<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

【静かな海でのんびりグアム】 ビーチとレンタカードライブ



朝はいつもより早起きのつもりが
時差一時間がつらい結局7時起床で
朝散歩

ビーチへ
c0103830_17532996.jpg



ホテルの横を抜けると
c0103830_17555120.jpg



マタパン ビーチ パーク

c0103830_1757721.jpg

早い時間なので
ビーチも静かね。



海は透明度高く
透き通るブルー



c0103830_17572280.jpg





c0103830_1758276.jpg









朝食を求めて
ビーチ沿いをタモン中心部に向かいます。



c0103830_17592938.jpg





最新のホテルは
タイの

デュシ タニ グアム リゾート
Dusit Thani Guam Resort


c0103830_1814248.jpg




そのまま
リーフホテルとウエスティンの間の小路をぬけて

c0103830_1824163.jpg




ん?珍しい花


c0103830_183944.jpg



アウトリガーホテル1階のコーヒーショップで

c0103830_184769.jpg

薄くてまずいアイスコーヒーとクロワッサンにクリーム挟まってるパン1個で
約10ドルもした





c0103830_1844499.jpg







食後は赤いバスでホテルに戻り
c0103830_1863532.jpg





水着に着替えて
手ぶらでビーチへ
でもそんなに水遊びもできないわ。暑いから。


きれいな海にちょこっと入ってきました。


その後は向かいにある
ニッポンレンタカー

道などを詳しく聞き
注意事項をDVDで説明してもらって

c0103830_189145.jpg



ドライブスタート
c0103830_1895980.jpg



アサンの
太平洋戦争国立歴史公園
c0103830_18105544.jpg



c0103830_18141648.jpg



グアムの人やアメリカ側から見た太平洋戦争
たくさん訪れる日本人にも配慮した内容ですが
心痛む。。。


そのあとまたドライブスタートするのですが
駐車場をでたらいきなり渋滞に巻き込まれて
流れに沿って車走らせていたら
車線変更もできず
間違えてアプラ港海軍基地にのゲートに入ってしまい
ゲートの係りの人に間違えてきてしまったと事情を話し
Uターンさせてもらうというアクシデント。

さすがに
写真撮る余裕なし



気を取り直して


セッティ湾展望台
c0103830_18223925.jpg



山もいい感じ
c0103830_18233560.jpg







ここまで来ると道はガラガラ

c0103830_18241448.jpg



ウマタック到着
c0103830_18245560.jpg

歩き方みていて
ここは来てみたいな〜と思っていた集落。
スペイン統治時代の名残が。


サン・ディオニシオ教会
c0103830_18265943.jpg



しばらく道なりに走ると
ソレダッド砦
c0103830_18274279.jpg


見下ろすと
さっきの教会が見える〜

c0103830_1829291.jpg




ドライブ中
見どころには小さな看板がでているのですが
本当に小さくて
見落とす・・・
何度もあっ!って通り過ぎてUターン。






ドライブ前半はここまで


後半に続く













エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-10-31 18:32 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンパーティに合うアレンジメント

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



明日はハロウィン。


ハロウィンナイトにピッタリな
アレンジメント
みなさんに昨日と今日でお届けしました。





c0103830_2021352.jpg







子供が小さいころは
仮装してハロウィンパーティに行ったりしていたのが
懐かしいです。


男子は高学年になると
「オレもう仮装せえへん」と
英語教室のハロウィンは小さい子だけ仮装するんやと言い切ってました。


c0103830_20285951.jpg



いつかアメリカのハロウィンも
体験してみたいですが
花屋をしている限りは
こんな月末無理だろうな・・・



そうそう英語のレッスンで
教えてもらったんですけど
ハロウィンてアメリカ発じゃないんだってね

アイルランドから来たらしいです。












今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル









【美容液クレンジングオイル】しっかり落してお肌に優しい!現品モニター20名募集!



FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-30 20:32 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

人気のプレゼント☆プリザーブドフラワー

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

by flower-ruche | 2015-10-29 15:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

【静かな海でのんびりグアム】  初めてt`way&グアム上陸

少ない日程でアジア旅行がメインになっていましたが
久々のリゾート・ミクロネシアです。


グアムって
どうなん?!私の旅行の選択肢に入ってなかったエリアですが
せっかくチケットとれたので
楽しんできます。



10月から就航のティーウェイ(t`way)航空
情報がすくなくて
ふつうのLCCかなって思ってたけど

受託手荷物も無料だし(ギリギリまで有料と思ってた急きょトランクへチェンジ)

手荷物はお一人様1個23KGまでを2個無料
但し、手荷物1個あたりの重量が32KG以内で、手荷物2個合計の大きさ3辺の和が273㎝未満とし、超える手荷物に関しては受託手荷物として お預かりできませんのでご注意下さいとのこと

軽食もついているみたいなので
シートがちょっと狭い&モニターなどがない
あとは普通の飛行機のような感覚で使えるみたいで。。。


c0103830_1432381.jpg


やっぱり関空が便利で楽です。
FカウンターJALの奥がティーウェイ(t`way)航空チェックイン

webチェックインができないので
まあまあ時間がかかります。





c0103830_14305740.jpg







チェックインしてからは
自由行動で
私はラウンジで朝食を。

c0103830_15145382.jpg






まあそんなに時間もないので
ささっと済ませて
旦那さんと合流して出国。

c0103830_15145381.jpg








見慣れない飛行機ですが
これ。
c0103830_14341972.jpg



機内はキレイよ。
c0103830_1434511.jpg



私はちょうどよかったけど
男性はちょっと狭いかな通路側に頼んだほうがいいかもしれません


c0103830_14354096.jpg





グアムって3時間35分でつくのね
席せまくてもあっという間。


c0103830_14474012.jpg




ミールはこんな感じで
普通においしいです。
まずい機内食よりこっちのほうがいいかも・・・

c0103830_14481956.jpg



グアム上空から天気悪くなってきたわ。


c0103830_1448458.jpg


土砂降りやん・・・
c0103830_14492415.jpg




アメリカ入国むちゃくちゃ時間かかるのね。
久しぶり(10年くらいぶり)ずら~と並ぶけど
テロ対策ね。仕方ない。
近いけどこの時間がもったいない・・・
平和と安全・経済安定のためみんな並びましょう。



c0103830_1453342.jpg




並んでたおかげ?で外に出ると雨もやんで
タクシーでホテルへ
おそろしくメーターが上がるのはやい。。。


ホテルまで10分ほど20ドル(チップも入れて)


ホリディリゾートチェックイン
c0103830_14591599.jpg



古いけど(笑)オーシャンビューの部屋
c0103830_1455559.jpg




広くて清潔なので問題ないです。
っていうか
いいですこのホテル。
割とほったらかしにしてくれるので気楽。


c0103830_14574661.jpg



c0103830_14585596.jpg




空港で赤いバスの2日券あらかじめ買っていたので(ひとり15ドル・24時間wifi付き)
さっそく夕食へ


プロア 予約必須らしいけど
ダメモトで早めの時間なので飛び込み
c0103830_15204.jpg


30分くらい待ったら席に通してもらえて
よかった~!





c0103830_153247.jpg





c0103830_153416.jpg


c0103830_1541986.jpg





昼が軽食だったので
早めの時間ですがモリモリいただけました。

味濃いめですが
おいしかったわ
ビールも飲んで70ドルでした
グアムにしては安いです。




おなか一杯になったら
もう真っ暗

散歩とか暗すぎてできないので
そのまま赤いバスに乗って
プレミアムアウトレットへ

c0103830_1581560.jpg




ROSSでテーブルクロス買う
c0103830_1585548.jpg


c0103830_15145432.jpg




最後はお部屋で海をみながらのんびりしました。



c0103830_15182198.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル





旅行のリアルタイムはこちらから
フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-10-28 15:10 | Trackback | Comments(0)

インスタグラム楽しんでます

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




10月は25日(日)~27日(火)3連休となります






いつもお花の写真はPENで撮影しているのですが


少し前からinstagramもお友達のおすすめではじめています



c0103830_15124770.jpg
<


インスタグラムの写真は
ipadで撮影。



電話もちょいちょい使うし
お客様に写真お見せしたりすることも多く
あとは地図見やすいために
ガラケーとipadmini2個もちしてるんです。
ドコモのプランでしたらスマホ一台より
この方が料金もお得です。









ブログやフェイスブックとちがって
またまた世界が広くなって。
加工も簡単にできて
楽しいんです。
上の写真もインスタ用に撮ったもの。




旅行や
日本はもちろん
海外のフラワーショップやアーティスト
パリの街
おいしいもの

などなど
いろんな方の投稿も楽しんでいます。





店先で
ひとりタブレットもって
あれこれ撮影してたら
怪しくないですよ。
インスタ用に写真撮影してるだけです。
見かけたらお声かけてくださいね(笑)



フラワールーシュのインスタグラムはこちら









今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ


















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-27 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いろいろなお花をが入ったアレンジメントや花束をつくるコツ

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


10月
25日(日)~27日(火)3連休となります










c0103830_14535694.jpg











昨日のアレンジメントのバリエーションのようなデザインですが
テラコッタ色のアンスリュームや
ピンクッション。
バラの実などで
少し温かみのある仕上がりになっています。





色合わせも
花を選ぶときに
あっ!これだわ~とピンとくるものがあります。


アレンジ作るときは
まず使う花を選ぶのですが


ずらっと並んだ花の中から

花に呼ばれるんです。
次コレ次コレって。



私がぴったりよーと。
ついに頭おかしなったんかいな・・・と思われそうですが。。。


とくにいろんなお花をミックスしてつくるアレンジや花束も
フラワールーシュでは多いのですが、


これはポイントと言われても感覚的なものが多いので
難しいのですが
お花たちが呼んでくれるから
できるんですね。

いえることは
グラデーションだけでは
単調で深みがないので
ポイントの色や形のものを組み合わせる。
あとはグリーンも数種類の中から
ぴったり合うものを選ぶようにしています。












今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-26 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バラだけのアレンジメントはボリュームが出ないってホント?!

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



10月
25日(日)~27日(火)3連休となります









写真のアレンジは
バラとグリーンだけでシンプル仕上げ。


c0103830_14395259.jpg




バラだけじゃ
ボリュームが出ないんじゃない?って思われますか?






実は


バラのお花だけで


アレンジすると


サイズからするとそんなに大きくなりません。


しかし
たっぷり入った
バラが満開になりますと
それは大きさうんぬんを忘れさせるぐらい
ラグジュアリーで華やか。

贈る側の思いと裏腹に
もらう方は意外や意外
小さくても
上質でおしゃれなものがほしいと思っている方が多いのも
あまり知られてないかもしれません。。。



だけど
何万円も予算があるんじゃないねん
5000円なんかじゃ物足りない?

いやいや
3000円でもバラとグリーンでシンプルにつくると
上品でモダンなアレンジメントになりますよ。



グリーンを2~3種類くらいあしらうと
緑のグラデーションが
バラのお花を引き立ててくれます。


大きくて
華やかなシーン(たとえば開店祝いなど)
にはあまりふさわしくないかもしれないですけど
個人的な花贈りには
クオリティ高く素敵。



写真のバラのお色は
パープル系
しかしバラの色はブルーの色素ないので
ピンクパープルという感じ。


クールウォーターという品種で
何ともいえないオトナな色合い。



早めにご予約いただきましたら
希望のお色仕入れてきます。
フレッシュなバラがこれからよく持つ季節なので
楽しいです060.gif



今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-25 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

病院へお届けお見舞いじゃなくて、お祝いのアレンジメント

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。



c0103830_15265210.jpg


病室のお花NGなところが多いのですが

医院・病院のお祝い
竣工やご移転。
院長先生のお誕生日などでお花をお届けすすることは
まあまあよくあります。


写真のアレンジメントは
華やかだけど落ち着いた感じで
あまり個性的になりすぎないように仕上げています。



つくるときは白の巨塔とかイメージして(笑)





明後日の25日(日曜日)は
大阪マラソンですね!
お友達の花屋のご主人普段はとってもかわいいお花をつくられる
フローリストなんですが
最近はランナー頑張っておられます。
近くの南港らへんもコースのようなので
インターネットなどでみていると
協賛企業もたくさんあったり
お店がでたりすごい盛り上がりようですね。


うちの子の通う大学の学部ブースも出たりして
教授たちがランニングフォームクリニックというイベントされているみたいです。



マラソンとは全くご縁のない暮らしをしていますが
住之江あたりもコースで
知り合いが出たり
学校が協賛していたりと
なんだかとっても身近に感じますね。

FMでも何度もマラソンの中継?なのかな
マラソンと聞こえてきます。


とにかく盛り上がって
わくわくを楽しんで
がんばって~!





















10月のおやすみ

25日(日)~27日(火)3連休となります




今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら










【マキアレイベル】最高峰クリームたっぷり10日分サイズ300名様




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-23 15:51 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

フラワールーシュお花の会☆今週来週10月レッスンのお知らせ

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。

すっかり秋モードの店内。

c0103830_14384014.jpg


今月のお花は
秋の枝ものや実をつかうアレンジメントを制作します。
季節感たっぷりの秋のアレンジは毎年大人気のテーマ。
エレガント&朽ちた枝もの
上品に飾る演出をレクチャーします。



レッスン後おうちで飾っていただいた後は
ドライフラワーにしてスワッグにしていただきます。
(お店に持っていただきましたら作り方説明します)
2度楽しんでいただけますよ。


レッスン日程
マンツーマンもしくはお友達とのグループレッスンとなります。



後半10月30日・31日
少し余裕ありますのでご希望の方はお問い合わせください。

そのほかの日程は締め切りました。



所要時間は約1.5時間くらい
ご都合に合わせて時間帯をご指定ください
(上記の日程でご都合の合わない方はご相談ください)

持ち物
はさみ
持ち帰り用の袋
花器(店頭でも販売しております)



お花の会 会員様 参加費用・・・6,000円+消費税
レッスン料・花材費・資材費 テキスト お茶・ちょっとしたお菓子付き
(初めての方はお花の会の入会金2160円)




  
おひとりでも楽しく参加できるお花の会です
初めての方でも大丈夫。
お気軽にお問い合わせください。
(体験レッスンも可)








フラワールーシュのインスタグラムはこちら



フラワールーシュの写真ブログ


FLOWER Ruche



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村







エキブロ写真サークル






堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-10-22 14:41 | レッスン・お花の会 | Trackback | Comments(0)

クラシックカー

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。




先日ちょっと時間調整したくて
利晶の杜の横のスタバを覗いたら


奥のスペースでなにやら面白そうな車が展示されていました。



c0103830_10585776.jpg




まったくよくわからないのですが
引き込まれるように
美しいクラシックカー



c0103830_10585708.jpg






ちょうど堺市のヒストリックカーコレクションの一部が展示されていたようでした。


c0103830_10585853.jpg






堺まつりのイベント中だったので
展示されていたみたいです。



c0103830_10585829.jpg








c0103830_10585801.jpg





全部BMWです。圧巻。


c0103830_10585984.jpg





コーヒー飲みたいな~と覗いたんだけど
なんと無料でスタバのコーヒーがふるまわれていたので
そちらでミニサイズをいただきました。






c0103830_10585936.jpg





いつもは竹城台の倉庫で保管されているようで
時々見学会が開催されているらしいので
ご興味ある方は是非次回チェックしてみてください。


堺市のホームページ
c0103830_10593574.jpg





でもまつりが終わってがらんとなってしまいました
月イチのカキラ部の帰り道の山之口商店街。
新しい方もいらしてしっかり体をほぐしてきました。
なので本日は快調!



c0103830_10585946.jpg















10月のおやすみ
25日(月)~27日(火)




今月のレッスン詳細はコチラからどうぞ





フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら





フラワールーシュの写真ブログ





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル










【新ブランド】LOWENA(ロウェナ)スキンケアシステム トライアルモニター募集

FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。
by flower-ruche | 2015-10-22 11:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧