<   2013年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

5月もおわりですね

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




5月末日の本日は
送別用のお花いろいろ


いまからも作ったり配達も☆



c0103830_13134259.jpg






c0103830_13142161.jpg





御祝いろいろ
c0103830_13153924.jpg




c0103830_13164394.jpg









濃密美容液たっぷりのシートマスク☆BABY SILK SHEET MASK

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-31 13:16 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



月末なので
ちょっとバタバタ


c0103830_209439.jpg





c0103830_2063221.jpg



お誕生日もあったりしながら

c0103830_2061577.jpg





お仕事~



今週はレッスンウィークなので






バラ満載の店内です。


c0103830_20121623.jpg


体験レッスンもやってますので
ご興味ある方は


どうぞお気軽にいらしてくださいね☆











一晩中働きかける!”タイムズリターン” 貼って寝るだけ気になるシワの集中ケア

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-29 20:11 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル7広蔵市場でお土産のケジャンを!  

3日目今日はチェックアウトなので
買い物したものをスーツケースに詰め込み
朝食を食べてから
荷物預けておでかけ


c0103830_1312409.jpg


予定では仁寺洞を抜けて
鍾路をを通って明洞に行って
ロッテ百貨店でデパ地下めぐりしようと思っていたんで、



歩いて歩いて・・・・たどり着かない鍾路タワー見えてたのにおかしい。。。


どうも方向を間違えたみたいでこんなに明洞遠いはずないので・・・おかしい(^_^;)

ローカルエリア満載な街にいる私たち。。。


そんな時なんか市場があるよ~って言うから
まあ、
迷いついでにのぞいてみるか。。。



狭い路地を入っていくとなんだか巨大な市場だわ~
靴売ってる通りや布団売ってるエリアを抜けると
魚のエリアにはいって野菜やキムチなどが。。。


キムチ欲しいな~と思って近づいてみると
ラッキーなことに
日本人の女子2人組がいてたので

キムチ屋さんに近づいてみる。。。


百貨店よりおいしくて安いよ~ってことで

味見もさせてくれたので、

私はお土産にケジャンをお安く買うことができました~

ワタリガニのキムチ
c0103830_13341912.jpg


ちゃんとタッパーに入れてテープぐるぐる巻きにして
ビニール2枚重ねでぴっちり包んでくれたので
最初は不安でしたが、うれしいお買い物ができました
今日漬けたばかりなので常温で持ち運んで明日食べたらおいしいというおじさん。
いろいろ味見もさせてくれて優しいおじさんおばさんのいるお店でした。



迷子中の楽しいひとときで
でもここはどこやらわからないな~と思い
まだまだ広い市場の中にいてたら現在地まったくわからなにので
外に出て地図をみていると


ローカルなおじさんに
ここはどこ?って地図を見て聞いてみると

なんとここは東大門エリアの


広蔵市場






c0103830_13454917.jpg




明洞とまったく東西逆方向で、ほんまにどうしてだか!

c0103830_13465749.jpg






まあお土産も買えたし、時間もないので
地下鉄に乗って移動


ようやくロッテ百貨店



あまりに歩いて疲れたので地下のフードコートでピピン麺


c0103830_13505315.jpg




午後便で帰るので
もうあまり時間ないのでフードコートでさらっと食べて

お土産~

お惣菜系をジップバックにいれてもってかえって夕食にしたいので
チャプチェ、トッポギ、や
パジョンなど持って帰れそうなもんをちょこちょこ選んで


まだ少し時間があったので上のフロアのロッテ免税店


ジミーチュウセールで安かったけど
下調べしてなかったんでやめといた
帰って調べたらスタッズのトート半額よりちょっと高いくらいだったので
これ買えばよかったかも。。。もう遅いですが。。。






ふらっと見たけど
お茶もしたいから買い物を切り上げて
一階のテラスでお茶~


なかなかスイーツにたどりつけなくて
ようやくパッピンス
c0103830_1357429.jpg


おいしい~



集合時間30分前になったので
タクシーでホテルに戻ってきました




帰りも金浦空港
買い物熱が冷めぬままここでも時間つぶしで買い物~
c0103830_13592918.jpg




夕方4時55分のKE2727

ちょっと早い到着だからかガラガラ程じゃないけど
空いてました。



韓国のお料理ドキュメンタリーのビデオ観ながら
c0103830_1414769.jpg

なぜか、ちらしずし
c0103830_1432612.jpg



定刻通り6時35分には関空です。
c0103830_144975.jpg






はじめてのソウル旅行
でした☆
お休みのつごーじょう時差なし移動時間短時間のアジアしか無理ですが

まだまだアジア圏で行きたいところあるんで
チャンスあればまたね(^_-)-☆






FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-28 19:09 | Trackback | Comments(0)

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。





きになっていたやらないといけない作業を
進め中の今日は

写真撮ったり
取り込んだり
アップしたりの繰り返し



フットワーク軽くいきたいもんです。



c0103830_15395883.jpg


関西も梅雨入りみたいですね。






話題の酵素ドリンク!スムージーより簡単シェイクして酵素の味を体感しませんか♪

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-28 15:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル6情緒あふれる仁寺洞の路地裏レストランで韓定食をいただく

ちょっぴり疲れをとってから


再びおでかけです。


昼色かなりがっつりいただいたので
おなかにやさしい食事は何かないかな~と考えていたので

韓定食のお店に行ってみることにしました。


ホテルから歩いて行けるエリア
仁寺洞にある
ヌイジョ



c0103830_12501197.jpg


仁寺洞の通りから細い路地を入っていったところにあって
地図がないとちょっとわかりにくい^^;

昔風の韓屋の中がレストランに。。。

c0103830_12514954.jpg



こちらのお料理韓定食とは
李朝時代の宮廷料理がルーツになっていて
陰陽五行にもとづいた五味五色の料理がテーブル一杯に並べられます。
ここヌイジョさんでは天然野草をつかった韓国でも珍しい野草韓定食がいただけるんです。


c0103830_12541651.jpg





c0103830_12555777.jpg


c0103830_1258394.jpg

マッコリも本場。


日本で売ってるのと違ってフルーティであっさり爽やかな味でおいしい~
c0103830_12574192.jpg



チヂミも上品です
c0103830_12595912.jpg



本当にたくさんのお料理が出てきて
お腹がパンパンです。

c0103830_131028.jpg



c0103830_1311561.jpg



c0103830_1313386.jpg





たくさんのお料理を楽しんだ後は
ゆっくりお散歩しながら
ホテルまで・・・

c0103830_1335681.jpg

雰囲気のある街並みです。
法善寺横丁みたい。



サマーセットパレスまであるいて10分くらいなので
c0103830_136942.jpg

すごく便利でした。
まだまだ夜もこれからという感じで
仁寺洞・たくさんの人で賑わって賑やかでした060.gif


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-28 13:07 | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル5 やっぱり好き☆ショッピング!ロッテマートへ行ってみた

明洞で昼食の後は
バスの時間までちょっと散策


たくさんのお店がありますが
どこも似たり寄ったり
イメージとしては心斎橋筋戎橋筋って観光客の人しか買い物してないやん

そんな感じ
すごい賑やかだけどね。


明洞もそういうイメージ
おまつりみたい。


30分くらいうろうろして
ちょっとだけTシャツやシャツセールしていたから買って
買ってるやん(笑)


またまたバスに乗り込み
c0103830_15331710.jpg


次なる目的地へ

南山韓屋村(欧米の人たくさん降りてたわ~人気なのね)
国立劇場をスルーして


ソウルタワーへ

ソウルタワーの停留所からタワーの入り口まで
尋常じゃない上り坂
スキー場かと思ったくらいの傾斜

ヒールとかではたまらんやろうな。。。


前の広場ではショーのイベント中
c0103830_15355526.jpg


曇ってるわけじゃないけど
どんよりしてる中国近いからPM2.5?かな?




c0103830_15394780.jpg


c0103830_1536145.jpg



c0103830_1537136.jpg




あまり遠くまで見えませんでした。




私登るとき待つことなく登れたけど
ちょうど降りたとき団体さんたちが来ていたのでめっちゃ並んでた。
セーフ。




ソウルタワー2日も続けて行ったので
先を急ぎます。


東大門市場までバスで移動

c0103830_154262.jpg


早い時間だからか、
賑わいも少なく人もまだら。。。

皮製品の卸売光熙市場ものぞいてみたけど
まだシャッター閉まってたのであきらめ。。。
夜中にこないとあかんってきいてたから
パワーのある時に再訪したいわぁ。



c0103830_1545969.jpg



次なるルートは大学路・昌慶宮・昌徳宮・仁寺洞を通って

c0103830_15501659.jpg

街並み眺めながらスルー


バスの時間7時が最終なので
もうそろそろ終わりが近づくわ。

最初の地点光化門まで到着したらもう一度乗りなおして
ソウル駅へ。。。


c0103830_15502826.jpg



めざすはロッテマート(スーパー)


疲れてきたので、30分でぱぱぱ~っと海苔とかお菓子とか
お土産を買って
免税手続きもここでやって


まだバスに乗れる時間だったけど
ホテルまで逆ルートになっちゃうので
タクで移動。

駅前のタクシー乗り場から模範タクシーで060.gif



いちにちよく遊んだので
帰ったころは


くたくた~

ロッテマートで買ったもの
c0103830_15532966.jpg



こちらはデューティフリーでsu:m37゜ (スム37)
ソウル通の友達おすすめのコスメ


c0103830_15543438.jpg




お部屋でちょっとだけ休憩して夕食に行きます~

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-27 21:24 | Trackback | Comments(0)

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。





今週はじまり~で月末ですね。

送別のお花もちらほらと。。。




c0103830_15131696.jpg



ピックバルーンも
定着してきたかな?


こちらはお友達花屋さんオススメのピグレット
かわいいです~



観葉植物も育てやすい気候になってきましたね

トラディスカンチア ラベンダー
c0103830_15153834.jpg




ちょっと大きめもあります

c0103830_15155450.jpg



個性的!
クロトン
c0103830_15163677.jpg




上品で人気です残り少ないのでご希望の方はお早めに060.gif
アナベル&水無月

c0103830_15174739.jpg



c0103830_15172545.jpg







パチパチはじける泡で頭皮爽快!CFスパークリング★現品30名様★

FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-27 15:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル4 抜群の風味と食感が辛さにマッチ♪カンジャンケジャン

ソウルシティーツアーバス
都心コースでまず降りたのは

国立中央博物館
アジア最大級。


c0103830_15222523.jpg


c0103830_15233590.jpg



c0103830_1523245.jpg


たくさんの観光客と地元の人たち
遠足の子供たちで賑わっていました。


半端なく広いので真剣に見学すると1日かかってしまうので

さらっとまわろう!と滞在2時間と決めて見学。


c0103830_15333734.jpg


充実の博物館ですがなんと入場料は無料なので
一回で回りきらなくてもソウルを訪れるたびにちょこちょこのぞくといいかな~って思いました。



すでにお昼でしたので
戦争記念館や米軍竜山基地
c0103830_15351398.jpg


などをバスから眺めて
梨泰院ショッピング通りなどを通過して

明洞で降りました。


明洞ではお昼を食べることに。



お店も決めていたので
バス停で地図みながらどっちか方向考えていたら
親切なおじさんが身振り手振りで場所を教えてくれました。


たどり着いたのは
中一会館
ソウルに行く前にちちんぷいぷいでハイヒールモモコが紹介していたお店で
なんでもあっておいしいと言いながら
紹介していたのがこれ

カンジャンケジャン
c0103830_15421460.jpg


生ワタリガニのニンニクしょうゆ漬け
とろとろで風味ととろける食感とミソが
最高です。

チヂミやピビンバなどもいただきました~
c0103830_1543286.jpg



コネストのクーポンを持っていくと
生ビール1杯サービスでしたよ☆

他にも焼き肉やホルモンなどもあるので
大勢で行っていろいろ食べるのもいいな~


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-27 08:19 | Trackback | Comments(0)

今日のRuche

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




暑いっもうエアコンフル稼働なんですけど
節電も気になるし、
温室みたいになるのもつらいわっ。


こないだまで
暖かい飲み物だったんだけど
もうアイスティーとか欲しくなる

c0103830_1556093.jpg


ソウルのロッテマートでみつけた
ピーチアイスティー
お水で溶かすだけ超簡単(笑)

おいしくて気に入りました。

たくさんジップバックもっていっていたので
箱はつぶして
こんな感じで持ち帰り~


c0103830_15572619.jpg



明洞散策中に買ったセールのブラウス10000ウォン
c0103830_15595844.jpg

白いシャツやブラウスは好きだけど
すぐに花のアクが飛んで汚れるため
お手頃値段のものしか買わない☆
これはいいわっ



バックは金浦空港で暇つぶし中に
50%オフを見つけてしまい
円安で買い物なんて思ってもなかったけど買っちゃいましてん。
c0103830_161247.jpg


でも気に入って早速毎日使ってる♥




『革新的大風量ドライヤー!』 クレイツ イオン ハリウッドドライヤー 現品3名様


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-26 16:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル3レジデンスホテルで広々優雅ステイ☆サマセットパレス ソウル

ソウル2日目

朝食はホテルについていたので
2階の朝食レストランへ


c0103830_14575594.jpg



オムレツを作ってくれるコーナーがあったり
コスパの良いホテルです。

ビジネスで利用している方も多くスーツ姿のひとも。。。

部屋からの景色はこんな感じ
さすがに安いプランなので低層階は仕方なく。。。
景観などは言ってられないな。




いったんお部屋に戻って
本日のスケジュールを相談して

あ、お部屋はこんな感じ。
c0103830_153995.jpg


サマセットパレス ソウルは
滞在型のレジデンスホテルで
写真には入ってませんがちょっとしたキッチンや
大きな冷蔵庫、電子レンジなどもついていて
お部屋でお食事なんかも楽しいかと思いました。


バスルームも普通に広くて
ゆったりシャワーできてリラックス~~~

ひとつだけ残念だったのが
タオル類が雑巾みたいにカチカチなんです。
ダウニーとかしないんか
カチカチ(笑)
うちの家の方がふわふわだったわ。





c0103830_14594395.jpg





ソウルのホテル歯ブラシはないとの情報がありましたので
アメニティ類はほとんど持参。

シャンプーリンス&ボディーソープという1つで3役のものが
備え付けでありましたが
これってちょっと。。。と思い使いませんでした。





2日目はいちにちたっぷり遊べるので
昨日のバスツアーに気をよくして
今日もソウルシティーバスツアーを利用して
ソウルの主要なところをめぐってみようということになりました。


都心コースぐるっと回れば2時間なんですが
25か所停留所どこでもいちにち乗り降り自由なんです。
主要な行きたいな~と思っているところが入っているのと
地下鉄ではピンポイントで移動できるのですが、
街並みなどをみることができないんで
やっぱりバスかな~ってことで



徒歩で便利な光化門駅まで歩いていきます。
c0103830_15134757.jpg


スタバもハングル
c0103830_1513542.jpg




一日券は10000ウォンとあれこれ行きたい人にはお得ですね。
円安のため1000円超えてますがま、これは致し方ない。



ではスタートです☆
c0103830_15144586.jpg


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-26 15:31 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧