タグ:ハンドメイド ( 11 ) タグの人気記事

新しい体験【ハンドメイドが気分のブライダルブーケ】



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。




オリジナルのブライダルブーケを
自分でつくってみたい!という方に

ハンドメイド1dayブーケレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これからご結婚を迎える花嫁さん
オリジナルのブーケつくりをサポートします。


アーティシャルフラワー
ラウンドスタイル(ブートニア付き)20,000円~

サイズ直径20センチ目安

海外挙式にも持っていけますし、
アーティシャルフラワー(造花)なので時間のある早めのときに
じっくり考えてつくれます。


c0103830_17075423.jpg
写真はサンプル。
お色めやお花の種類はドレスのデザインに合わせて
打ち合わせします。


お嬢様や友人へのプレゼントにも。
ドラマティックな当日を迎えるための小道具。





プリザーブドフラワー(ドライフラワー)
ラウンドスタイル ブートニア付き 30,000円~

こちらは上品で繊細なプリザーブドフラワーです。
(機内持ち込みなら海外も可)
サイズ直径16センチ目安


c0103830_17245449.jpg


リースブーケ40,000円
サイズ直径25センチ目安

c0103830_17253590.jpg




アクセサリー別途お見積りします。





c0103830_17072501.jpg



c0103830_17242476.jpg




夏のブライダルもこれから本番!
暑さ関係なく持てるやアーティシャルやプリザーブドフラワーは安心してお使いいただけます。


初めての方もお気軽にお問い合わせくださいね

たくさんの花嫁さんののブーケを制作してきた実績のフローリストが
制作フォローいたします。


所要時間は個人差がありますが
小物制作を含めると4~5時間くらい。




制作までの流れ

お電話やメールなどでご来店のご予約

ご来店1回目
打ち合わせでデザインを決めます

花材やリボンなどの資材などをそれぞれのブーケに合わせて
ご用意します。


ご来店2回目 制作




お祝いのプレゼントにも最適♪
最新のナチュラルなアーティシャルフラワーや
プリザーブドフラワーで魅せるブライダルブーケ



自分の記念にハンドメイドで作りました。

愛用していたアクセサリーや思い出のお花を入れて娘に贈りました。

自分のチャレンジ&友人への結婚祝いの記念に海外挙式用にプレゼントしました。



ココロに残るブライダルブーケもちろん
オーダーするよりもお財布にも優しい♪

特別な日に似合う。
クラシカルにも使えて、トレンドにも自然にマッチ。
それがオリジナルブーケの持つ魅力。


ハンドメイドブーケの力を借りれば、
花嫁は自信を持って美しく過ごせるはず。
お花の魅力を自分で体験したい!
そう思ったらぜひフラワールーシュのブーケレッスンに参加してみてくださいね。









こちらはレギュラーレッスン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月レッスンは
ランをつかうアレンジメントです!
華やかでエレガントな花合わせをお楽しみください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-06-18 17:55 | レッスン・お花の会 | Trackback | Comments(0)

リピーター続出中!夏の花贈りに人気なプリザーブドフラワー


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


c0103830_16552941.jpg



これから夏に向けて
オーダーの増える
プリザーブドフラワーのアレンジメント

写真はきりっとインディゴブルーのバラ
生花にはない美しさですね。








こちらは
アンティークカラーの
大人っぽい仕上がり

いろいろな咲き方のプリザーブドフラワーをつかって


色はシックなんですけど
かなり豪華な仕上がり。



c0103830_16571627.jpg





こちらも
いろいろな咲き方のバラをミックス。
赤のバラがパッと周りを華やかに。



c0103830_17064440.jpg




もうみなさま


お馴染みのプリザーブドフラワーですが


初めての方のためにおさらい♪


プリザーブドフラワーとは生花に特殊加工を施した
長期間楽しめるお花です。




夏の暑い時期は生のお花はちょっとなぁ~と思っているかたは
プリザーブドフラワーがおすすめです。

もちろん夏の旬のお花は暑い時期がきれいに咲いてくれますし、
季節ごとの楽しみもあるので
いいのですが、

遠方に発送するときや
長く飾りたいときなんかには便利で華やかです。

c0103830_17151558.jpg
ケースに入れてお届けするんですが、



もちろん出して飾っていただいても大丈夫です。


注意点は
高温多湿、庁舎日光、急激な乾燥はNG
例えば
バスルーム、窓際、エアコンの直接の風は嫌いです。


間違えることはないと思いますが、
カビの原因にもなりますので
水分は絶対与えないでください。
香水をかけるのもダメです。
染みやカビのもととなってしまいます。

多湿時にもともと花が持つ水分が着色料とともにお花の表面に出てくることがあります。
色移りの原因にもなりますので
シミでが水分はティッシュなどで優しくふき取ってくださいね。

お手入れは
ほこり等を取りたい場合は
毛の柔らかい筆などをつかって
花びらを傷つけないように優しく払います。


こんな風に少し気を使って飾っていただけると
何年も楽しめる便利なお花です。


フラワールーシュからお届けするプリザーブドフラワーには
すべてこのような内容がわかりやすく記載されています、
お手入れ方法のカードをお付けしていますので、

もらった方も安心して飾っていただけますよ。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2017-05-30 17:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ハッ!と振りかえりたくなるテーブルリースアレンジ。花が好きたち集まれ~!

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。



テーブルリースアレンジレッスン
本日で
終了しました。

ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました。


毎月ひとつのテーマを
積み上げていくお花のレッスンは
初めての方は少し難しいかもしれません。
でも
マンツーマンやグループ限定で制作してもらえますので
その方のレベルでレクチャーします。
気軽に参加してくださいね。


c0103830_19173302.jpg
前半の方は
パープル系


c0103830_19170407.jpg
使う素材は同じでも
それぞれのイメージや
仕上げたい雰囲気によってかわってきます。

写真は一部の方の作品使わせていただいてます。


c0103830_19182764.jpg
後半の方は
日程変更なり、3月に入荷状態変わりましたので


スイトピーがレッドになって
ぐっとイメージが変わりました。






c0103830_19190804.jpg
こちらも
素敵な雰囲気です。

c0103830_19201501.jpg


作品が仕上がったら
撮影タイムやお茶タイムも
楽しいです063.gif




c0103830_19182764.jpg







来月は
バスケットのアレンジ。

いつもの花屋さんのアレンジとは
ガラッと違う雰囲気で制作します。


詳しくはまたお知らせします。
春から新しいことを始めてみたいかたは
体験レッスンも受付しますので
よかったらどうぞ。



















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-02 19:35 | レッスン・お花の会 | Trackback | Comments(0)

週末は出張レッスン。奈良の河合町に行ってきました~

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。





c0103830_20111754.jpg
週末は
2月も後半になると

お祝い事なども増えてきましたね。

華やかな
赤いバラのアレンジメントは年齢性別問わず
いつのシーズンも人気!

季節の桜の枝を入れて

少し早い春を感じていただきました。



今日は

出張レッスン060.gif


奈良の河合町の
西大和グリーンテラスへ。

パナホーム かわい浪漫プロジェクト くらしのご相談センターのイベントです。


c0103830_19501233.jpg
ドライ素材でつくる
リースを制作。



楽しく皆様素敵に仕上げていただきました。



c0103830_19500276.jpg


c0103830_19494794.jpg








こちらは見本です。


c0103830_20180994.jpg

デザインもそれぞれ工夫されて
素敵な仕上がりで楽しめました






夕方からは
お店に戻り
夜のお届けと明日の準備。

昼個人的に訪ねてきて来てくれた方お会いできなくて残念~
またお待ちしてますね060.gif




企業様のイベントなど出張レッスン、研修。
お客様とのパーティー式体験フラワーレッスン
おこなっております。

大阪、奈良、ほか関西
お気軽にお問い合わせください。











2月のレッスンはこちらから







フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-18 20:27 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

春を迎える準備と旧正月のこと

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。




春を迎える準備も
着々と

進んでます

c0103830_19315371.jpg
展示会の商品
届くの楽しみー053.gif
c0103830_19335399.jpg



準備の段取りできたら
少しばかり充電期間とったりします。

c0103830_19361158.jpg

そして

一月後半のイベントといえば



旧正月です



2017年の春節(旧暦の1月1日)は1月28日なので、
春節の休みは1月27日から


ハイ今日ですね。
c0103830_19471305.jpg
こんなん飾るみたいです。

フォックスフェイスが

香港の市場で度肝抜かれました

ほんと文化の違いって


凄い。。。



日本では

フラワーバレンタイン


楽しんじゃいましょう〜〜🎶

c0103830_14171726.jpg






























フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-01-27 19:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ピンクも大人っぽくできる!プリザーブドフラワーでエレガントな花贈りを!


こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。



関西でもあちこち
雪景色だったみたいですが

堺のうちの店の近くは
全く雪なくて
ひと安心でした。


朝もし雪が積もっていたら
一番のお渡しの方に連絡して
時間変更しなあかんわ~とか
もしもに備えて、昨夜は寝る前は少しドキドキ。。。


朝起きたら
晴れて太陽がのぞいていて
ホッと胸をなでおろした瞬間でした。




新作プリザーブドフラワーのアレンジメント


花合わせ色合わせで
個性を出せるように
少し普通のピンクアレンジとは違う感じです。
c0103830_19152122.jpg

ピンクも数種類使うから
微妙なグラデーションが
オトナな感じ


ポイントはグレーのステイリンジア


c0103830_19153701.jpg






c0103830_19152122.jpg





こちらから
詳しくご覧になれます。

























フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-01-15 19:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オトナのナチュラルインテリアに欠かせないドライフラワーをさりげなく飾る♡

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。




一年中
素材としては
活躍するドライいフラワー
お肌にとって乾燥はシワたるみの元で
(/ω\)
嫌なんですが、、、


ドライフラワーにとっては
パラダイス~
c0103830_18360593.jpg
ステイリンジア




気になるお花があったら
ドライになるか
試してみたくなるのも
今ならチャンス!


c0103830_17351116.jpg
フェノコマ



固めの実はドライにしやすいので







c0103830_17353074.jpg
ロウヤカキも乾かしてみた。


c0103830_18374967.jpg

バラの実・山帰来は
いつの間にかドライになる♪



c0103830_18365681.jpg
大きなユーカリの葉は
大切に。


c0103830_18385442.jpg


モコモコの
ブラウン綿の実も
相性よいね




大切にそ~っと
リースにして
きちんと硬化加工しています。




c0103830_18370629.jpg
こんな風に
生のお花とは違うインテリアのアクセントとして

じわじわとマニアに人気の
ドライフラワー






c0103830_18371567.jpg

自分でも
簡単にできますので
まずはお気に入りの器に
ドライフラワーを飾ってみませんか?


毎日の暮らしのヒトコマが
ちょっと楽しくなるひと時です♡








フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-12-05 18:57 | フラワー | Trackback | Comments(0)

クリスマスリースレッスン開催中

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。





クリスマスリースレッスンは始まっています。


c0103830_17364246.jpg
たっぷりのエバーグリーンの香りに癒されます🎶

同じ素材でも
仕上がりが変わるのは
いらした方だけがわかる
コツがあります。




c0103830_17442789.jpg


最後はバッチリ撮影タイムと

お茶いただきながら

いろいろんs花談義です。

後半の方お待ちしてます🎶


























フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-11-26 17:50 | レッスン・お花の会 | Trackback | Comments(0)

オトナ女子集合でオンリーワンの万華鏡を手にいれよう!



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。

先日仲良くさせていただいている
ご近所のbloomさんで

万華鏡つくり




c0103830_21473827.jpg
私のラッキーカラーを
使って

好きなパーツを組み合わせていきます。






c0103830_21504905.jpg


つくりながら
気持ちが落ち着いて
なんだかお守りのように感じる

もちろん

お花の制作と同じで
細かな下処理や
緻密な作業があってこそ


c0103830_21452275.jpg


初めての制作でしたが

c0103830_21562230.jpg

みんな素敵な全く違う
万華鏡が出来て


c0103830_21573680.jpg


大満足でしたね〜🎶

えーどんなの?
見せて見せてーと
交換したり

それぞれが
全然違って楽しいー

c0103830_21582901.jpg
でも
自分の
マイ万華鏡が愛おしく

夢中に!


c0103830_22014292.jpg
家でも時間があるときに
その瞬間瞬間違う組み合わせで
どれも可愛く大切で

c0103830_22025797.jpg

このような貴重な体験は
なかなか
ありません。


参加させていただいて
よかったです。



c0103830_22044857.jpg
bloomさん 出逢いをありがとう
(美容院です)





マイ万華鏡の山川めぐみ先生

新たな扉を見つけてくださって
なんだか元気になりました!

家でも万華鏡しょっちゅう見てしまうほど
お気に入りです053.gif









フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-11-19 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ナチュラルインテリアにピッタリな大人なクリスマス飾りが今気になる!

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。


クリスマスのディスプレイはしたいけど

大人っぽく飾りたい!

いわゆるサンタの飾りやキラキラしたものじゃなくて

ちょっとほっこりするようなクリスマス飾り。

シンプルに少しだけって方もたくさんいらっしゃると思うんです。



c0103830_17334455.jpg
こんな風に
フラワーベースに
綿の実をあしらって
シンプルナチュラル。

クリスマス最後には
プレゼントのラッピングに
綿の実をひとつずつオーナメントとしてつけても
おしゃれ度アップですね~


c0103830_17333645.jpg
綿の実をはじめ
こんなシルバーの枝や

薩摩杉、ブルーアイス、ユーカリや木の実など
リース材料もいろいろ揃います。


c0103830_17332775.jpg
スワッグが今シーズンは人気





全部自然素材のリースはナチュラルインテリアに
無理なくなじみますね。
c0103830_17332078.jpg



こうやって
大人のインテリアの冬支度。
楽しいですよ~



本格的なクリスマスリースを制作したい方は
ビジター参加もできる今月のレッスンがおすすめ!です。




フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-11-14 17:44 | 花屋の出来事 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧