タグ:ひとり旅 ( 6 ) タグの人気記事

2017香港・タイ旅 バンコク女子旅スタート 






香港からバンコクへの移動は
タイ航空を利用

機内食も
c0103830_17101823.jpg


モニターも
ブリジットジョーンズの日記
最新版

大笑いしそう



堪えるのが大変やん!

c0103830_17102361.jpg



短い時間ですが楽しく
快適に過ごせました


バンコク到着後は
エアポート・レール・リンク(ALR)
で移動しようと思っていたのですが

定刻より遅れた&荷物がなかなか出てこなかったので
終電がなくなってしまいました。

遅れた場合は
ひとりなのでタクシーはやっぱりな~やめとこう。。。と思い
リムジンを利用。

AOTリムジンを
贅沢にもひとりで利用しました。

女性ひとり深夜のタクシー利用は
あまりよくないということで
リムジンは空港の経営で安心だということで
少々高いのですが、
気持ちよく旅行を続けたいのでここはリムジンを選択。


手荷物受け取るエリアにも受付があって
荷物出てくるまでに申し込みました。






関空カードを持っていると
10%オフ。


最初は高級車(BMW2300バーツ)から勧められますが
もっと安いのというと
トヨタのセダン車になって
1200バーツがディスカウントされて1080バーツ
(約3450円)


移動は安心が鉄則です。




バンコクの宿泊は
今どきのホステルを予約していました。

写真は翌日の感じ
c0103830_17111886.jpg
深夜のチェックインでしたが
女子共同ドミトリーで6名定員

ベッドには遮光カーテンついていて
それなりにプライバシー保てる感じ。
自分のエリアには電気もコンセントも。

c0103830_17583451.jpg
荷物は
ロッカーもあるし
快適にすごしました。
詳しくはまた後程宿泊レポで。




朝食を済ませ

c0103830_17120647.jpg





この日は

タイの観光をボートや船を使って楽しもう~!というテーマで

c0103830_17130749.jpg
センセーブ運河の水上ボートに乗ってみました!





バンコク行ったことある人はわかると思うんですが
車はあきません!
渋滞が恐ろしくすごいです。


c0103830_17131534.jpg
ボートは定刻通りで
昔ながらのバンコクの様子を楽しめちゃいます。


c0103830_17132190.jpg



料金も安いです。
20バーツ?やったかそれでおつりもらったか忘れましたけど
そんな感じ。





c0103830_17133943.jpg

わたし的にはこれ乗るだけで
アクティビティーやん

c0103830_17133177.jpg






最終地点まで乗ると
ワット・サケット(黄金の丘)まで歩いて行けます。


c0103830_17134992.jpg





c0103830_17140330.jpg
344段(!)あるらせん階段を上ると、
c0103830_18094996.jpg
バンコク市内が
一望できます。


c0103830_18105179.jpg
ここで休憩して
のんびりと景色を楽しみました。













フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-12 18:16 | Trackback | Comments(0)

2017香港・タイ旅 エアポートエクスプレスのインタウンチェックイン








c0103830_15492773.jpg
香港では
昼前にはホテルをチェックアウト

この日夜には香港を出るため
荷物と共に
香港駅へ
c0103830_15265459.jpg

エアポートエクスプレスのインタウンチェックインを利用します。


このチェックインは空港に行かなくても
MTR香港駅・九龍駅で
乗る飛行機の航空会社のカウンターでチェックイン。


こちらで夜乗る飛行機のチェックインをすれば
預け荷物はここから空港まで運んでもらえ
ハンドバックひとつで
行動できるんです~
楽々♪身軽に街歩きできますね070.gif
c0103830_15264853.jpg
ただインタウンチェックイン利用するには
何回かあちこち改札を通るので
オクトパスカードがないとかなり不便で

2回オクトパスカードで改札を通り
その後最後にエアポートエクスプレスのチケットでカウンターエリアに入場して

また夜乗車するときにエアポートエクスプレスで入場します。




手続きが済んだら
c0103830_15320440.jpg
スターフェリーの中環の乗り場
尖沙咀(チムサーチョイ)~中環(セントラル)の移動はこちらから


上層と下層でお値段かわります


c0103830_15363490.jpg

上層2階の方が眺めがいいので
2.5ドル支払い(オクトパスカードで)

手軽に景色を楽しめて
移動にも使えるので
楽しいですね~





c0103830_15321765.jpg


c0103830_15394978.jpg





約6分で尖沙咀(チムサーチョイ)へ
c0103830_15494878.jpg



有名なペニンシュラホテルが目印

c0103830_15444276.jpg

MTRで、『旺角』へ移動

買う買わないは別にして
街の露店を楽しもうと

まずは
女人街をチラッと通り過ぎて






金魚街
c0103830_15491801.jpg


c0103830_15495219.jpg
ずら~っと並ぶ金魚ショップ
なかなか珍しい眺めですね。


c0103830_15495840.jpg




そのまま花園街へ
c0103830_15553576.jpg
ちょうど旧正月前でしたので
すごい人で
歩くのも大変なくらい
ギューギューでした。


c0103830_15552881.jpg

詳しくは
こちらのブログでレポートしています。

旧正月のお祝いのお花
日本ではあまり需要ないのですが
近くの領事館から
旧正月お祝いの花などオーダーいただくのですが
今回花市場を見学して
イメージがわかって
どんな花が人気で色合いなども参考になりました~






その後
義順牛奶公司


c0103830_16065576.jpg







c0103830_16081607.jpg
何店舗かあるみたいですが
油麻地駅近くの店舗です。

ネイザンロード沿いなので
わかりやすいですね。


濃厚で甘い牛乳プリンは
歩き疲れてきたら
ピッタリのおやつ☆

コレ!また食べに行きたくなる味やわ~




順番おかしいけど

その後
ふらっと見つけた
エビワンタン麺のお店で



c0103830_16234603.jpg



裏通りのお店で
名前も覚えてないですけど
なんとなく入りやすかった食堂



c0103830_16264712.jpg


その後
MRTで香港島へ戻り

空港に戻るには
まだちょっとだけ時間あるな~ってことで

c0103830_16283844.jpg



トラムで銅鑼灣(コーズウェイベイ)。
しかしトラムは混雑していて大変ギューギュー
昼のすいている時間なら楽しめますね。
c0103830_16301313.jpg
ショッピングセンターや
屋台街を覗いてみては

c0103830_16323587.jpg
時間もそろそろ気になってきたので空港へ~

インタウンチェックイン済みなので
ラウンジで軽く食事して


c0103830_16342569.jpg
そのままゲートへ


c0103830_16343415.jpg


これからバンコクへ♪
どんどん暖かい国へ移動します060.gif























フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-09 16:48 | Trackback | Comments(0)

Hong Kong Express がすごかった

こんにちは

c0103830_22592537.jpeg



今日のお昼に気づいたんだけど
これ!


c0103830_22483913.jpeg




香港行き片道5000円以下
手数料、空港税全部込み込みです。

しかし往復となると
全く良い組み合わせできないのです?


ありえん値段の設定も不思議だけど7万円台とか
笑ったけど


片道発券ならお得だと思います。


Let's challenge!!



売り切れてたらごめんなさい。




香港♪


c0103830_22551038.jpeg


エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル
フラワールーシュのインスタグラムはこちらFLOWER Rucheフラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

by flower-ruche | 2016-07-26 22:59 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

エネルギッシュ香港☆香港到着!バスで市街地へ






成田から香港へは
ターミナル3からジェットスターで


c0103830_13205519.jpg




ターミナル3へは
ホテルからの送迎バスで
7:00台からはターミナル1・2までしか送迎がなかったので
ちょっと早いけど6時台のバスに乗りました。


預け荷物なしだったので
発券してもらおうとカウンターに行くと
ひととおり注意事項手荷物持込み物などの説明があって

「おひとり様ですか」



「ハイ。ひとりです」



座席なんですが
非常口の足元の広いスペースのある席に
無料で変わっていただくことができますよ・・・!!やった!



座席指定するとジェットスターは別料金がかかるので
自動で振り分けられた席でいいやって思ってましたので
ちょっと朝からうれしい。



c0103830_13264246.jpg



チェックインして
落ち着いたら
コンビニでコーヒーとパンを買って
フードコートみたいなところで座って朝食。


ターミナル3はたくさんの成田宿泊者が。。。
こんな都心から遠い空港は
朝一の電車に乗っても間に合わず
そしたら前泊って思うのですが
ホテル代を浮かせるため
空港のベンチに泊まる人続出なんです。

ターミナル2には
夜中寝るスペースを開放していると案内がありましたので
こちらの方がいいかもしれませんね。

第2ターミナル1階 北ウェイティングエリア
24時間開放されています。
横になれるソファベンチもあるらしいのでここで一晩過ごしてしまうのも手です。



あいにく雨模様057.gif
c0103830_13343376.jpg



定刻どおり出発

c0103830_13352114.jpg





機内は足元広々で
快適〜ほぼ寝て過ごしました。

時々目が覚めたらガイドブックみたりして

香港到着すると
まずは両替。
空港はレートがよろしくないので
少しだけ。市内まで移動する交通費は必要ですので・・・

c0103830_12263097.jpg





そしてオクトパスカードを、エアポートエクスプレスの客務中心で購入し
c0103830_13385295.jpg


c0103830_1339435.jpg


エアポートバスで市内中心部まで向かいます。

c0103830_1340183.jpg

このA21のバスです。


海外ではバス派。
景色を見ながら移動できるし、安いんだから
仕事じゃないから時間急いでるわけでもないので・・・

チケット買うのかしらこのカードでタッチするだけでいいのか
わからなかったので
並んでる現地の方?と思って英語(日頃のレッスンの成果を試す意味でも)
しかし日本の方ですか?と
日本語で説明してくれました(笑)
タッチで大丈夫ですよ〜!とのこと


空港のあるランタオ島から九龍(Kowloon)まで移動
遠くに高層ビルがうっすらみえる

c0103830_13434154.jpg


街が近づくにつれ
高層マンション?増えてきて
なんでも縦長上に上に
c0103830_13482469.jpg


バスも2階建てだし
c0103830_13493083.jpg



こんなバスも
あった

c0103830_13501922.jpg


あらかじめバスのサイトで降りるところを確認していたので
尖沙咀(チムサーチョイ)越えてひとつめ14番の中間道で下車


ペニンシュラホテルの隣!
c0103830_1353223.jpg



c0103830_13535533.jpg


本日のホテル
YMCA ザ・ソールスベリー  香港基督教青年會(YMCA of Hong Kong)
交通の便もよく
ロケーションも抜群で人気のホテル
ホテル代の高い香港でも
コスパの良いホテルということで評判が高かった。
ゴージャスなホテルは勢揃いの香港ですが
大人も過ごせる手頃なホテルを探していると
ここに行きつきました。


ちなみに中国のCtripというサイトから予約しました(CNY 615)12000円弱くらい
ここからもザ サリスバリー YMCA オブ ホンコン (The Salisbury ? YMCA of Hong Kong)
予約できます←agodaリンク日本語でわかりやすいです。



チェックインの際
これまたラッキーなことが
ファミリールームに無料アップグレードしてくださいました。


ひとりではもったいないですが
なんだか優雅でうれしい。


リビングルーム
c0103830_13594767.jpg


書斎
c0103830_1401039.jpg


ベッドルーム
c0103830_1403372.jpg


景色は角部屋なので
ちらっと海が見えるシティービューです。
一番安いカテゴリーのお部屋で予約していたにもかかわらず
何とも素敵なホテルライフスタートです。


c0103830_1463598.jpg




















エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村





エキブロ写真サークル




フラワールーシュのインスタグラムはこちら


















FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2015-09-08 14:23 | Trackback | Comments(0)

楽天スーパーセール



今日から楽天スーパーセール


楽天トラベルで
次の宿泊をお得に予約できました☆




c0103830_1510423.jpg








まだまだ12月3日1時59分までやってます!







by flower-ruche | 2014-11-30 15:11 | Trackback | Comments(0)

のんびりなベトナムハノイ旅行 1 出発編とホテル

秋のお休みということで
今回の旅はベトナム ハノイ。


羽田→ハノイ直行便就航記念のセールが7月にあって

関空は関係ないかな~とみていると
なんと同じ金額片道7500円でハノイまで飛べるということ。
サーチャージ・空港使用料・税金・手数料すべていれると
35,620円。ちょっと思ったよりも諸費用かかるけどすべて含めてならいいか・・・と


ベトナムホーチミンは前に行ったけど
北部の首都ハノイへは初めて
可能な日程を考えていたら
堺まつりの日はお店の前通行止めになって
人は多いんだけど仕事は暇でいつもパレード見て遊んでるので
じゃあ休もうかってことでこの日メインに2泊3日で帰りは深夜便。
正確には2泊4日。
4日目の早朝帰りのスケジュールを組みました。



c0103830_13161179.jpg

フライトは10:30とのんびり出発
前日ウェブチェックインしようと思うが
ウェブチェックインできる空港が限られていて
日本からは成田出発しかウェブチェックインできない・・・


羽田からも就航したしすべての国際線のウェブチェックイン頼みますよ
ベトナム航空さん☆


仕方ないので
座席真ん中は避けたいので
少し早め8:00に空港へ。

早めに行ったにもかかわらず
宅配で送っていたスーツケース受け取って
カウンターに行くと、
まあまあ並んでいてやられた~っ。

非常口や足の伸ばせそうな座席はもうないだろう。。。
通路側の前方で指定して荷物預けて
時間つぶしにラウンジへ。

c0103830_13234497.jpg

KALラウンジで
テレビ見ながら
朝食。
と言ってもカップめんとおにぎりとチーズ。



お腹いっぱいになって、ほどほどの時間過ごし、
化粧品きれてたの買いたかったので
出国。

c0103830_13315041.jpg


百貨店で買うよりも安いので
MACはいつもここ。
3,500円のチークが関空カード提示で2,660円


買いもの済ませたら
することないし
いい時間なってきたので
ゲートへ向かいます。





c0103830_13381579.jpg


定刻通り
関空をでて
なんか映画・・・と思うが
モニターなし古い機材。。。

c0103830_13445255.jpg



上からモニターがぶら下がってて
あきらめ
読書。
ひとり旅行は暇つぶしグッズ必須なのでいろいろ持ってきてます。





機内食はベトナム航空
おいしかった記憶あり

お昼ご飯いただきます~
c0103830_13472753.jpg


今回もおいしかった完食☆



ちょっとゆっくりしながら寝て起きたら
もう到着。
あっという間。

ベトナム・ノイバイ空港
c0103830_1348325.jpg



空港でベトナムドンに両替して

タクシーまたはバスで市内まで移動します。
ミニバスに乗ろうと思い料金聞いてみると5ドル。
予想通り調べていた料金より高くふっかけられて、
2ドルちゃうん?なんで5ドルなん!と聞くと
ホテルまで送るから5ドル
2ドルはシティセンターまで。
ホテルまで送ったら3ドルだろう~オイオイ・・・

なんかむかつくし他のバス探してみると
もうちょっと先のバスの案内の人が手招きするので行ってみると

赤いバスの前に料金が提示されていて
こちらは2ドル。


c0103830_13522389.jpg



こちらで
ハノイ市内まで。
c0103830_1353611.jpg




バスの到着地点や
ホテルの行き方を隣の席のベトナム人の女性に教えてもらって
降りる時もここで降りるよ~って親切♪


多分まっすぐ進むとホテルのある通りにでるから
歩いてみる。
c0103830_13561542.jpg




大教会が目印で
横に見ながら
北(?)に進んで
旧市街の
ホリデイゴールドホテル
c0103830_135825.jpg


エクスペディアから予約
一泊1955円
税サプラスして
2泊で4,496円とお得なんだけど
ホテルスタッフのサービスが良いとの口コミ多数だったので・・・


お部屋はこんな感じ
ひとりなら充分な広さ
c0103830_1414374.jpg




c0103830_14245.jpg


c0103830_1422084.jpg


歯ブラシ・せっけんはついてて(使ってないけど・・・)
タオルもあります(硬いけど)
勢いのよいドライヤーもありました。


ようやくほっと休憩
空港からの移動で
ちょっと疲れたので

お部屋でのんびり
c0103830_1472051.jpg




デスクもテレビももちろんあって
コンディションはパリのプチホテルと同等くらい。
いやこっちの方が広い・・・値段10分の1




お部屋は建物の奥側のあまり光の入らないお部屋でした・・・
奥の窓から吹き抜けの光が少し入るくらいなので
電気つけないと昼でも暗い。
でも通りに面してないので静かなんで
結果的には良かったかも。



次はハノイ一日目
街歩き探検につづきます~



「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画






エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」





こちらをクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村














【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング





FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2014-10-22 14:33 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧