸用品系市場

永楽市場

c0103830_1356242.jpg


たくさんお店がありすぎて
グルグル

リボンなどがあればいいかな~なんて当てもなくいったけど
大変!

2階3階が布や仕立て屋さん
4階は食堂(午前でまだ準備中)


c0103830_13581650.jpg




こちらでは結局プリントの仕立て済み手提げバックを
買いました。

いくつか買ったら5元だけまけてくれました。
もうちょっとおまけしてと言うと
ちいさなポーチをおまけしてくれた。



次は市場を出てすぐの通り・迪化街(ティーホアチエ)
乾物と漢方薬のお店がぎっしり並びます。


c0103830_1435826.jpg

真剣に探してはります037.gif
c0103830_1441113.jpg



c0103830_1443880.jpg






きくらげ大量!
木耳買ったらスープの作り方を
メモしてくれたり他にも味見もさせてくれました

c0103830_1451067.jpg


真ん中のちいさい乾燥貝柱はお手頃でした
c0103830_1471019.jpg



こんな高級品は
さすがに手が出ません。
おいしそうですね

c0103830_1481352.jpg



あれもこれも欲しくなってしまいます。

c0103830_1483357.jpg



けっこう買ってしまって
いまから観光行くのに荷物が・・・
でもホテルに戻るのも時間がもったいないので
さっき買った手提げにいれてもちはこぶことになりました・・・


徒歩で
大橋頭駅まで歩いてMRTに乗ろうと。

途中駅近くに
わりと清潔そうな食堂があったので
ここで簡単に早目のお昼


私は魯肉飯とすり身スープのセット
c0103830_14113755.jpg

麺類は???あれ~っ2つ頼んだことになってました。
ローカルなおばちゃんとの言葉のコミュニケーションが^^;

c0103830_1416484.jpg



おいしくて安くて町の食堂は大好きです~




FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-28 16:49 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 6 総統府へはパスポート忘れずに!

台北で計画的にいろいろ観光したりショッピングも楽しみたいね~ってことで



朝食をダンテコーヒーでいただきました。
こちらは
ホテルと提携しているコーヒーショップでレストランがホテル内にないので
こちらのチケットをもらって
ジュース・サンドイッチ類・コーヒー類の飲みものをリストの中からえらんで
いただきます。

コーヒーおいしくてこれはこれでよかったです。


帰りに近所をぶらぶら
すごくローカルな路地も発見しましたが、
まだここに入る勇気はないな。

c0103830_13401468.jpg

朝食屋さんでしょうか地元の方たちは普通に入っていきます。


ぐるり界隈を一周しましたが
早すぎてまだどこも開いてない!
ホテルから一番近いローカルな城中市場もまだちらほらし開店してませんでした。
ガイドブックには6:00~って書いてあったんだけどなあ。




ホテルに帰ってちゃんと用意してから
観光へ~


総統府
(ツォントウフウ)

こちらは9:00~12:00までしか見学できません
パスポートも必要で
持ち物チェックもあります。


日本統治時代の台湾総督府としてつかわれていました。
c0103830_13452541.jpg



ボランティアガイドさんが日本語で説明をしてくれました。
館内は撮影禁止

唯一の写真は中庭でここはいいですよと言われた場所です。


外観
c0103830_13474048.jpg



台湾の歴史の勉強もできます。








FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-28 13:48 | Trackback | Comments(0)

春の花束たち

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




2月もいよいよ終盤
送別のお花やひなまつりのお祝いや卒業のお祝いなど
さまざまなシーンのお花をつくらせていただいています。




春らしいピンクの花束は人気№1
c0103830_163192.jpg


c0103830_1634131.jpg



イエロー系も春らしい
c0103830_16284198.jpg



今日は雨があがってから暖かい!
春がもうすぐそこにきていますね(*^。^*)






【扶桑社】また次の春へ 重松清・著


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-27 16:33 | フラワー | Trackback | Comments(0)

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




今日は仕事がひと段落してから
東京堂さんの展示会に行ってきました。

東京堂さんといえば
アーティッシャルフラワーのメーカーさんなんですが、

c0103830_20581559.jpg



取扱いアイテムに
プリザーブドアレンジメントに使う素敵なパーツ類や
本物そっくりのフェイクグリーンや実などがたくさんあるので
そちらを本気で見てきました。


ルーシュでフェイクグリーンを花器にバサッと入れていると
みなさん本物と間違うほど・・・
そして結構お買い上げいただいてる隠れ人気アイテムなんです。


c0103830_2105668.jpg




c0103830_2111513.jpg



写真にうつっているのは
すべてアーティッシャルフラワーです。
バーンと豪華な蘭もたくさんありました。



ランズエンド・レディス「美型シルエット・チノ」モニター募集!

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-27 15:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

台北旅行 5 霧の台北101と臨江街観光夜市

おなかがたっぷり満たされて
ますますパワフルになって、

信義路五段方面までタクシーに乗り
台北101で降りました。

タクシーも初めてなので
ドキドキなんでしたが
初乗り70元からと日本に比べてとても安いので
便利に利用したいもんで、

行き先を書いたメモを運転手さんに見せたら
かんたんでした 

このパターンでタクシーをバンバン使えるように!

台北101のショッピングセンターは
高級ブランドオンパレード

c0103830_11293045.jpg


c0103830_11301935.jpg


広々として優雅なつくりです。


展望台を目指していくと

1時間待ち。。。

夜景を見たいと思うのはみなさん共通・・・
並ぼうかな~と思っていると、
上っても霧で視界が悪く見えないかもしれません。。。と係員の方に言われました。
最上階の展望台89階はクローズだし
400元も払って何も見えないのはつまらないので
また天気のタイミングを見てトライしようか~ってことにしました。


そうなんです
この時期日本より暖かくて15℃~20℃くらいの日もあったりするのですが、
だいたい天気が悪いんです。
この日も霧のような雨が降っていたし、
スカッと晴れる日はあるのかないのか。。。???


いちおう
記念写真だけ


c0103830_11355552.jpg




c0103830_11375330.jpg





このあたりの新都心と呼ばれるエリアはきれいなビルが立ち並び
ピカピカ
ブランドショップのビルや百貨店もあって
景気がよさそう。


ぶらっとしばらくして
夜市に行きたいな~ってことになって
新都心から一番近い夜市
臨江街観光夜市(リンチャンチェ・クアングアンイエスー)まで歩いてみることに。

途中ペットショップが並ぶエリアがあったり
お散歩しながら街並みを散策します。


15分ほど歩くと
臨江街観光夜市に到着。


c0103830_11435443.jpg

食べ物はもちろん服・靴・なんかよくわからないものもたくさん売っていて
すごい活気に圧倒されます。

来たばっかりだし何食べていいかもわからないのでとりあえずうろうろ散策して
活気を楽しんでいたら

少し夜市から外れたところに
偶然足裏マッサージ店発見!
足も疲れてきたので入ってみました。


c0103830_11463590.jpg


フットバスをして
それから足裏・ふくらはぎと痛気持ちよい!

キューっとほぐされて血行が良くなってきます。
最後に肩と背中もマッサージしてくれました。

40分で400元(1200円くらい)値打ちあります~☆



足が軽くなって再び夜市にチャレンジ
この屋台の前で見ていたら
お客さんの女の子がオイシイよ~って日本語で言ってくれたので
買ってみることに。
c0103830_11493611.jpg

お餅を油で揚げてその上に卵を揚げたものをひっつけ、たれをかけてくれます。
c0103830_11511963.jpg




屋台で卵というお腹の不安も抱えながらですが
揚げているし大丈夫だよね~と。
ふわふわでタレがきいておいしい~




ダンナさんは大学芋を買っていました。
c0103830_11542563.jpg


どれも30元くらいだったかなすごく安いので
お手軽にいろいろ試せるのも夜市の楽しみ。


夜も遅くなって疲れてきたので
タクシーに乗ってホテルにかえります~
ホテルの名刺のようなカードをもらっていたので
それを運転手さんに渡して楽々060.gif

夜までたっぷり楽しめました(*^。^*)

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-26 11:58 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 4 台湾のかき氷と豆花にチャレンジ!

鼎泰豊で小龍包をおいしくいただいた後は
永康街をぶらぶら


花屋さん発見
こちらはちょっとしか置いてなくて残念
トルコキキョウなんかはムースもおいていて
きれいでおしゃれな感じ。
c0103830_16474457.jpg


いろんな食堂・小龍包屋・カフェなどがごちゃごちゃ~っと
c0103830_16484610.jpg




c0103830_16521495.jpg



デザートを食べました

かき氷
今の季節は生の苺がたっぷり~
c0103830_16515840.jpg


豆花
c0103830_16532753.jpg

おしるこのなかにお豆腐が入っています。
ヘルシーで私は好み。
ダンナさんは豆腐はしょうゆ派だからあまり好きじゃないらしいです。
と好き嫌いがはっきり分かれるスイーツ。



しばらくぶらぶらしていました。





FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-25 22:44 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 3 絶品☆一度は食べたい!ディンタイフォン(鼎泰豐)の小龍包

中正記念堂をでたら
信義路二段方面にあるいて10分くらい

c0103830_1742163.jpg





ディンタイフォン(鼎泰豐)本店小龍包を食べにきました。

c0103830_17404014.jpg



c0103830_17415561.jpg


c0103830_17445466.jpg




普通のとカニみそ入りもためしてみました。
空芯菜の炒め物も一緒に

c0103830_17424569.jpg



噂どおり
おいしい(*^。^*)満足~003.gif


夕方5時過ぎくらいに行ったので並ばなくて入れました。
お店を出る時はもうずら~っと並んでましたので
早目に行ってよかったです!




FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp


【近鉄百貨店阿倍野店】催事出店イベント~プロージットご優待券プレゼント
by flower-ruche | 2013-02-25 19:00 | Trackback | Comments(0)

卒業式で渡す花束

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


今週から卒業式がスタートします。

先輩や先生に渡す花束。
当日朝の来店でその場でお渡しは混み合って時間がかかる場合もありますので、
ご予約いただけるとご希望の時間にお渡しできます。


ご予約の花束を優先でおつくりさせていただきますので、
なるべく前日までにご予約くださいますようお願いいたします。



c0103830_18111029.jpg




c0103830_18113365.jpg







FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp


ゴミが3分の1に!スタイリッシュな圧縮ゴミ箱を無料お試し!
by flower-ruche | 2013-02-25 18:06 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 2 移動に便利台北のMRTを活用しよう

ホテルにチェックインしたら

早速おでかけ


MRTに乗ってみます。
c0103830_17223831.jpg


悠遊カード、チャージもよくわからないけどなんとかできました。


ホテルからは台大醫院站も近いので
そこから乗ってみます。

ひと駅で
c0103830_17243355.jpg


中正記念堂
c0103830_17281913.jpg



c0103830_17284783.jpg



c0103830_17291234.jpg



館内も見学

c0103830_17321151.jpg


ひとつひとつの提灯も美しい色つかい
c0103830_17332567.jpg


お庭にはもう桜が咲いています。

c0103830_17323226.jpg



きれい~

つつじもちらほらです。
c0103830_17342051.jpg



曇ってるけど寒くないです。日本よりだいぶ暖かいわ

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-25 08:21 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧