アラフィフひとり旅ゲストハウスがオススメな理由




こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ひとり旅のホテル選びは
毎回頭悩ますテーマだったのですが、

過去形なのは
最近は


ゲストハウスが
お気に入りなのです。
c0103830_18312910.jpg

リッチな記念旅行ならばホテルステイに
予算をかけてもいいかもしれません。


でも


次 どこ行こう?と
帰りの飛行機de
考えるくらいならば
一度のステイにあまり予算をかけられない。

おまけに
ダブルルーム
2名分を贅沢にもひとりでつかうことに
少々ためらいを感じていました。
c0103830_18312269.jpg

深夜到着の時
数時間のステイでもったいなから
駅ちかくのゲストハウスを予約しました。

足を伸ばして数時間寝るだけと割り切ってみると
案外居心地やよく
これだったら次の日もここにすればよかったなぁ~と感じたからです。

ホテルとちがい
至れりつくせりではないのですが
普段からお手伝いさんのいる暮らしなんてしてないので
自分でふとんを整えたり
荷物を運んだり
あたりまえのことをするだけでこんなに手ごろになるんだ。。。と
c0103830_18261816.jpg

最近はおしゃれで清潔なゲストハウスも増えているので
安さ重視ではなく
ホテルより手ごろだな~
便利な場所にあるとか
そうゆうの重視。

実際はドミトリー(相部屋)じゃなく
ゲストハウスの個室が大人世代はのんびりしやすいし
朝早く、夜遅くも人の動きが気にならないので
快適だと。
c0103830_18280215.jpg

個室でも手ごろで
例えば同じ値段帯のホテルだと
低価格ホテルになるので、
古い、狭い、設備がいまいち。

もしくは場所がイマイチ。
駅から遠い。などのランクになりますので、


駅近く、観光名所ちかく
明るく清潔でおしゃれならばゲストハウスがいいやん~ってなったのです。


プラス面
場所がいい。安い。
ちゃんと選べば
清潔で寝心地の良いベッド。
ドミも遮光カーテン付きで個室っぽくしているところもある。
ロッカーあり。
清潔なシャワールーム。
良心的な提案ができるスタッフ
共用のリビングルーム
c0103830_18262670.jpg

割り切るポイント
入口がわかりにくい。
エレベーターがないところも多い。
夜中酔っぱらいの声が聞こえるときもあった。
自分で荷物を運ぶ。
タオルは持参。
c0103830_18282654.jpg
冷蔵庫は共用キッチンのをつかうので部屋にない。


c0103830_18265720.jpg
セキュリティ-ボックスがないので貴重品管理をしっかり。
南京錠をいくつか持っていく。
プールとかはない。


実際に日本人の同じくらいの年代の方にはあまり会わないのですが
外国人ゲストには同世代より上のマダムや年配のご夫婦も個室にステイされています。

長期旅行ならなおさらいい宿泊施設に経済的にステイしたいですもんね。




あ~また次も
いいところ探して楽しんじゃおう!

c0103830_18265294.jpg





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは終了しました。
ご参加ありがとうございました。



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-07-01 17:16 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

カキラ部活動6月【足のむくみ】もすっきり!



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。

明日7月1日(土)の営業時間は
10:00~19:00とさせていただきます。
夜のお届けやお渡しご希望のかたは午後7時までになりますので
よろしくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


毎月の体のメンテナンス
カキラ部活動に先日参加しました。



bloomカキラ部スタートして
3年!


c0103830_16510905.jpg



c0103830_16505149.jpg




宿院のブルームさんが窓口で部長。




いつも楽しくわかりやすく指導してくれている
ACKO先生のブログはこちら









毎月どなたでも(女性限定)で参加できます。
1回1500円とお手頃なんですよ~



毎月1回あります!


夏は
冷房の冷えで体調が崩れてしまうので
定期的なメンテナンスも必要。


体調がよくないと
遊びも仕事も旅もできませんので

日々こつこつ。
お家でも復習したりしています。




こうやって日々健康的で楽しいのは
周りの先生やお友達のおかげです!





ブライダルレッスン受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-30 18:08 | ビューティ | Trackback | Comments(0)

ラベンダーの季節・香りに癒される日



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




自然のハーブ園の
摘みたてラベンダーをいただきました。
c0103830_01130132.jpg
いい香りが
脳や
体をリラックスさせてくれます。




c0103830_01132119.jpg
手作りの
ラベンダースティックも
一緒に。


おしゃれで飾るのも嬉しいし
防虫剤としても
天然アロマでカラダに優しい。



c0103830_01134496.jpg
少しずつ制作のスワッグにもしのばせてます。




ステキな香り
あー幸せ🎶



今日も元気で頑張れた!



月末明日は配達混み合ってます。
配達助っ人も走ります。


レッスンはl
ラスト2日になりました!
週末ご予約お楽しみにー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-29 20:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

豪華で華やかなピンク系のアレンジメントはお祝いに!



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





c0103830_16502080.jpg




先日ご注文いただきました
とびきりゴージャスなアレンジメント。


淡いピンク系でまとめました。


どれくらいゴージャスかといいますと


c0103830_16482450.jpg
車に乗せるのも大変で
いつもこれで

車に入らへん。
エレベーター入らへん、
店のドア通られへんと

ブリブリ言われますが

そこは譲られへんやろなんとか茎しならせてドア通過して~と



c0103830_16581034.jpg

スタンドは
お店の外なので
ドアの問題はクリアしています。(笑)








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-28 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

アジアごはんはやっぱり素敵【タイ料理パッタイ】



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




c0103830_18201684.jpg





タイ料理
現地では辛くしないでと
で食べやすく仕上げてもらいます。


ときどき食堂のお母さんは
からいの?と日本語で聞いてくれますが
唐辛子が別添えになってることが多いので
大丈夫ですね。




先日
堺でタイ料理ないの?と探して行きましたよ。
パッタイやらグリーンカレーやら
日本人食べやすいようカスタマイズ
美味しくいただきました。







c0103830_18273066.jpg
これね現地で食べたのは
唐辛子が端にかたまってるの




お砂糖も!ライムも

甘くして辛くして酸っぱくして!これがタイ料理ね~





ベトナムの生春巻きも食べたくなってきた!
やばいやばい。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-27 20:30 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ナチュラルなホワイト系のアレンジですっきり涼しく



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





c0103830_18450831.jpg



お供えのアレンジです。
法事や命日に凛としたユリのアレンジが人気です。







このアレンジ
実は普通のお誕生日やギフトにも人気で

インターネット(イーフローラ)からご注文いただきますと
用途が入力できるので
制作するときの情報としてわかるのです。


お供えの時は
バスケットのふちのペーパーはホワイト系。

そうじゃないギフトのときは
ナチュラルなベージュ系をつかっています。



c0103830_18055171.jpg




今の時期は
トルコキキョウも美しく
フワフワを長く楽しめちゃいますね!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-27 18:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

アジアンタムの鉢植えが涼しげです



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




c0103830_18453177.jpg
ファンが多いねアジアンタム


でも、皆さんが口を揃えて言うのが

すぐ枯れるのよ。と


乾燥に弱いですからね。
葉水も忘れず。



アジアンタムは
レッスンでアレンジメントに使うために仕入れましたが

1鉢余分にありますので
ご希望の方はお取り置きします。



今日からレッスンスタートです。

素敵なお花を揃えてお待ちしています。






c0103830_18445312.jpg
今の季節に似合う
紫陽花入りのブーケも
つくりました




毎年紫陽花の花みにいきたなーと
思ってるんですが


知らぬ間に
夏になってしまっている6月です








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-26 18:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

加太さかな線の【めでたい電車】が超キュートで楽しい



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


c0103830_17372909.jpg

雨降りの日曜は
こんな花束が良く似合う。


c0103830_17392827.jpg
柏葉あじさいも
いい感じの夏色になってきて
シック~



アナベルも
花びらがしっかりと夏色のグリーンに
待ってました!


アナベルは
毎年大きく咲かせている方多いですね~

一年ごとに今年もいっぱい咲いたよ!とご報告もいただき、
うれしいですね。







c0103830_17393679.jpg







先日とってもかわいい電車に乗りました


和歌山の加太線の電車






c0103830_17422428.jpg


つり革もこんなのめっちゃ可愛い!



特に調べていたわけじゃなく
偶然この電車だったわけで

c0103830_17431161.jpg


乗ってからキャーキャーと大撮影会となりました。

c0103830_17444416.jpg



友達の娘ちゃんも大喜び

c0103830_17472377.jpg












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-25 17:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オランダ・スキポール空港のフラワーショップ



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


オランダスキポール空港は
大きな空港でここで何時間も遊べるような工夫がいっぱい

余裕があれば
アールスメール花市場までも近いので車を走らせ行ったりすることも可能らしいですね。
(ちなみに車で15分)

私は空港で体を休めたかったので
往路復路どちらも空港で過ごしました。


その中でもさすが!オランダ~!と思ったのが
フラワーショップ


c0103830_19133090.jpg

日本と違って
カラッとしているヨーロッパ
朝晩は涼しく昼は暑いという気候だからか
6月でもチューリップを販売していました。

日本では4月になると
茎がべろべろに伸びてしまって
もう使えなくなりますので
ああ~持って帰りたいという衝動に。


c0103830_19135853.jpg
こんなにかわいいチューリップがたくさん~





c0103830_19351281.jpg
40本入って30ユーロしません
もちろん免税
小売価格としては安いお値段
卸価格はいくらなんだろう



ほかにも
壁際にズラリと並ぶ種と球根のパッケージ
パッケージだけ見るだけでも楽しい。





c0103830_19352007.jpg




球根のアソートもずらり。
c0103830_19343294.jpg

検疫うけると日本に持ち帰れるものもあります。
切り花はOK
空港内のショップは検査済みなので持ち帰れるようです。
パリから制作したお花は検疫とおせば持ち帰れました。


種はダメだったかな。
植物の種、土のついた花などはややこしそうなので
やめておいた方が無難かと。。。
球根も検査済みは持ち帰り可能なのですが
土がついていたらダメみたい。



切り花が無難かと

帰国してお家で花を飾る優雅な暮らしが
私もしたいなあ。

実際は空港から
エクストリーム出勤。。。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-24 20:17 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

楽しい夏スタイルの花

c0103830_13550414.jpg

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




本格的な夏が到来!
梅雨もまだ明けていないのですが・・・



お花の種類は
夏本番!

一年ぶりね~と夏のお花と再会しながら
季節を楽しんでいます。






サマーイエローのビビッドな色が
気分かな~
本当はもう少し淡い方が好みなのですが。
c0103830_15444970.jpg
ヒマワリは常時2種類くらいは店頭に置いています。
中心の色によって
かわいくなったり、シックになったりします。

最近は本当にいろいろなひまわりがあって
ええ~これひまわり?!ってのも

またいろいろ仕入れてみますので
ご紹介していきます。


そういえば以前ひまわりが苦手っていう生徒さんがいました。
なんだかひまわりってヤンキーのイメージって・・・
あのひとむかしもふた昔も前に
ヤンキー試用の車のフロントガラスに
ズラリ並んだひまわりの造花のイメージが離れないらしい。


そんなぁ~!
今は
すっかり変わって
おしゃれな素材になってきているのに
残念!


c0103830_15445695.jpg
レモンイエローのミニバラのアレンジ
春から人気でたくさんつくりました。
優しい草花ももうちょっと暑い時期になると
終わってしまいますので
もう少しだけ楽しんでいきます。


これからの時期は

ドライフラワーやプリザーブドフラワーも
制作ピークいっぱいつくります。


c0103830_15460687.jpg
最近は
より一層ナチュラル感だすのに
ドライとミックスにしたものも


c0103830_15464170.jpg
やさしいピンクのアレンジですが
アンティーク風の器で
ぐっと大人っぽく仕上げています。


また店頭に並びましたら
お知らせします☆









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


# by flower-ruche | 2017-06-23 16:02 | フラワー | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧