休暇とりました

今年はお正月のお休み早めに切り上げてお仕事していたので、
2月にはいってからお休みをとりました。

ディズニーランドとディズニーシーにいって朝から晩まで遊びました。
お天気もよく暖かかった。

さあまた仕事がんばろ。
c0103830_19182613.jpg


タワー・オブ・テラーだけ2時間待ちで乗れなかったのが残念。
# by flower-ruche | 2007-02-08 19:13 | Trackback | Comments(0)

2月のレッスンはじまる。

2月のレッスンが今日から始まりました。
今月前半はバレンタインのアレンジメントです。
今回は小物使いとラブリーな配色を楽しみたいと思ってます。


今日はずっと前からのお付き合いの生徒さんが遠方からいらしてくださいました。
いろんなじじょうがあって教える場所が変わっていっても
お付き合いのある方とご縁があるんだなあって感動したりもします。


まだ見習い講師だった時の生徒さんともとある場所で再会したりすることも、
1度ではなく何度もあるからおもしろい。


花屋も楽しいけど、レッスンも楽しいのです。


今はお店で少人数(店が狭いのです)で楽しくやってます・
c0103830_1927327.jpg

# by flower-ruche | 2007-02-05 19:28 | Trackback | Comments(0)

レッスン

c0103830_1939745.jpg


今月後半のレッスンのアレンジです。
れんぎょうの枝がアクセント。
# by flower-ruche | 2007-01-30 19:40 | Trackback | Comments(0)

見本市に行ってきました。

フラワールーシュでは花の器やバスケット・雑貨なども狭いお店ながらなんやかんや置いています。

小さいグリーンも陶器の器に植え替えたり、アレンジ用のバスケットや木箱なども用途によっていろいろ使い分けてるので、
今年の春のスタイルに使ういろんなものを仕入れに資材の展示会に行ってきました。

イーフローラで一年前一緒に研修を受けてからのお付き合いの花の店さくらさんのご主人や奥さんとも久しぶりにお話できて、楽しかったです。


半年分のバスケットや、雑貨、母の日用のグッズなどを一日かけて注文しちゃいました。
雑貨もいろいろ入荷する予定なので、お楽しみに~

まだまだ寒いですが気分はもう春。

c0103830_18444211.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-29 18:45 | Trackback | Comments(0)

花束

今日制作した花束です。
ブーケスタイルでおしゃれさんへの贈りものにどうぞ。
c0103830_20365134.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-22 20:38 | Trackback | Comments(0)

今月のレッスン

フラワールーシュではアレンジレッスンもやってます。
今月は早春の花たちを使ってナチュラルアレンジメント。
c0103830_19343268.jpg

新年会でミナミにある銀平に行ってきました。
私は初めて行ったのですが、上品でなかなか気に入ってしまいました。
最後に鯛めしを食べたのですが、これもよかった~
食べきれなくておにぎりにしてお土産にしてくれました。
おにぎりひとつひとつ上品な包みにラッピングした心遣いにセンスを感じました。
c0103830_19393481.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-18 19:40 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルドライフラワー

お店の壁が寂しくなってきたのでドライフラワーで壁掛けを作りました。
ナチュラル系に仕上げました。
c0103830_1956218.jpg
c0103830_19563837.jpg

玄関やちょっとしたコーナーのアクセントになります。
ブリキの器に無造作においてもいい感じ。
# by flower-ruche | 2007-01-16 19:57 | Trackback | Comments(0)

お見舞いの花

お見舞い用にオーダーを受けたプリザーブドのアレンジメント

最近生花は持ち込めない病院がちょこちょこあります。
そんなときはプリザーブドで心和ませてもらってください。
c0103830_19392720.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-15 19:39 | Trackback | Comments(0)

えべっさんへいきました。

今日はお店のすぐ近くにある(ホント目の前)堺戎神社に商売繁盛のおまいりに行きました。
一日中「商売はんじょでさっさもってこ~いこ~い」というアナウンスというか歌を効きながら昨日からすごしています。明日もあと一日あります。
お参りに行って普通の出店とひときわ違うオーラを出しているお店を発見。
2回目通ったときは比較的すいていたので、ちょっとならんで買いました。
味自慢 一口カステラ 中田商店 さんのカステラ。
ベビーカステラと違ってふわっともちっとしてメチャおいしかったです。
明日も行ってしまうかも・・・
c0103830_20294267.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-10 20:29 | Trackback | Comments(0)

ことしもよろしく

年末はあわただしくバタバタ。ご来店にいただいたお客様。本当にありがとうございました。
お年始は4日からあけて配達やら活け込みなどで、ようやくお正月が終わりつつあります。
今年1年よろしくお願いします。
お正月の手作り飾り今回は水引にお花模様のスパンコールをつけた飾りを作りました。
いろんなアレンジや鉢物にあしらいました。

c0103830_17263450.jpg

# by flower-ruche | 2007-01-08 17:29 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧