<   2017年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

花屋さんディナーイタリアンの美食で春おつかれさま~



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



食いしん坊たちが集まる
梅田グランフロントで




たまにはリフレッシュしよう~と(リフレッシュ多いですが・・・)
c0103830_18171935.jpg


ワイワイと集まる夜をすごし


近況報告


c0103830_18165131.jpg
いつもね

写真一品目しか撮らないから


今回は頑張って撮ってみましたよ!

c0103830_18175406.jpg






c0103830_18122097.jpg


失念したのは
ピザの写真がありません


ピザ食べ放題だったのよ~
美味しかった☆

でもそんな食べられへん。
おじさんおばさん達。



c0103830_18123649.jpg
2次会も
グランフロント
なんか朝までやってるらしいね~

そんなに起きてられないんですけど





京阪神四国から集まり

楽しい一夜でした!


翌朝は



仕事を終えたら
また再び
梅田へ




大地農園さんの
展示会


たくさんのプリザーブドフラワーや
ドライ素材が一堂に勢ぞろいしていました。




c0103830_18140126.jpg





結構真剣に見て回りました!


また入荷しましたら
いち早くお知らせしますね


c0103830_18125439.jpg




ブーケのレッスンはじめます
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


詳しくは
またブログで
お知らせいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-31 18:43 | おいしい | Trackback | Comments(0)

リピーター続出中!夏の花贈りに人気なプリザーブドフラワー


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


c0103830_16552941.jpg



これから夏に向けて
オーダーの増える
プリザーブドフラワーのアレンジメント

写真はきりっとインディゴブルーのバラ
生花にはない美しさですね。








こちらは
アンティークカラーの
大人っぽい仕上がり

いろいろな咲き方のプリザーブドフラワーをつかって


色はシックなんですけど
かなり豪華な仕上がり。



c0103830_16571627.jpg





こちらも
いろいろな咲き方のバラをミックス。
赤のバラがパッと周りを華やかに。



c0103830_17064440.jpg




もうみなさま


お馴染みのプリザーブドフラワーですが


初めての方のためにおさらい♪


プリザーブドフラワーとは生花に特殊加工を施した
長期間楽しめるお花です。




夏の暑い時期は生のお花はちょっとなぁ~と思っているかたは
プリザーブドフラワーがおすすめです。

もちろん夏の旬のお花は暑い時期がきれいに咲いてくれますし、
季節ごとの楽しみもあるので
いいのですが、

遠方に発送するときや
長く飾りたいときなんかには便利で華やかです。

c0103830_17151558.jpg
ケースに入れてお届けするんですが、



もちろん出して飾っていただいても大丈夫です。


注意点は
高温多湿、庁舎日光、急激な乾燥はNG
例えば
バスルーム、窓際、エアコンの直接の風は嫌いです。


間違えることはないと思いますが、
カビの原因にもなりますので
水分は絶対与えないでください。
香水をかけるのもダメです。
染みやカビのもととなってしまいます。

多湿時にもともと花が持つ水分が着色料とともにお花の表面に出てくることがあります。
色移りの原因にもなりますので
シミでが水分はティッシュなどで優しくふき取ってくださいね。

お手入れは
ほこり等を取りたい場合は
毛の柔らかい筆などをつかって
花びらを傷つけないように優しく払います。


こんな風に少し気を使って飾っていただけると
何年も楽しめる便利なお花です。


フラワールーシュからお届けするプリザーブドフラワーには
すべてこのような内容がわかりやすく記載されています、
お手入れ方法のカードをお付けしていますので、

もらった方も安心して飾っていただけますよ。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-30 17:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

【今する】がキーワード!


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



c0103830_17113491.jpg



日ごろの口癖のように
あとでね



あとでやろう


明日しよう

そのうちしようと


嫌な(多分めんどうな)ことは
やりたくないんだな・・・
理由があれこれ登場する
おかしいくらい!

なので

意識して


今する

を実践!


まずは母の日前から
落ち着いたらしようしようと
思っていることを今日早速手を付けて
書類を制作。

ただ見直しや
一晩寝かせてもう一度考えるということも
必要なので(やっぱり後回し?)違う違う・・・

今日の今に
まずする!

c0103830_17394172.jpg




5月のレッスン終了しました

後日6月レッスンのスケジュールをご案内します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-29 17:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おすすめ決定版☆アロマ心理学を体験しました


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c0103830_12334502.jpg




少し前なんですが

パソコン教室の先生とほかの生徒さんたちと一緒に

アロマジェネラル診断というのを体験してみたんです。



自分の好きな香りと自分の心に届く香りは違うということで

私にピッタリの香りを診断してもらいました。


日々花と一緒に生活していて
いろいろな香りに囲まれているのですが、
心地よい。
そうでない。
人それぞれなんですね。


たくさんの質問のテストをして
診断してもらいます。
筆記テストで香りをかぐんじゃないんですよ~

え!なにそれって思うでしょ。

私も自分診断に興味津々・・・


一緒にいた方とみんなそれぞれ違うので
結果判定は面白かった


私はリーフィーのユーカリレモンという診断でした


それは私の心に届く香りなんだそうで

是非是非ということで
私の香りをつくっていただきました。


c0103830_12340006.jpg

毎日
お守りがわりに
ひと吹きしてます。







アロマって
マッサージやリラクゼーションのイメージが強かったのですが
心理学って奥が深いですね。



こちらが先生のブログです。







診断結果の総評も書いていただいています。
本当に
自分を知るということ
そしてその瞬間ワクワクが広がります。


ご興味ある方は
直接でも私にでお問い合わせください。


この日の夜は
再びパソコン教室の佐潟先生と一緒に


石垣メンバーで飲み会でした!

去年の石垣




なんぼでも話が弾み~楽しい時間。

とてもうれしい再会でした!







佐々木先生のところも




石垣メンバーの

ヘアースタジオKNOTさんも





うちのお店フラワールーシュも

同じ先生から習ってオリジナルホームページを制作してるつながり。

パソコン教室はマンツーマンでやりたいことを可能な限り叶えてくれます











5月のレッスン受付終了~6月の予定はもう少しお待ちください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-28 20:52 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

オトナのビューティ習慣・歯のホワイトニングでキラリと笑顔 kirei


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



毎日接客しているので
目元や口元のケアは
きになるところ。

歯は定期的に
歯医者さんでケアしてもらっています。
虫歯になる前に予防もかねて

2~3か月に一回は
チェックしにいってます。

c0103830_15251855.jpg


昔は
ほったらかしでも全然虫歯できなくて
私の歯は丈夫なんだ!と勝手に思い込んでいましたが、

年とともに
虫歯になりやすかったり
歯の色も悪くなってきたのが
気になってきていました。


写真の
しろえ 歯磨きジェルという

植物エキスを12種類配合した歯磨きジェルを試してみました。
伝統的な12種類の天然の和漢成分を主体とします。


今までの歯磨き粉とは全く違う使用感。
というのも
発泡剤も不使用で、「泡立ちすぎない」んです


ジェル状で、研磨剤を使用していません。
歯に優しいので
長時間ブラッシングしていても歯を傷めないんですね。



c0103830_15255101.jpg
色も半透明で
糊みたいな感じ。

味もしないので
最初は泡がたたない違和感がありますが、
合成界面活性剤は不使用なので
これが安心して使える本当の歯磨きジェルなんだな~と実感。

ほんのりミントの味がするので
すっきりと歯の表面もつるっとしています。
磨いた後は
ほんのり明るい白に仕上がる感じがします。



和漢成分の中でも消臭効果がある、
口臭を抑える天然の成分や
虫歯を予防する成分、

歯茎を健康的に引き締める海塩も配合されているんだそうです。

c0103830_15260918.jpg



ビューティ習慣というのも
最初数日では即効性はない

けれど
日々地道に続けて習慣にすれば
効果を発揮!

歯のキラリと輝くイメージは
毎日の歯磨き粉を変えるだけ

それはそれは簡単なことだから
しばらく頑張ってみよう~!































フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-27 15:58 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

プレミアムフライデーはハッピーなオンナ磨き


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すっかり定着?
プレミアムフライデー


お花のレッスンなんて

普段と違うハッピーな時間が過ごせます。

早めに
お仕事終えて


花屋さんへgo!

花を活けて

幸せ気分


6月も
プレミアムフライデーに
レッスン開催しますー


c0103830_19241092.jpg







5月のレッスン 受付終了



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-26 19:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お悔やみのアレンジメント


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ホワイト系のアレンジです



c0103830_15491874.jpg
おくやみの

ご用途で注文きますが

圧倒的に

洋花メインでとか
c0103830_20161581.jpg

菊は入れないでとか


c0103830_15491140.jpg
そんな感じのご依頼が

多いです。



お届け先の方も寂しくないように


アレンジしています。

c0103830_20164840.jpg


法事などの際は前日お届けが
安心ですね。

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。





5月のレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-25 20:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お悔やみのアレンジメント


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ホワイト系のアレンジです



c0103830_15491874.jpg
おくやみの

ご用途で注文きますが

圧倒的に

洋花メインでとか
c0103830_20161581.jpg

菊は入れないでとか


c0103830_15491140.jpg
そんな感じのご依頼が

多いです。



お届け先の方も寂しくないように


アレンジしています。

c0103830_20164840.jpg


法事などの際は前日お届けが
安心ですね。

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。





5月のレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-25 20:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

暮らしに役立つ花選び【五月梅】


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



レッスンウィークに入り
新緑の枝が揃ってきています。


ご予約の生徒さんとの
近況のお話やお茶タイムも
レッスンの一部。
共通の花好きからトークも広がります。



一部ですが
今回つかうお花


c0103830_15365281.jpg
五月梅です。
バイカウツギとも呼ばれます。




5月になると梅に似た真っ白な花を咲かせるので、
五月梅

真っ白で八重の花が
かわいい。


フラワーベースにシンプルに一本ラインをみせてあしらうのも良し。
たくさんを大きな壺に入れても素敵♪


ふんわり優しい香りも。


とにかく
リビングや玄関に手ごろな価格と
上品でボリューム雰囲気アップ!な
優秀花材です。









5月のレッスン始まってます~☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-24 15:50 | フラワー | Trackback | Comments(0)

お花スポットめぐり【びわ湖バレイの水仙】


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







木々の新緑の美しい季節
自然を楽しみたいですね~

先日びわ湖に行ったときの
お花めぐりをご紹介




c0103830_16061265.jpg
モッコウバラ


すごいですね~
先日びわ湖バレイのロープウェイ山麓駅乗り場で


c0103830_16055857.jpg
上のテラス付近には
水仙がきれいでした

八重の大輪の水仙

わお~上等やコレ169.png

テンション上がります


c0103830_16062018.jpg

水仙て
今時期?


山の上は涼しいんですね~
でもそろそろ見ごろは終わりで
日のよく当たる場所はカリカリになってました。
c0103830_16301452.jpg



本来なら
この水仙畑に埋まりたかったのですが


アクティビティをした後で
くたくた


c0103830_16311363.jpg
歩かずにリフトで放心状態で心地よい風を満喫しながら

遠くから観賞


c0103830_16405241.jpg
ゲレンデなので
日陰ないのも
ちょいつらい!


歩いている人もたくさんいましたが

リフトですいすい。

c0103830_16361602.jpg




c0103830_16313615.jpg

花壇もキレイにお手入れされていますね。



c0103830_16402768.jpg

c0103830_16403762.jpg
少し高さのある丘のように
段々に植えこんで素敵。



この周りのベンチで
お昼をいただきました。




とっても気持ちよかったです~
















5月のレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花瓶活けって奥が深い!
お家でのフラワーシーンの演出のポイント。
さくっと器に投げ入れを学びます。

投げ入れでアレンジしやすい器のポイント
シルエット。花材の選び方。
オアシスを使わない活け方もマスターしちゃいましょう♪
初めての方は体験レッスンも受け付けています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-23 16:45 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧