タグ:タイ ( 9 ) タグの人気記事

2017. 香港・タイ



2017香港&タイ旅 香港エキスプレスで香港へそしてアツアツ激ウマ☆坤記煲仔小菜で夕食♪

2017香港・タイ旅 朝の散歩は香港大学へ

2017 香港・タイ旅 朝食は「蓮香居」 Lin Heung Kui で飲茶を

2017香港タイ旅 香港のホテルはベストウエスタンホテルハーバービュー

2017香港・タイ旅 エアポートエクスプレスのインタウンチェックイン

2017香港・タイ旅 バンコク女子旅スタート 

2017香港・タイ旅 ワット・ブラケーオとチャオプラヤーエクスプレスボート

2017香港・タイ旅 アジアティーク ザ リバーフロント

2017.1香港タイ旅 バンコク☆ジムトンプソンの家へ

2017.1香港タイ旅 バンコク郊外のメークロン市場はオドロキの光景!

2017.1香港タイ旅バンコク郊外で象乗り体験☆CHANG PUAK CAMP

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット

2017.1香港タイ旅 ボクステル@スワンナプーム エアポート

2017.1 香港タイ旅 タイ国際航空ビジネスクラス

香港・タイで【SIMフリー・スマホ】を使ってみました。

by flower-ruche | 2017-03-30 00:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

2017.1 香港タイ旅 タイ国際航空ビジネスクラス




バンコクからの帰り
ユナイテッド航空の特典航空券で
ビジネスクラスを予約していました。
マイルを貯めてタダです。税金のみ。






c0103830_18044332.jpg
いつも
狭いエコノミーやLCCですが
飛行機乗るのも楽しみのひとつとして
今回はプランニング。



ボクステルをチェックアウトして
ロイヤルシルククラス専用チェックインコーナー。
座ってチェックイン


c0103830_18155776.jpg

あらかじめ座席予約は日本から電話で確認していたのですが
ひとりならこっちの方がプライベート感があっておすすめだから
チェンジしたら?と窓側1列の席に。

専用カウンターから
出国手続きもなんと専用ブースで

混み合うことなくサクッと出国
なんと快適な!
c0103830_17440652.jpg

まずはロイヤルシルクラウンジDに専用エスカレーターで。

ここはタイ国際航空のお客さんだけ利用できて
ここはかなりゆったりゴージャスな感じ。
しかし
シャワーブースがありません。

とにかくさっぱりしたいので
まずはスターアライアンスビジネス以上か上級会員の使える
ほかのロイヤルシルクラウンジへ行って
まずシャワーを使います。

c0103830_17441524.jpg


やっとすっきり。
そこで朝食食べようかと席に着いたけど
すごい混んでたので
c0103830_17483796.jpg
やっぱりメインラウンジ

ロイヤルシルクラウンジDへ戻り
(スワンナプーム空港広くて、、、遠いんですけど)




c0103830_17493947.jpg
ビジネスクラス以上はスパが受けられるので
こちらで30分マッサージを受けました。





ハーブティーをいただきながら順番を待ちます。


c0103830_17503817.jpg
その後は至福の時間。
すっきり快適





ようやく
ちゃんと朝食。
c0103830_17521284.jpg
もっとゆっくりしたかったのですが
なんせ朝の便を予約していましたので
時間ぎりぎり。





c0103830_17521092.jpg



そろそろゲートへ。




c0103830_17540231.jpg



ファーストクラスと
ビジネスクラスは
2階です!




c0103830_17541352.jpg


まずはウェルカムドリンク
シャンパンを


c0103830_17554337.jpg

ナッツはちゃんとお皿に入って
c0103830_17564372.jpg

モニターヘッドホンも
快適。


c0103830_17570749.jpg


足を延ばして
ゆっくりしていたら


機内食の時間です。



c0103830_17581454.jpg
タイ料理を選びました。


どれも美味しい!
飛行機の中とは思えないです。

c0103830_17585522.jpg
食後はデザートを。




食後は
座席をフラットにしてもらって

映画みながらウトウト

エンターテイメントも充実
c0103830_17592352.jpg

帰ったら
すぐに仕事なので
あまり食後はお酒を飲めなかったのが残念。



c0103830_17593272.jpg
こんど機会があれば
ちゃんと帰国後のスケジュールも
調整しておかなければ・・・





快適な時間はあっという間

関空到着



c0103830_18012143.jpg

午後3時45分定刻通り到着しました。


素敵な移動空間♪

素敵なしめくくりは

あ~大満足!


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-21 09:26 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅 ボクステル@スワンナプーム エアポート

大阪への帰国便
朝早いフライトでしたので
最終日のステイは
空港の駅のなかにある

ボクステル@スワンナプーム エアポート
c0103830_18394226.jpg



空港地下のエアポートレールリンク駅構内にある
簡易宿泊施設です。

アンパワー水上マーケットからバンコクへ戻り
ホステルに預けていた荷物を受け取って
夜遅く空港に向かいました。

早くついても
料金がかかるので
ぎりぎりまでホステルのリビングでゆっくりさせてもらい
c0103830_18414324.jpg

終電ちょい前くらいに
駅へ

c0103830_18410125.jpg


なぜかというと
このボクステル@スワンナプーム エアポート
時間単位




予約は4時間(1250バーツ)で頼んでたのですが
1時間追加(300バーツ)して
5時間のステイにしてもらいました。


ほかにも
安い空港近くのホテルがあったのですが
送迎がすぐ来ないとか
送迎付きなのに朝早いとタクシーでとか
なんだか手間がかかりそうなので
空港内なら徒歩でカウンターまでいけるということで

お値段は世界の空港価格ですが、
こちらを選びました。
自分基準で選ぶのでココになりましたが
スワンナプームには
Novotelもありますのでゆったり過ごしたい方、
もしくはお二人連れはこちらがいいかと。

c0103830_18395802.jpg
カウンターで受付をして
鍵とミネラルウォーターを受け取って
お部屋へ




c0103830_18425831.jpg
小さな個室がずらり。

去年の春にオープンしたばかりなので
新しくきれいです。
カプセルホテルよりちょっと広い。
中でキャリーバック開ける事ができます。



c0103830_18410855.jpg

c0103830_18441708.jpg
疲れた体をゆっくり休めることができました。
思ってたより深夜の駅って
静か。

c0103830_18445976.jpg
共用スペースもあって
こちらで飲食可

駅にコンビニもありました。


こちらのマイナス点は
洗面所とトイレは
少し離れたところの駅のトイレを利用しなければいけないこと。
めんどくさ!ってなります。


そしてシャワーがないんです!
ええ~って感じでここだけは悩みましたが

安全、便利がトッププライオリティなので
シャワーは今晩あきらめることに
というのも
翌日のフライトはマイルの特典航空券でビジネスクラスを予約していたので
ラウンジでシャワーを浴びて飛行機に乗ろうと計画。

朝4時40分にチェックアウトして
空港へ歩いて向かいました。
















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-16 09:00 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。









c0103830_19533903.jpg

楽しかったタイ旅行
郊外ツアーに参加では
水上マーケットに行きました。





c0103830_19563070.jpg

水上マーケットは
バンコク郊外に何ヵ所かあるのですが

今回調べていて
ココ!って思ったのが

アンパワー水上マーケット



バンコクから車で約1時間半とアクセスがよく
古い伝統家屋や長屋が残り、地元住民も昔ながらの水上生活を続けていることから、
古き良き時代のタイを求めて、
バンコク在住の現地の人たちが遊びに来るスポットとして人気!





そして
ここはマーケットが開催されるのは毎週金土日の週末限定!
おっと~ちょうど週末かかってますやん~
絶対行きたいな~と思い
現地ツアー手配で行ってきました。



午後から出発して

まずはこちら




2か所目はこちらに立ち寄り



ようやくアンパワーへ
というのもオープンは15:00から21:00の間のみなのです。




ツアーガイドさんに誘導してもらいながら
すごい混雑した中
自由行動の説明と
集合の時間場所を説明してもらい
いざフリータイム。


ひとり旅なんですが一緒のツアーのバスに乗ってきた
韓国人の女の子と一緒にボートに乗って
散策

c0103830_19425030.jpg






全長およそ500mのアンパワー運河の両岸には、
おみやげ屋やタイ料理をはじめ地元のスイーツのお店、
タイ式コーヒーの屋台にトロピカルフルーツなど
お店がびっしりと建ち並んでいます。

まずは船の上から

c0103830_19433790.jpg








c0103830_19464580.jpg
川の両側のお店で
みんなそれぞれの時間を楽しむ感じやね。

私たちはボートに乗りましたが

ほかの人たち(一緒に来たツアーの)は食事をしたり
お買い物をしてる人もいました。




明るい時間は
岸にあるお寺などがよく見えて
c0103830_19484482.jpg



c0103830_19510509.jpg



ボートの時間によっては
降りて散策することもできるようです。



c0103830_19512260.jpg





素敵なコテージもあって
ここにステイするのも楽しそう。

c0103830_19520197.jpg


c0103830_19524306.jpg


一周ぐるりとしたら
ちょうどサンセットタイム


映画のシーンみたいね

c0103830_19490698.jpg




c0103830_19491190.jpg



日も暮れてきて
船着き場に戻ります。



c0103830_19492986.jpg

夜のアンパワーは
ホタルがランプーの木を好みそこに集まるため、

暗くなるとホタル達の放った光がまるで南国のクリスマスツリーのように浮かび上がり、
その幻想的な光景を見ることができるんです。


船着場はマーケット周辺に点在していますので
現地でも手配可能。

私のツアーは蛍ボートはついていたので
集合してから再びボートに


集合時間には
中国人家族は来ていません・・・

ガイドさんに食事した?と聞かれたので
まだ食べてないよ~と言ったら
待ってる間に食べたらいいよ!って

どんだけ待つねん(笑)

c0103830_19535527.jpg
蛍ボートの隣でパッタイをいただきました。
これ!
安かったし
エビもプリプリですごい美味しかったのです053.gif
ライムぎゅっと絞って
唐辛子とお砂糖をお好みで混ぜるんですね。

c0103830_19542797.jpg
調理場は船の上
衛生的にはどうなんだか。
でもお腹は大丈夫でしたよ!
私の胃腸だいぶ鍛えられてきたね~



夜のマーケット
ごちゃごちゃ感がたまらん



c0103830_19540156.jpg

ちょうど食べ終わったころ
中国のファミリーもやってきたので

夜のボートへ
c0103830_20164043.jpg




c0103830_20164723.jpg


蛍の写真は
難しくて最初からあきらめ
自分の目にしっかりと焼き付けておきました060.gif




あ~ここ絶対楽しい!
またのんびり一日かけて
行きたいな~


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-11 09:10 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅バンコク郊外で象乗り体験☆CHANG PUAK CAMP

タイ・バンコク郊外
半日ツアーの続きです。

午後より出発して
メークロン市場を散策後

アンパワーへ向かうのですが
途中CHANG PUAK CAMPという
象に乗ったり、ワニのショーを観たりする
パークに立ち寄りました。


タイといえば
象に乗りが有名で
バンコクからこのあたりが近くて
人気のあるスポットらしいですね。





c0103830_14284978.jpg



象に乗るのは前にアユタヤで乗ったしな~と
まあ別に・・・という感じでしたが

エレファントライドだけしたい!っていう人には、
アユタヤまで行くのってちょっと不便。
こちらのエレファントキャンプは
バンコクからは一番近いので
時間を節約できるんですね。


Chang Puak Campは、バンコクから約一時間半ほどの、ラーチャブリにあります。





c0103830_14564541.jpg

夜のマーケットまでここで過ごします。

ここのアクティビティーはツアー料金に含まれておらず
個人でやりたいことを体験するという感じ。
でもガイドさんがあまりにも勧めるので
キックバックあるんやろな~


そしてすいません私は
象に乗ってません!

クロコダイルショー
一緒のツアーだった韓国人の女の子と一緒に見ることにしました。

値段忘れちゃったけど500バーツぐらいだったかな?

ほかにも
いろいろなアクティビティー選べます
射撃とかマッサージとか四輪バギー運転
たくさんアーチェリー、エレファント・ショー、首長族訪問
などなどです。




カートに乗って
クロコダイルのエリアへ
カートで一緒だった女性は
トルコから来たって言ってました。
一瞬の間
イスタンブール去年行ったよ~などと
盛り上がりました。
そういえば
このパークの中トルコ人の人たちいっぱいいました。

その女性たちは
タイマッサージの建物で降りたので
そこでサヨナラ。

c0103830_14563799.jpg




c0103830_14285969.jpg



なんてことを!!!という
スリリングというか恐ろしいショーで
動画ありますんで
リンクご覧ください







c0103830_14585572.jpg






c0103830_14515947.jpg


この女の子も
すごかった!



c0103830_14503174.jpg

間違えて
嚙まれたりしないの?
ドキドキしました。



c0103830_14504570.jpg





あまりの恐ろしさに
途中泣き出して退場する子供2名・・・
困惑気味の親。


短時間の滞在でしたが
貴重なショーを観覧することができました。






















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-04 15:38 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅 バンコク郊外のメークロン市場はオドロキの光景!

毎回の旅行は
いつも数日しかスケジュールが取れないという
仕事の宿命で
決めているのは
1都市滞在。ステイ先中心に動く。

こうすると
欲張りすぎることなく

3日あれば満足のスケジュールが組めるのです。


1都市滞在プラス
ちょっと郊外というのも毎回いろいろ試しています。


バンコク市内は
インフラが整備されていて
ある程度公共の乗り物でうろうろできるのですが、

郊外にいくのは
バスしかない・・・

そんな時は
現地のツアー会社で半日ツアーや一日ツアーを申し込むのが便利。
c0103830_16035882.jpg
ホステルチェックアウトしてから
夜まで時間たっぷりあったので
午後から夜までの
アンパワー水上マーケットと
メークロン市場へのツアー
を申し込んでみました。
アンパワーはバンコクから90キロ近く離れた場所にある運河。


数年前のバンコク旅行で
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは行ったので
なんかもうちょっと趣の違うマーケットに行きたいな~と



バンコクで数か所ホテルでピックアップ
c0103830_15302192.jpg


中国人、韓国人、日本人の私との
アジアメンバーグループで
バンは定員いっぱい




なんと私は運転手とガイドさんの間の席(笑)
c0103830_15302722.jpg
見晴らしはいいわな・・・



どこかで大きなきれいな車に乗り換えるんかな?なんて思っていたら、


そのまま高速道路にのったので
あ~お尻の痛い真ん中の席でずっとや・・・と気づく(遅い)


c0103830_15273064.jpg
まずは
メークロン市場

一日3回国鉄電車がとおるんだけど
線路の上に広げられた市場は

電車が通るときには
商品が横に寄せられ
屋根が折りたたまれ

また電車が通り過ぎた後は
何事もなかったかのように
線路の上に商品を並べて市場再開という

日本では考えられない




一日3回しか通らないから
観光の人たちは
その時どっと押し寄せるからえらい人~



線路の上歩くだけでも
あかんのにね。



c0103830_15394196.jpg



野菜、魚、
もちろん服や雑貨なども




c0103830_15395081.jpg



普通の時は
こんな感じで
線路の上堂々と歩いて

c0103830_15412639.jpg




面白い



c0103830_15420848.jpg



暑いけど
魚。。。大丈夫?





c0103830_15421771.jpg
ぐるっとひと回りしたら



なんか放送されて

バタバタ~とお店が端に寄ってる~



c0103830_15433262.jpg




動画はこちらから






ドキドキ体験


あとは
すごい人だったので
迷わないかそれも心配で
ガイドさんから離れないよう気を付けていました。

そやのに

ツアーメンバー中国人の家族行方不明で、
ガイドさん汗だくで
捜索・・・

私たちは30分も
車で待ちました。













フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-25 16:09 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅 バンコク☆ジムトンプソンの家へ


バンコクでは
ホステルから歩いて行ける

ジムトンプソンの家
c0103830_16221501.jpg



フォトジェニックなコーナーがたくさんあって
思わずたくさん写真を061.gif


c0103830_16204389.jpg



入ってすぐは
ブティックがあって


c0103830_16204944.jpg
その奥に受付が


入場料150バーツ(いるのね・・・そりゃそうだ)
博物館のような宝物がたくさん展示してあります。
ふらっと朝出かけたので
手持ちのバーツが少なくて
ドキドキ。


受付を済ませると
日本語のガイドさんがついてくれて
4名くらいで
建物をまわります。


c0103830_16211314.jpg

アユタヤ王朝時代の
アンティークなどが
さすがセンス良く
飾られて素敵053.gif



ガイドツアーの豪邸の中は
撮影禁止
カバンも無料のロッカーへ。
靴を脱いで裸足で。


c0103830_16213165.jpg



アメリカのテイストと

c0103830_16361772.jpg



c0103830_16365240.jpg



タイのデザインの融合というか



c0103830_16371630.jpg


思っていた以上の素敵さでした。


c0103830_16375732.jpg




朝の光がさんさんと降り注ぐ
お庭で
ゆったりとした時間は
優雅なひと時。
思い出すだけで
あのゆったりとした時間が・・・幸せだ。
c0103830_16214571.jpg


c0103830_16222359.jpg



ちょうど裏は
運河になっていて
(ボートで通ってた!)
ここで船の乗り降りをしていたそう!

c0103830_16411204.jpg




帰りは送迎車で
大通りまで送ってもらいました。


ブティックでシルクのストールを見ていて
すごく素敵で
買えばよかった・・・

教訓:旅先では悩んだら買う
c0103830_16412289.jpg






ホステルへの帰り道
お腹もすいてきたので
屋台で


c0103830_16242527.jpg
焼きめしの上に卵


メモ渡しながら
筆談

卵を乗せるか?と聞かれたときは(多分)
ジェスチャーで

60バーツぐらいだったかな?

持ち帰って
美味しくいただきました。
c0103830_16250297.jpg

なんかやってた















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-21 16:50 | Trackback | Comments(0)

2017香港・タイ旅 アジアティーク ザ リバーフロント





1月タイ・バンコク
乾期でカラッとして過ごしやすい。
といってもいきなり冬から夏の国に来たわけなので
体力的にはちょっとばてる・・・

夜のお出かけに備えていったんホステルで
ブレイク。




共用スぺースも
のんびり過ごしやすく
リラックスできる空間。


こんな感じ


c0103830_14552063.jpg
ビールは受付で買えて
おやつはカウンターに置いてあって
自由に食べていい。

c0103830_14473348.jpg


翌日のプランは
アンパワーに行きたいので
受付で近くに旅行会社ないか聞いてみると
向かいのホステルで受付していると。





c0103830_14472702.jpg


missやって~(笑)

1,100バーツで
アンパワー水上マーケットに連れて行ってくれる。
待ち合わせすごい早い時間いわれたんだけど
アンパワーは夜のマーケット?と思いながら
まあええか~と

あとから
うちのホステルに時間変更って!連絡有り。
やっぱり昼から夜にかけてのツアー
12:00に向かいのホステルに迎えに来るって!


駅のツーリストオフィスでは1600バーツと言われ
高いから申し込まず帰ってきたんだけど
正解!

まったりだらだら
夕方まで
過ごして





再びチャオプラヤー川へ


アジアティーク ザ リバーフロント

c0103830_14475582.jpg

観光客向けのマーケットらしく

いろんな国の人おる。



「BTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅」から
専用の無料シャトルボートで向かいます。

一時間くらい並んだ。。。


c0103830_14480903.jpg




c0103830_14492135.jpg
華やかなクルーズ船!






c0103830_14482577.jpg


賑やかな
マーケットだけど
昼のショッピングが衝撃のお値段だったから
何も買わず


ぶらぶらと
しただけで
終了。


c0103830_14500296.jpg


レストランは
たくさんあって

賑わっています。


帰りのボートは
遅くなると混みそうなので
さっさと切り上げて


サイアム辺をうろうろ。


c0103830_14500970.jpg
マンゴータンゴあったので
やっぱりマンゴー食べなきゃ!

デザート食べて


これでお腹いっぱいなってしまいました。



サイアムから
ホステルのある
ラーチャテウィまでひと駅ブラブラ歩いて帰ろうと。

しかし
ちゃんとグーグルマップ見てたのに
逆方向に・・・

東西南北がイマイチわかってなかった・・・

インターコンチネンタルとかホリデイインが見えて
間違いに気づき

チット・ロムから
BTSで戻る。残念。


歩き疲れたので
目星をつけていたホステルの近くの
マッサージへ
写真は翌朝撮ったもの。



c0103830_14484367.jpg


タイマッサージ
200バーツ。
一階はフットマッサージ

2階のカーテンで仕切る部屋が
タイマッサージのコーナー

最後はお茶も出してもらえた。


c0103830_14483831.jpg
疲れた体もほぐれて
ふらっと安いマッサージ最高!
バンコクのいいところは
コレ☆


結構混み合ってたから
夜は写真撮れず。
もう一回チャンスがあれば行きたかった~





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-16 15:20 | Trackback | Comments(0)

また新しく

また新しく梅田が

c0103830_801190.jpg


もうじきオープンの
梅田阪急


またまたすごい人になるんだろうな

反対側のルクアから

マンゴーツリーカフェで
ランチしました。


c0103830_1257353.jpg

by flower-ruche | 2012-10-17 07:55 | おいしい | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧